09
27
   

元気すぎる2ワン☆

昨日の続きです。。



さて、城ヶ島公園の端っこ!灯台まで来たので、


また広場の方へ上がっていきますよー


城ヶ島公園


途中、草木のトンネルを見つけたので行ってみると、


ぽっかりとドーム状の森のお部屋が現れたよ♪


子供の頃に作った秘密基地みたいで、なんだかワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


くう☆ポムも喜んでクンクンしそう!と思って入ってみたけど、


なぜかすぐ出たがってた~(T_T)なんで~??


城ヶ島公園


広場へ戻って来ると、もう1つの展望台があり、登ってみたり...

(あ...その様子は1つ目の展望台の時と同じなので、触れないでおきます(笑))


城ヶ島公園


岩場を長い間歩いてきたというのに、まだまだ走る走る~!!


本当にこの2人、元気過ぎです(^_^;)


城ヶ島公園


そんなこんなで、元気いっぱいの2人と、約2時間かけて公園を一周!


無料駐車場から出発し、左回りにぐるりと一周しましたよ♪


自然いっぱい!見どころいっぱいで楽しかった~♪


1月頃は水仙がたくさん咲いて綺麗みたいです!


水仙祭りも開催されるようなので、その頃また行ってみたいな~(*^_^*)


城ヶ島公園


くう☆ポム、まだ元気そうなので、地図上の黄色い矢印の、ウミウ展望台まで行ってみる事にしました。


城ヶ島公園


道沿いすぐ、皇太子殿下の御成婚の記念碑がありました。


城ヶ島公園


木々や、道路がきちんと整備されていて、とても綺麗〜♪


城ヶ島公園

城ヶ島公園


でもやっぱりここにも、ネコちゃんがたくさん...(@_@)


城ヶ島公園


可愛いネコちゃんね~♪


な~んて、見ている場合ではありません!


城ヶ島公園


2ワンも目敏く見つけて、近づこうと必死~(*_*)


城ヶ島公園


いやいや、もうあまりにグイグイ凄いので、


展望台には行かず引き返しましたよー(;一_一)


城ヶ島公園


ネコちゃんをお友達と思っているのか?敵だと思っているのか...?


それにしても2人も元気だワ。。こっちの方がバテちゃうよ~(*_*;




島の反対側に城ケ島灯台もあったのですが、

この日はこれにてお散歩終了〜^^; でも、また来ようね♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

岩場探検☆

昨日の続きです。



その後は海の方へ降りて行きますよ〜♪


城ヶ島公園


わ〜!一面海が広がってるよ〜(≧∇≦)♪(当たり前…^^;)


すごい開放感で気持ちい〜♪


ず〜っと先まで岩場が続いています。先端の灯台まで行きますよ!


城ヶ島公園


この辺りだけ砂利道?と、不思議に思ってよく見てみると、


海から打ち上げられた物なのか、貝殻の絨毯でした!


写真ではよく分かりませんが、ピンク色で綺麗でしたよ(*^^*)


城ヶ島公園


それに、海もすごく綺麗!エメラルドグリーンなの♪


しかもトンネルが出来ていたりして。なんだか神秘的♪


城ヶ島公園


くう☆ポムも、どんどん進んで行きますよ〜!


城ヶ島公園


トンネルをくぐると…


城ヶ島公園


さっきよりも視界が開けた感じ!


ちょっとここで一休み♪


海がキラキラしていて綺麗だねー(#^.^#)


城ヶ島公園


…って、くうちゃんは、それどころではないようですが。。^^;


城ヶ島公園


でも岩場を歩くのは楽しいみたい♪


平気なところでは、ピョンピョンとあちこち自由に走り回り、


城ヶ島公園


でも、怖い場所ではピタリと止まるくうちゃん。


そんなくうに、ポムるん、いつも以上に振り回されてて、ちょっと可哀想だった気も…


ポムるんは絶対にくうについていこうとするからね;^_^A


城ヶ島公園


この辺りの海の色は、更に濃いブルー♪綺麗〜♪


城ヶ島公園


海風も強く、打ち付ける波もまたいいですね♪


城ヶ島公園


そして、先端までやってきました。


城ヶ島公園


先端には目指していた、安房崎灯台が♪


城ヶ島公園


灯台まで行くと、更に風が強く、足元もあまり良くない感じで、


くうちゃんはギブアップ(笑)


ポムるんは普通に歩いていたけど、さすがに先端は危険だったので、


少し離れた場所からパチリ!


城ヶ島公園


くうちゃんが一緒じゃなくて、ポムるん、ちょっとハテナ顔?(^ω^)


ま、しょうがないかぁ。。^^;




もう少し続きます。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

三浦半島最南端まで行ってきました!

この日はちょこっと遠くまでおでかけ♪


三浦半島最南端までやってきたよ! 目指すは城ヶ島公園!


城ヶ島公園


城ヶ島大橋を渡ってすぐの、無料の駐車場に停めてテケテケ歩きます。


公園前に有料駐車場もあるんだけどね(^_^;)


城ヶ島公園


意外とすぐ、10分くらい歩くと公園入口へ到着~♪


城ヶ島公園


広々~な公園で。海風がとっても気持ち良い♪


ヒトもまばらだし、ノンビリお散歩出来そう(*^_^*)


城ヶ島公園


なんて思ったけど...


そうもいかなかった~\(◎o◎)/


城ヶ島公園


下調べしていた時から分かっていたんだけども...


ここ、ネコちゃんがいっぱいなのだ~!!


城ヶ島公園


こっちを見てもネコちゃん...


あっちを見てもネコちゃん(@_@;)


城ヶ島公園


くう☆ポム、大興奮で追いかけようとするから大変!!


ポムるんはいつも通り“ワンワン!” 


くうは、ネコちゃんが逃げていってしまうと“キュンキュン!” なんでだ?(-_-;) 


なるべく気付かせないように歩いていくのが大変だった~(笑)


城ヶ島公園


そうそう、公園を入るとすぐ松の木が並んでいるんですが、この松の木。


全部、斜めに傾いてしまっていました!


太平洋からの強風を受けている為なんですって(@_@)


城ヶ島公園


一応、記念撮影!


 と思ったけど、あまり良く写っていなくて残念な写真に...(^_^;)


城ヶ島公園


松の木の小道を進んでいくと...


城ヶ島公園


広~い芝生に出ました。うみのね広場と言うそうです!


城ヶ島公園


ここでいつものように、しばらくダッ~シュ!!


この2人、ホント元気だわ~^^;


城ヶ島公園


さて、展望台もあるので上ってみましょう!


城ヶ島公園


う~ん!良い眺め~♪


果てしなく広がる海~!風がとっても気持ち良い♪


城ヶ島公園


反対側の広場側も綺麗!


くうゃん!ポムるん!気持ちが良いね~(#^.^#)


城ヶ島公園


と、思っていたら...


地面にペタリと張り付いているくうちゃんが...(+_+)


城ヶ島公園


水が見える(?)高い場所はやっぱりニガテなようです(-_-;)


城ヶ島公園


しょうがないなぁ。。じゃあ降りよっか。


城ヶ島公園


すごい速さで駆け下りていくくうちゃんでした。。(^_^;)




続きま~す!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もうビビリなんて言わせないよ!!

先日、ドックランへ行って来ました!


ドックラン


始めはお友達がいなく、くう☆ポムだけだったので、


いつものようにプロレスしたり、追いかけっこをしたり楽しくランラン♪


ドックラン ドックラン


しばらくすると、お友達がやって来たよ!


ドックラン


ランに入ってきたお友達に、相変わらず吠えながら追いかけて行くポムるん(+_+)


写真が白っぽいのは、激しく動いているので、砂埃が立ってしまっている為です^^;
ドックラン


でも、お友達の方が走るのが早く元気いっぱい!


今までワンコラ追いかけても、逃げてしまうワンちゃんや、動じないワンちゃんばかりだったのに、


今回は、遊ぼうよ~!と逆に“ワンワン!”と追いかけられたりしていたら…


ドックラン


いやだ~とばかりに逃げようと必死(-_-;)


あんなに吠えかかって行ってたくせに~(;一_一)


ドックラン


するとくうちゃん、ポムとの間に入って行くではありませんか!


ドックラン


自分より大きなワンちゃんが来ただけで、尻尾INしてブルブル震えていた、ビビリのくうが!


しかも、ポムるんに近づこうとする度に、ガウッっと怒った顔をして、


ポムの方に来るな!と言ってるみたいな行動をしてるの!まさか、ポムばかり誘われるからヤキモチとかじゃないよね...^^;


飼い主、かなりビックリ(@_@;)


ドックラン


その後は、ビビリらしく逃げ腰ではあるものの、一緒に遊んだりしてたよ!!


これまたビックリ(@_@;)


ちゃんと尻尾上向きなんだもん!!(笑)


ドックラン ドックラン


今回、新たな一面を見れて、とっても嬉しい飼い主♪


ドックラン


もしかして、ビビリ解消も近い!? なんてね^m^


ドックラン


でもこうやって少しずつお友達と遊べるようになってくれると嬉しいな♪


そしてポムるん、ワンコラしないでフレンドリーワンコになっていってくれると尚嬉しいな(;一_一)




少しづつ慣れていってくれるといいな~(*^_^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

突然、階段が怖くなったポムと心配する兄。。

少し前から、家の階段を怖がるようになったポムるん。


いろいろ理由がありまして、うちは留守中以外はいつも解放しているんだけど...


滑ってしまったとか、何か怖い事があったのかしら。。(+_+)




怖がって昇り降りしないなら良いのですが、


怖いあまり(?)焦ってすごい速さで登ろうとするので、カシャカシャと足が空回り!


これは危ない!


ということで、以前から何か対策をしなくちゃ!」と悩んでいた階段に、


とりあえず今ある吸着タイルマットを貼ってみました(^_^;)


階段


これで少しは滑らなくなるかな…


と、思ったんだけど、なぜか余計に警戒してアタフタ!


なんでだろう~? 留守番部屋で使ってるのと同じものなのに〜>_<


階段


ここは滑らないから大丈夫!と教えたくて声かけしたりしていると、


気になって覗きに行くくうちゃん。


階段


うちの階段はちょうど真ん中でくるりと180度回転してるんだけど、(←分かる?^^;)


最初は距離は短く~!と中央に連れて来て、様子を伺うスパルタな私。


そして、固まるポムるん。


階段


もうダメかなぁ。。ゆっくり怖がらなくなるのを待つかぁ。。


と、思い始めたその時!


妹を心配して(?)くう兄ちゃんが駆け寄っていくではありませんか!


階段


励ましてるようにも見えたり♪


なぜかこういう時のくう、尻尾ブンブン振ってるの。


階段


でもそのうち、なんだか関係ないことしだしたり...


ポムるんの涙やけを舐めてあげたりしてます(@_@;)
階段


そのあとは自分のニオイチェック!?


てか、何してんじゃい!!(笑)


階段


そんなこんなもありましたが、


最後は後ろをしっかり気にしながら、ポムるんを誘導するくうちゃん(@_@;)


階段


私がいくら声掛けてもダメだったのに~!ちゃんと付いて行ってる~!!


さすがお兄ちゃん♪


階段


その後は怖がらずに、落ち着いて昇り降り出来るようになりました~(*^_^*)


階段


くうちゃんありがとう♪


本当は階段を封鎖した方がいいんだろうけどねぇ。。^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう、初めての下痢。。

先週のこと…くう☆ポム、お腹の調子が良くありませんでした。


ポムるんはお腹が割と弱い方なのか、何度か調子が悪くなったこともあるんですが、


くうは初めてのこと。。


調子が悪いからなのか、いつもよりくっついて来たりしてました(^_^;)


☆


でも今は病院へ行って、お薬を飲んで元気いっぱいなのでご心配なくです(*^^*)


一応記録として残そうと思います。




ぐったりしていた訳ではなかったので、2ワンとも家にあった整腸剤を飲ませて様子を見ていました。


くうは、次の日は少し良くなったかな?という感じでしたが、3日目はまた下痢。


ポムるんは、3日とも下痢続きだったので、翌日病院へ。


病院


そして、病院でお注射を打って貰い、お薬を飲んだら次の日には良くなりました。ホッ。。


くうは丸1日便が出なかったりしましたが、もう完治です!




元気もあるしごはんを全く食べない訳でもなかったので、病院へ連れていくか悩んで3日。


早く連れて行ってれば、すぐに治ったのかも...と、あとになって思ったり。。


やっぱり病院へ連れて行くタイミングって、悩みます。


病院


病院へ行った日の夜は、ごはんを抜いて下さい。と言われたのであげずにいると、


食欲はそんなに衰えてない2ワン。


私がキッチンにいると張り付いて、まだかまだかと熱い視線がイタかった~(*_*;


まだ?


食いしん坊なポムるんの方が、ちょうだいアピールが激しいかな?と思いきや、


意外な事に、くうの方がすごかった!


まだ?


ダイニングテーブルの椅子に登ってまでアピール(^_^;)


まだ?


ポムの方は、貰えないの?という顔はしてるものの、


遊びに誘うと、ごはんを忘れて夢中で遊んだり、疲れて寝てたり...


くうは、その他の事をいくら誘ってもダメでした(>_<)これも性格の違い?


まだ?


もう片付いた後なのに、1人でテーブルチェックをしに行ってたり...


まだ?


夜中、何か音がするな~?と見てみると、


食品庫へ行き、お米の袋をカリカリしてたり...(@_@;)


まだ?


ポムるんもお兄ちゃんの真似して一応ついて来て、カリカリってやってみてましたが^^;


なんでこんな事してるんでしょね?って顔で去って行ったのが笑えたよー^m^
...って、お腹調子良くないっていうのに笑えたって...ヒドイねぇ^^;


まだ?


カリカリしちゃダメ!って言われて、最後はテーブルと椅子の間でいじけてました(^_^;)




その後、くう☆ポムとも元気です!

も少し早く病院へ連れて行ってたら、夜中中○○チと格闘してた3日間はなかったかも?

今度はもっと早く連れて行こう!と思った飼い主でした。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いまだに苦手(?)なお手☆

食べるの大好き!食いしん坊ポムるん♪


ごはんを目の前にすると、早く食べたくてキュンキュン言っちゃうくらい(^_^;)


☆


でもなぜか!未だに、食事の前のコマンド 『お手!おかわり!』 が苦手なんです。。


もちろんコマンドの意味は分かってるんだけど...


そんな、食事前の様子を動画でどうぞ!!


[広告] VPS



いつまで経ってもこんな感じ(~_~;)


もしかしてポムるん、お尻をペッタンとつけて座るから、


『お手、おかわり』 がやりにくいのかなぁ。。なんて思ったり(+_+)




でも、おやつを前にすると...


[広告] VPS



ちゃんと出来るんです!


しかも初めてのオヤツ、お気に入りのオヤツの時は、


自分から高速お手!おかわり!するんですよー(@_@)


☆


何でなんだろう!?


未だにナゾです。。



本日、簡単更新で失礼します。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

隠れ家的な可愛いカフェ発見♪

ふらり、初めてのカフェへ立ち寄ってみました。


カフェ


道路沿いに面しているんですが、突然、高原の避暑地を思わせるような景色が


ポン!と現れたような感じでした。


カフェ


店内もテラスも、可愛らしい小物が飾られて、


造りも、おとぎの国に迷い込んだかのようなメルヘンチックな感じ♪ステキ~(#^.^#)


※ワンコはテラス席のみです。
カフェ


で…最初に運ばれてきたのは、蚊取り線香と虫除けスプレー、虫刺されの薬でした(笑)


確かに自然いっぱいな感じでムシもいそうかも…^^;


カフェ


くうちゃんは、辺りを偵察中?


カフェ


ポムるんは、ごはんの心配をしてたりして?


カフェ


でも残念ながら、ワンコメニューはナシ。


夕方だったからランチも終わって、今回は私達もお茶だけ。


カフェ カフェ


でもね、ここはランが併設されてるのですよ!


カフェ


行ってみると、ここも森の中といった感じ!


う~ん。。今の時期は本当に蚊が多そうだな~?とも思いましたが、


せっかく来たので少しだけ行ってみました。


カフェ


ワンコにとっては、こういう自然な所の方が良いんでしょうね。。


夢中でスンスンしたり、追いかけっこをしたりして楽しそう~♪


カフェ


楽しいのは分かるけど...でもわざわざ枯れ葉の上とか、建物の影の方に行かなくても~(*_*;


と、危ないものはないか?虫に刺されないか?こちらの方はヒヤヒヤ^_^;


でも本当に楽しそうなのよね...う~ん^^;


カフェ


でも、1人でも気軽に立ち寄れてノンビ~り出来そうな雰囲気も良いし、


ワンコも自由に遊ぶ事が出来るランがあって、穴場的な良い場所発見です~♪


カフェ


今度は蚊がいなくなった頃(笑)、ランチを食べにまた来ようね(*^_^*)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうトリミング!スタイルチェンジを決意☆

今日はくうのビフォー&アフターです!


といっても、ビフォー写真を撮り忘れてしまったため、1週間前の写真です^_^;


モサモサくうちゃん。これはこれで可愛いんだけどね~♪


スッキリサッパリしてもらおうね! しかも今回はイメチェンを決意!!


トリミング


お迎えした時から、高耳を目指してカット。


お耳の位置や長さに多少の違いはあったものの、ずっと変わらずのスタイル。


高耳=くうちゃんと言えるほど定着したし、すっごく気に入ってるんだけど...


ずっとこのままというのもなぁ。。と思い、思い切りましたっ!!(大げさ...^_^;)


スタイル完成までにはまだ少し時間がかかりそうですが、


今回のカットはこうなりました!!











じゃ~ん!!


高耳がなくなりました~!!


トリミング


...って、あれ?あまり変わらない?(笑)


正面から見るとまだ高耳の名残あるしね^^;


でもこれから、トップを伸ばしてプチアフロ目指す予定で~す!


完成する頃は、お耳はギリギリまで短くしたいな♪


今までおでこの辺りを伸ばした事がないので、フンワリしたらイメージが変わるかな~?


トリミング


実は2つのスタイルで悩んでいて、もう1つはお耳の毛をつるんとなくした、今までと正反対なスタイル。


でもどちらにしてもトップは伸ばしたかったので、まずはアフロを目指そう!となりました。


アフロが完成したらその後...チャレンジしてみる?な気持ちもあったり、


やっぱり高耳がいい!となった時は、すぐ元に戻せそう。という弱気な気持ちもあったり^^;


まあ、その後の事は完成してからまた考えま~す♪


トリミング


そうそう、ウソ尻尾も大分伸びてきたんだけど、


矢印の部分の毛をもう少し長くして繋げたいのに、なかなか伸びないんです。。


早く伸びないかな~


トリミング


最後は、2ワンでパチリ


お尻ペタン座りで背筋ピーン!なポムるんと、猫背なくうちゃん。


相変わらず、大きさがあまり変わらなく見えるわ~(^_^;)


トリミング


撮影が終わったら、2ワン仲良く寝んね。可愛い♪


お付き合いありがとねー(*^_^*)


トリミング


そして今回のサロン、可愛いカレンダーのプレゼントがありました!


トリミング


こういうちょっとしたサービス!嬉しいですね♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん!初めてのサロンでトリミング☆

前回トリミングから5週間とちょっと...


お顔周りはちょこちょことカットしていましたが、かなりのモシャコさん(~_~;)


ビフォーの写真を撮り忘れてしまったので、1週間前の写真を使いまわし~^^;
トリミング


今回は、自宅トリミングではなく、サロンへ連れて行きました!


それに、今までずっと同じサロンでしたが、今回は初めてのサロンへお願いしてみましたよ♪


ちょっとドキドキでしたが...


こんな感じに仕上がりました~(*^_^*)


トリミング


前回の自宅トリミングの時と同じ感じでオーダー。


お耳は短めで、頭はまん丸に。


ボディーはスッキリ短め(多分5mmくらい) 


手足は、肘・膝までは短く、そこからは細めのブーツカットで足バリ。


そして、まん丸のおパンツカット♪


トリミング


それにしても、相変わらずのペッタン座りで、おパンツカットがよく分かりませんね。。


トリミング


これなら分かるかな?


真ん中辺りがボコっと凹んだように見えますが、カットがおかしい訳じゃありません。


トリミング


ポムるんの尻尾は、いつもくるんと背中の方にくっついているので、


その部分だけおパンツが潰れてしまうのです^^;




う~ん♪やっぱりプロの仕上がりは違うワ~!カットラインが綺麗♪


大満足な仕上がりです!


トリミング


これからは自宅カットもしながら、新たなサロンも試してみたいな!と思ってます。


今までのサロンがイヤな訳じゃなく、(むしろ安心出来るんですが...)


1つのサロンがもし無くなってしまったら?お願いしたい時にお休みだったら?


と、ふと不安になり、(心配しすぎ?)


出来たら心配なくお願いできるサロンが2~3つ欲しいな!


と思ったワケなんです。。(欲張り?)そんなに上手く探せるか分からないですけどね^_^;


トリミング


ポムる~ん!今回も可愛いよ~(#^.^#)♪




明日はくうちゃんのアフターです!

実は、今まで勇気がなくて出来なかったんだけど...

スタイルチェンジすることにしたのよー^m^♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みんなすっかり仲間になったよね♪

昨日のつづきです。。



ランチの後は、広い公園に行って思いっきり走り回ってもらおう!


な〜んて、考えていましたが…


みなとみらい


いやもう、とにかく暑い〜!!


みなとみらい


日向のアスファルトの上を歩かせるのは、ちょっと考えてしまうくらい。。


みなとみらい


人間の方も、すでに暑さにバテ気味…


なるべく日陰を選びながら、頭の中は、暑さをしのげる場所探し(笑)


くう☆ポム、草むらに突っこみ過ぎ~(;一_一)
みなとみらい


真夏ちょっと違って、日陰は気持ちが良いんですけどね♪


あれ?あんちゃんバックに入りたいのかな?


みなとみらい


でもあんちゃん抱っこでした〜( ̄▽ ̄)


で、かばんが空くと、かばん大好きなくう☆ポムが取り合いしてました;^_^A


やっぱり、かばん欲しいなぁ。。


チラッと、作ってみようかな!?なんて考えてる私。。本気だしてみる?(笑)


みなとみらい


さて、暑い暑い!と言いながらも、横浜美術館の方まで歩いてきました。


美術館の前、ミストが出ていましたよー!子供たちがワイワイ遊んでました^^;


みなとみらい


それにしても、暑い中結構歩いたのに4ワンとも元気で楽しそう♪


みなとみらい


あまりに楽しそうなので、ちょっと離れて隠し撮り^m^


みなとみらい


ただ、暑いだけなのかもしれないけど、舌が出ていると笑顔に見えますよね~!?


みなとみらい


あ、気付かれちゃった~^_^;


みなとみらい


最後はやっぱりお茶しましょ。。 


みなとみらい


何だか人間の方がバテてるかも?^_^;


みなとみらい


思いがけない暑さで、公園には行けなくなっちゃったけど楽しかったかな?


みなとみらい


今度遊ぶ時は、もっとノビノビ遊べるところへ行こうね。


みなとみらい


でも、一緒にいるだけで楽しいんじゃないかと思う事も最近あるのよ。


もちろんずっと絡んでいる訳ではないけど、一緒にいる時間が長くなって、


お友達意識?仲間意識?みたいなものがあるような。。


みなとみらい


そんな風に思える瞬間があるんだ。


いなくなると心配する仕草をしたりね。。


こんな事前はしなかったよな〜!?と見ていると、とっても楽しい♪


みなとみらい


そしてこの日はここでお開き。


あんちゃんだけ反対方向だったんだけど…


みんなと別れたくなかったのかな?


ものすごく踏ん張ってたよー(^ω^)


みなとみらい


その後も、キュンキュン鳴いていたとか…


またみんなで一緒に遊ぼうね♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みなとみらいのお洒落カフェへ♪

3連休2日目は、みなとみらいへお出かけ♪


みなとみらい


この日もお友達の、あんちゃん、るーくくんと一緒だよ。


前日も一緒にランチをしたんだけど、暇だったら連休だし一緒に遊ぼう!


ということになり、現地待ち合わせ(^-^)


前日も遊んだのに、(遊んだから?)再開のワチャワチャが激し過ぎ〜(笑)


みなとみらい


まずはランチへ〜♪


気になっていたアニヴェルセル カフェへ行ってきました。


テラス席ワンコOKです!


みなとみらい


この日はとっても暑くて、るーくくん。パパに頭を濡らして貰ってました^m^


いつもふんわりスタイルなので、別犬みたい(笑)


みなとみらい


でも真夏とは違い、日差しが遮ってあるカフェ内はセーフだったかな(^_^;)


くう☆ポム、居心地が良かったのか、マッタリ寛いでました^_^;


みなとみらい


あんちゃんもマッタリ~♪


でも...抱っこしてるの私なんですよ~(@_@)


この日は何故だか私の方に抱っこ~!と来てくれたの!ちょっと嬉しい私...^m^


前日、うまうまソーセージをたくさんあげたから昇格?(笑)


みなとみらい


それでは、さらりとお食事をご紹介~(ちゃんとした名前を覚えていないんですが...)


5種のチーズのピザ。ハチミツ添え♪


みなとみらい


ハッシュドビーフ♪


みなとみらい


サラダピザ♪(う~ん。。これは本当に名前が分からない^^;)


みなとみらい


そして、本日のパスタ♪(シラスと茄子のパスタ)


お料理はとても美味しかったよ~(*^_^*)


みなとみらい


そして何より、景色が最高~!


みなとみらいの景色と、海のキラキラ。。とってもステキ♪


みなとみらい


とっても優雅な気分になれました(#^.^#)♪


夜、イルミネーションを眺めながら...ってのもいいかも♪


みなとみらい


それにしても、うちの2ワン達...


ちょっと寛ぎ過ぎなんじゃないですか!?


ポムるんはバックIN(上に乗ってるだけともいう^^;)で、ずっとウトウト。。


みなとみらい


くうなんて…


爆睡してたよ〜∑(゚Д゚)


みなとみらい


あ〜恥ずかし…^^;




ちょこっと続きま〜す。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

キャミ第2弾☆出来上がり~^^;

またまた季節外れ記事でごめんなさい(>人<;)


キャミ第2弾が出来上がりました〜( ̄▽ ̄)


今回は更に夏らしい、白のレースニット♪(笑)


キャミ


お腹の部分は清涼生地を使ってます♪


まったく…もう夏も終わろうというのにねぇ…^^;


前にも書きましたが、裁断は夏前に済ませてました。あはは( ̄▽ ̄)


キャミ


トリミングから1ヶ月以上も経ってしまってボサボサだけど、


とりあえず着画です〜!


キャミ


前からだとよく分かりませんね。。


それでは横から〜!


キャミ


後ろから〜♪


なかなか可愛く出来たんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?( ̄+ー ̄)


いつも何かとゴテゴテしてしまう私。


今回はシンプルを目標に作ってみました^ ^


キャミ


この3連休、すっかり秋の空気だったのが一転!


真夏のように暑かったこちらの地方。。


ここぞとばかりに、出来たてホヤホヤのキャミを着てお出かけしましたよ〜♪


キャミ


その様子は、また明日以降UPしま〜す(^ω^)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おかしなくうと...手作り!ラグランTシャツ完成☆

ちょこっと昨日の続きで~す。。


と言っても、今日はくうの可笑しな行動の事を少し...;^_^A


昨日の記事でご紹介したカフェでの事。


誰かがトイレへ行ったりと席を立つと、大抵のワンコは『どこ行くの!?』


と、追いかけて行きますよね!...(みなさんのお家もそうですよね!?^^;)


ランチ


ママ大好きのるーくくん。隙間にお顔を突っ込んで不安そう。


ランチ


そして帰ってくると、たった数分いなかっただけでも、


ワチャワチャとお帰り祭りの始まり〜(^_^;)


ってか、るーくくんのママなのに、るーくくんを押しのけちゃってるし...(+_+)
ランチ


くうは店員のお姉さんにまで同じ。


出て行こうとすると、追いかけて行っちゃいます。


ビビりっ子だけど、本当はワンコもヒトも大好き!


ポムるんは、ただくうについて行ってるだけだと思う^^;
ランチ


もう!寂しがりで、甘えん坊なんだから〜(#^.^#)♪




なんて、ちょっとニヤニヤ思ったりしてるとですね。。





でもみんな席に揃っている時は、なぜか遠く離れた場所で、


一人、黄昏ていたりするのです∑(゚Д゚)


ランチ


普通は飼い主さんの側にいたり、抱っこ〜!とおねだりしちゃったり…


って、なるのが普通なんじゃないの〜?(>人<;)


これって。。普通ですか〜!?(笑)


るーくくんはママに抱っこして貰いながらウトウト。。可愛いなぁ(*^^*)ちょっと羨ましい…
ランチ




その後は、うちに寄って貰って、あんちゃんママは先週の続き…


あと少し残っていた、あんちゃんのお洋服作りを頑張ってました^ ^


※写真が撮れていなくて、あんちゃんブログからお写真借りました〜m(_ _)m
☆


途中、少々トラブルがありながらも、完成で〜す♪


なかなか可愛く出来上がりましたよ〜(#^.^#)


お洋服


糸の始末はまだなんですが、早速試着です♪


あんちゃん、ちょっとお疲れ顔だけど(笑)でも、すごく似合ってるよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


お洋服


初めて挑戦の長袖シャツ!袖丈もちょうど良いね♪


少し首まわり、胴まわりが大きかったから、次回は修正してみようねσ^_^;


それと私…すっかり柄合わせの事を言うのを忘れてしまってたんだけど…


なんだか、ボーダー柄がピッタリ合ってるよ!スゴイ〜(笑)


お洋服


とっても上手に出来たので、次回作品も見れるかな〜(^ω^)ウフフ♪




おまけ。。


私はこんなのを作ってみた!


ネックレス


キットだけどね^^;


でも、久々のビーズ♪楽しかった〜( ̄+ー ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ワンコが自由に遊べるカフェへ♪

3連休初日、ワンコが自由に遊ぶ事の出来るカフェがあるよ!


との事で、行ってきました~♪


ランチ


誘ってくれたのは、すっかりお馴染みるーくママ(*^_^*)♪


ランチ


そして、あんちゃんファミリーも一緒だよ!


ランチ


こちらのカフェ、ウッドチップが敷き詰められた、ミニドックガーデンがあるんです!


テラス席を1家族または1グループで貸し切って利用します♪


ミニと言っても、小型犬4~5匹は余裕な広さでした。


ランチ


その奥に席があります。 上がウッドデッキになっているので日差しはほとんど当たらず、


雨の日も問題なく利用出来そうです! 


ハンモックも付いてて遊び心満載~♪
ランチ


すっかり仲良しなワンコ達! 早速遊び始めましたよ(^^♪


ランチ


みんなで仲良くじゃれ合っているように見えますが...


ポムるんLOVEのあんちゃんが追いかけて...


ランチ


それを見たくうがワンコラ怒り...
(ポムるんを守ろうとしてるのか?それともただのヤキモチか?^^;)


ランチ


そんな様子をちょっと離れたところから、呆れ顔で見ているるーくくん...


と、相変わらずな4ワンです(^_^.)


ランチ


でも、オヤツタイムとなると、ワラワラ集まってきて。。


ランチ


仲良く整列!! 可愛いな~(#^.^#)


何だかランチに来たという事を忘れてしまうくらい!


ワンコ達も自由にノビノビ遊べてイイナ~♪こういうスペースがあるのはとっても嬉しい♪


ランチ


大きなボールに、お水もたくさん置いてくれていました。


思いがけず暑くなったので助かりました♪


ランチ


さて!そうこうしているうちにお料理が運ばれてきましたよ!


ナポリタンとオリジナルの塩麹が隠し味の塩ナポリタン♪


ランチ ランチ


トムヤムパスタとタコライス♪


ランチ ランチ


あんずパパが注文した、珍しいトムヤムパスタ!すごく辛かった~(@_@;)でもクセになりそ~


どれもとっても美味しかったです♪


ランチ


そしてデザートセットのワッフル~(#^.^#)


キャラメル、メープル、ストロベリーなどソースもいろいろ!これも美味しかったよ~^m^




ワンコメニューはなかったけど、ちょっとしたオヤツが売っていたよ。


ランチ


この中からソーセージを1つ注文してみんなで食べました。


もちろん、ちゃんとカットもしてくれます♪


ランチ


思いっきり遊べて、ウマウマも食べれて楽しいね!


私たちも周りを気にすることなく食事が楽しめてとっても良かったです(*^_^*)


ランチ


気がつくと長~くなってしまった^^;



中途半端な感じになりそうですが、明日へ続きま~す。。ごめんなさい~


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

はじめてポチしたモノ☆

昨日の続きです!


ポチったもの、もう1つは…


おもちゃ


くう☆ポムのおもちゃで〜す!


あ...


な~んだ…(¬_¬)って、思っちゃいました?^^;


おもちゃ


でも今回、初めてのタイプのおもちゃを買ってみたんですよ〜( ̄▽ ̄)


おもちゃ


まず1つ目はくうに!お気に入りの2代目スマイルエッグ♪


でも...何だか可愛くないし、ちょっと固かった>_<


たまごちゃんとは違った柔らかさが、くうはお気に入りなのにねぇ。。


それならたまごちゃんの方が良かったワ〜;^_^A


おもちゃ


そして今回初めて買ったものはコレ!


マンゴーボーン♪


おもちゃ


マンゴの木で出来てるカミカミおもちゃ!


ポムがカミカミ系が大好きだから、どうかな〜?と思って♪


…って、アレ?


おもちゃ


予想外にくうが喰いついた〜∑(゚Д゚)


クレートに持ち込んじゃったよ^^;


おもちゃ


あの~...そろそろポムるんにも貸してあげてくれるかなぁ;^_^A


気が弱いくせに、隠れジャイアンなくう…


おもちゃ


あまりにずっと独り占めしてるので、ボムにも貸してあげたら、


返せ〜!と、ワンコラうるさ〜い(−_−;)


おもちゃ


それにしても、ポムるんも、すっごい喰いつき!


おもちゃ


初めての木のおもちゃ。。


これは買ってよかったかも~♪


おもちゃ


と、思ったけど...


気がついたら、短時間でこんなになってた~(@_@;)


かなり大きな尖ったかけらを食べてるし~!こんなにすぐにボロボロになってしまうものなの!?


これって普通!?大丈夫なもの!?


おもちゃ


よく見たら、『柔らかめ。』って書いてあった(+_+) だからかな...?


とりあえず、たまに目が届く範囲でだけ与えてみようっと^^;


今回のお買い物...何だか微妙な感じだったなぁ。。





おまけ。


ポムるんにも貸してあげな!と、私にマンゴーボーンを取られていじけていたくうちゃん。


気がつくと、背中を向けちゃって~^m^ 本格的にスネちゃった?(笑)


おもちゃ


と、思ったらビニールと格闘中でした(~_~;)


おもちゃ


これはこれで、八つ当たりしてるような...


まったく、可笑しなくうちゃんです(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

買い替え時かな?

先日、ピンポ~ン!とお届け物が♪


チャイムが鳴るとただでさえ大騒ぎなのに、お届け物と分かると更にパワーUP(^_^;)


早くあけろ!とうるさいうるさい...(特にくう。)


お届け物


フンガフンガと何とか開けようと必死


お届け物


暢気に写真を撮っていたら、箱の中から荷物を引っ張り出してるし~!


こら!まて~い!!


お届け物


と、思ったら梱包財だけかぁ(^_^.)


じゃ、まいっか♪


お届け物


それにしても安上がりな子たちね~


すっごく楽しそ...^^;


ま、これで邪魔されずに買った物の撮影が出来るワ~♪


お届け物


今回、そろそろ買い替え時かも?と思っていたものがあり、探していたら、


かなりお安いのを発見してポチッ!


それはロングリード!


...ってあれ? あんなに夢中で梱包財と戯れてたのにいつの間に...(@_@)


お届け物


以前買ったものと同じ、小型犬用の8メートル!


使い勝手がいいので同じものにしました~♪ちょっと重いんだけどね...^^;


でも、今までの赤の方が可愛かったな~(+_+)


お届け物


そう、どうして買い換えたかといいますと...


紐が擦れて(?)切れ始めていたのです!


くうをお迎えして暫くしてから買ったから、まだ2年半も経ってません。。


そんなにすぐダメになるモノなんですね~(+_+)  これって普通?うちの使い方が良くないの?


お届け物


まだこのくらいじゃ平気かな~?とも思ったんだけど、


気にしながら使うのもアレだし、何かあってからじゃ遅いからね。。




そして気付くと、またくうが箱をカリカリ。。


ちょっと~?お手手、パーになってますよ?(笑)


お届け物


目ざといくうちゃん。箱の中にまだ何か入ってるの事に気付いたようです。


お届け物


今度は初めて買ったものだよ~!


くう☆ポム!気に入ってくれるかな~♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ワンコのお洋服を作ろう会♪

昨日の続きです。



1年ぶりに、ワンコのお洋服を作ろう!と集まった、


あんちゃんママと、ジュリアちゃんママ。


ジュリアちゃんママは、タンクトップを作ります!


去年作った時、胴回りと袖ぐりが少し大きかったとのことで、


まず型紙を修正です!


お洋服を作ろう会


あんちゃんママは長袖Tシャツに初挑戦!


本と、お裁縫セット、リメイクする為のTシャツを購入し、気合い十分!


…でしたが、


Tシャツが、小さ過ぎて生地が足りない∑(゚Д゚)と、まさかの展開。。


急遽、うちにある生地の山から選んで貰い、再スタート(>人<;)


お洋服を作ろう会


でも、途中ワンコ達に邪魔されながらお相手してあげながらで、


思うように進まず^^;


お洋服を作ろう会


近くにベットを置いてあげたら、やっと少しは落ち着いた?


てか、ワンコ達でいつものように遊んでればいいのに〜σ^_^;


お洋服を作ろう会


さあ!裁断も終わり、縫い縫い開始ですよ〜!


去年はタンクトップ、キャミ共にバイアス処理でしたが、


今回はほとんどをロックで仕上げで!


お洋服を作ろう会


順調に縫い進めていきますよ〜♪


お洋服を作ろう会


その間、ワンコチームはずっとこんな感じ…;^_^A


お洋服を作ろう会

お洋服を作ろう会

お洋服を作ろう会


あんちゃんが来て大喜びしてたのにね;^_^A


ホント、どうして遊ばないんでしょうね〜?( ̄▽ ̄)





さて!予定の時間をちょっとオーバーしてしまいましたが、


ジュリアママさん!出来上がりましたよ〜♪


お洋服を作ろう会


じゃ〜ん! 可愛く出来上がりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


型紙を修正したので、身ごろも袖ぐりもスッキリ!


裾もフカフカしてると床についてしまうということで、
(ダックスちゃんならではの悩みなんですね〜)

今回は全部リブで仕上げました。


お洋服を作ろう会


終わったと分かると、ここぞとばかりにゴロンして、


ナデナデして貰ってました。甘えん坊だね〜;^_^A


お洋服を作ろう会




そして、ジュリアちゃんの着画も送ってくれましたよ〜!


うんうん♪サイズピッタリね〜!


ピンクの迷彩柄も、とっても似合ってます!可愛い(#^.^#)♪


お洋服を作ろう会


ジュリアちゃん、お洋服大好きなんだって!


脱がせようとしたら怒られちゃったんだってよ(^ω^)


作ったものを喜んでくれるなんて、ママ嬉しいね〜♪




あんちゃんママは、今週末に持ち越しとなりました。。

生地を変更したり、初めての袖付きだしね!

出来上がったらまたUPさせてもらいま〜す(^ω^)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

1年ぶり!○○を作ろう会開催♪

先週に日曜日、ワクワク顔の2ワン♪


☆


家ではいつも裸ん坊なのに、お洋服を着せられ、


朝からバタバタしている私を見て、何か楽しい事があるかも!と、察知したようです(^ω^)


ニコニコ顔でついて回るくう☆ポム。


☆


今日は○○ちゃんが来るからね〜♪と言ったらもう大興奮!


興奮し過ぎて、すでにハァハァ息が荒いよ?(笑)


☆


そう!この日は仲良しのお友達のあんちゃんファミリーと、


ダックスのジュリアちゃんのママが来てくれることになっていたのです〜♪
(残念ながらジュリアちゃんはお留守番です。。)


☆


買って来てくれたピザで、まずはお昼ごはん!


☆


ピザの良い匂いに、更にテンションが上がるくう☆ポム。


あんちゃんと一緒に、何か貰えないかとウロウロ(笑)


☆


でも….食べ終わり、私達が早速今日の目的を!


と、ゴソゴソ支度を始めると…


☆


最初は、なんだ?なんだ?と様子を伺いに来ていたワンコチームでしたが、


すぐに、これは楽しくないものだ!と気付いた様子…;^_^A


☆


そう!今日はワンコのお洋服を作ろう会!


去年の夏、1回目をやってから1年ぶりの2回目なのです〜♪


去年の様子はこちら → その1☆   その2 ☆ その3☆   その4☆



そして面白くなく、退屈な子達は、


型紙を広げると、その上に乗って昼寝を始めようとしたり。。


☆


どうしてもお膝にいたくて、潜り込んできたり。。


何かと邪魔ばかり(笑)


☆


でもポムるんは...後ろの方に写ってるの、見えますか?


相手をしてくれなそう。と分かると、さっさとベットへ行って寝てましたよ∑(゚Д゚)


やっぱり女子の方がクールなのかしら!?いや、ただの性格?





さあ、みんな上手く出来るかな〜(#^.^#)♪


☆


続きま〜す!



※ブログをお持ちでない方、URLの分からなかった方のコメ返を、

 頂いたコメント欄にさせて頂きました。いつも遅くて申し訳ありません。。

 ブログをお持ちの方は、順に訪問させ頂きコメさせて貰います~m(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ママ!ボクが遊んであげるよ♪

たまごちゃんLOVEのくう。


最近はたまごちゃんより一回り小さくて柔らかいスマイルエッグがお気に入り♪


たまごちゃんはプシュッと空気の抜ける音しかしないけど、


コレはピプピプ音が大きく鳴ります。


スマイルエッグ


ということで、うちでの呼び名はスマイルエッグ=ピープー。


たまごちゃん=たまご。と、ちょこっと差別して呼んでおります;^_^A




定番のピープー投げは大好きで、勢い良く追いかけますが…


スマイルエッグ


でも、持ってきてもなかなか渡してくれないの(¬_¬)


スマイルエッグ


なんだか、自分が遊んであげてるって思ってない?( ̄▽ ̄)


スマイルエッグ


悔しいから毛布の下に隠しちゃえ!


スマイルエッグ


必死でホリホリ…可愛い〜(#^.^#)


スマイルエッグ


そして、ゴロンと横になってフガフガと毛布に潜って行くんだけど…


横になって潜るのは、オモチャを取る時だけ。


お布団に一緒に入りたい時なんかは、ゴロンとしないの。不思議…( ̄▽ ̄)


スマイルエッグ


毛布の中から無事救出したら、クレートに持って行き、またホリホリ。


手前にあるのが見えてるけど、もしかして隠してるつもり?


スマイルエッグ


で、一息着いて…


スマイルエッグ


また私の顔をチラチラ見ながらピープーを置いて挑発(笑)


スマイルエッグ


これの繰り返し〜;^_^A


スマイルエッグ


私が取りに行かないと、も一回自分でポ〜ンと投げて見せたりして…(^ω^)


やっぱり、ホレ!遊んであげるよ!と、言っているみたい。。





でも、私が持ち去ると慌ててついてくるクセに〜


ほらっ!ママが遊んであげてるんだからねっ!!と、


毎日、低レベルな戦いが繰り広げられるのでした〜σ^_^;


スマイルエッグ




おまけ。


最近、くうの後ろ姿がお気に入り♪

スマイルエッグ

丸っとしたおチリ&尻尾と、ガニ股気味な足が可愛いの〜(#^.^#)♪(おバカ?)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ブラウンっ子ポム☆毛色の変化。

パピーの頃は真っ黒だったポムるんも、だいぶ毛色が変化してきました!


写真だと、全体的に薄くなったかな?程度にしか見えないんだけどね;^_^A


毛色の変化


なので、今回はズーム!


一番変化が大きいのはお尻〜尻尾!


根元を見てみると、ブラウンというより全体が白っぽい!


実際はもっと白くて、カフェオレ色みたい(◎_◎;)
(カフェオレに憧れてた私♪ちょっと嬉しかったり♪)


毛色の変化


一方、頭はまだ濃いブラウン。


毛色の変化


毛をかき分けてみても、まだ白っぽい毛は見えません。


毛色の変化


そして、お耳は一番濃い部分なんですが…


内側は、本当に真っ白な毛が生えてます!面白〜い(^ω^)


毛色の変化


最後に足!


前足は全体的に濃く、後ろ足はグラデーションになってます。


付け根は白っぽく、足先にいくほど濃くなってるんですよσ^_^;


毛色の変化


こんな感じで1歳過ぎくらいから、だいぶ変化してきました。


部分的にかなりカラーが違うのが面白い!


レッドのくうは、ここまで部分的な変化はなかったもんな〜( ̄▽ ̄)


毛色の変化


撮影後、いろいろイジられてご不満顔のポムるん。


毛色の変化


そして兄の方は…


周りでウロウロと、ボクは?とアピールしてました^^;


毛色の変化


明らかに不満顔(笑)


毛色の変化


その後イライラ気味で、ポムるんに文句言っておりました(¬_¬)


毛色の変化


はいはい。。


色の変化はないけど、くうちゃんも面白いよ〜;^_^A




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

季節外れのキャミ出来上がり~^^;

今年の夏に着せる筈だったキャミがようやく出来上がりました^_^;


季節外れのUPでごめんなさい。。第1弾!(←えっ?)


夏の初めに何着か裁断はしていたんですよ。。やる気はあったんですよ~^^;


でもなかなか仕上がらず…


今頃やっと出来上がった1枚目はこちら...


スヌーピーキャミ


はい。。 普通~のキャミで~す


マッタリしていたところ、突然着せられて少々?顔の2ワン(^_^;)


スヌーピーキャミ


くうは、去年からかなりのサイズUP。そしてポムのキャミは初めて作ったので、


型紙直しから始めたけど、サイズはまぁまぁ良いみたい♪


でも肩のリボンは長すぎだ~(>_<)お直ししなきゃ~!


スヌーピーキャミ


くうの方だけお腹の部分にゴムを入れたよ。


スヌーピーキャミ


胸周りが縦にかなり大きくて、ウエストが細めのくう。


胸周りに合わせてサイズを選ぶと、裾がフカフカ浮いてしまうのでその対策に。。


スヌーピーキャミ


動いても、まぁいい感じかな!?


スヌーピーキャミ


ポムるんはゴムなしでピッタリフィット。


スヌーピーキャミ


しかし、おパンツカットだと丈がかなり短く見えてしまうんだなぁ...と、実感。


スヌーピーキャミ


それにしても、眠そうな顔しながらもヤル気を見せてくれるポムるん。


スヌーピーキャミ


コレ(おやつ)がなきゃ、絶対ムリですけどね;^_^A


モデルお疲れ様~(笑)


スヌーピーキャミ


第2弾のUPはいつになるかな~?

真冬だったりして...(@_@;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

可愛すぎるごろ~ん♪

最近、ますます甘えん坊になってきたくうちゃん。


側に来たがるので、パソコン横にベットを置いてあげたらいつもそこで寝てます。


ごろん


たまに抱っこ~!となりながらも、


でもベットでノビ~っと寝る方が好き。


ごろん


と思ったら、ベットにはまり込んでたり^m^


かわゆいワ~♪


ごろん


下から見た獣顔も可愛いよ~(笑)


ごろん


ポムはちょっと離れた床の上でゴロンとしてます。まだ暑いのかな?


写真を撮りたくてソロリソロリと近づいたけど...


あら、起きちゃった~(+_+) 


ごろん


すっごく可愛い寝かたしてたのに~(>_<)くやし~


ちょっと~! も一回、ごろんしてよ~っ!!


って言ったら...





なぜか、2人揃ってごろ~ん(@_@;)


ごろん


すごい勢いで、必死でごろ~んする2人が、また可愛くてニヤニヤ


ごろん


可愛いのぉ~(#^.^#)♪♪


ごろん


すみません。。親バカ満載でお届けしました^^;



今日も簡単更新ですみませんー

最近特にバタバタしておりまして、みなさんの所にコメも残せずごめんなさいm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年最後のお祭り☆

先週末、近所の神社で毎年行われるお祭りへ行ってきました。


お祭り


歴史あるお祭りで、毎年、1万人の人で賑わうとか...(@_@;)


確かにすごいヒトでもみくちゃ!真っ直ぐになんて絶対歩けない!


↓これは帰り際のヒトが少なくなった時の写真デス。
お祭り


今年は家が近所のお友達、るーくくんも一緒だよ♪


お祭り


あまりの混み具合に、ワンコは会場内抱っこ必須だね。。^^;


ビビリのくう、この日はニコニコ楽しそうです♪


お祭り


焼き鳥、たこ焼き、お好み焼き...


いろいろみんなで買い込みましたよ♪


お祭り


その時、くうちゃんが身を乗り出して尻尾ブンブン!


お祭り


先にお友達と来ていた、お姉ちゃんたちを発見したようです^m^


お祭り


おなかいっぱい食べて、(ワンコたちも持参したジャーキーを食べたよ!)


ワイワイお喋りして...


お祭り


金魚すくいや、射的、ダーツなど、たくさんの賑やかな屋台を見てまわり、


お祭り


今年最後のお祭り、みんなで楽しみました。


↓ いつも仲良くしてもらっているお友達。それにしてもたくさんすくったね\(◎o◎)/!
お祭り


でも、ふとヒンヤリした風が吹いたりすると、


もう夏も終わりなんだなぁ。。と、暑い夏は好きじゃないくせにしみじみ思ったり...


去年ポムるんはお迎えしたばかりだから、お留守番していてもらったんだっけ。とか、過去を振り返ってみたり...


もうすぐに今年も終わっちゃうんだろうな。と、この先をちょっと寂しく思ったり...


ごちゃごちゃ考えてしまうのはトシのせいかしら?(^_^.)


お祭り


この子たちはそんな事考えたりしないものね。


お祭り


今を楽しんでるこの子達を見習って頑張ろー(^_^;)




夏休みが終わる子供のように、ちょっとおセンチになっちゃったワ。(←死語?^^;)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

先週末作ったごはん、あれこれ☆

今日は週末に作った、くう☆ポムのごはんをサラリと紹介^^;


まずはいつものジャーキー。


今回はムネ肉の他に砂肝ジャーキーも作りました!


仕事帰りに寄るスーパーは、いつも味付けされたものしかないんだけど、


この日は、味付け前の物があったの〜♪


ムネ肉より噛みごたえがあるみたいね(#^.^#)


てづくりごはん


そしてこれも、いつものミートローフ。


いつもはチキンで作ることが多いけど、今回は豚肉と半々くらい。


でもやっぱり出来上がりは白っぽいのね…^^;


てづくりごはん


お野菜もたっぷり!ピーマン、パプリカ、人参、シメジ、カボチャなど〜





あと、最近食欲が戻ってきて、魚系も良く食べるようになったくう。


なので、シャケでも作ってみたよ!


カボチャは入っていないけど、その他の野菜はほぼ同じ^^;


パクパク完食したよ〜♪


てづくりごはん


あとは定番の、野菜を水少なめで煮た野菜スープ。(写真なし)


野菜スープにお肉やお魚、ごはんを混ぜた、おじや風手抜きメニュー。


コレ、結構するので、野菜スープは必需品なのです;^_^A




あとは、トマトソースが切れていたので作りました。


今回はシメジ入り!(ただ余ってたから入れただけなんだけども…^^;)


もちろん、冷凍保存♪
てづくりごはん


そんなこんなで2時間くらいかけて出来上がりσ^_^;
(ジャーキーは別ですが)

出来ると匂いで分かるのか、寝てた2ワンも起きてこちらを見てます。


ポム


でもくうちゃんは、今はくれない…という雰囲気を察したかしら!?


くう


お出かけ後に作り始めたからもう夜遅いし、朝ごはんにね〜♪


ポム


と言いながら…


熱〜い視線に負けて、少しあげちゃったんだけどね( ̄▽ ̄)あは




今日は簡単更新で失礼しますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

正反対の性格の2ワン!だからこそ面白い?

先日、日中も大分涼しく感じられるようになったので、ドックランへ連れて行ってあげました。


ドックラン


お散歩中芝生を見つけると、どちらともなく追いかけっこやプロレスを始めて、


リードが絡まったりと、いつも大変なことになる2ワン。


やっぱりランの方が、思う存分遊べていいよね~♪


と思ってリードを外してあげましたが...


ドックラン


どうして~!?


ナゼだかスンスン、トコトコ歩くだけ(@_@;)


ココでは遊んでいいのよ~!って場所だと、そんな気分にならないものかしら...(-_-;)


ドックラン


でも今日は珍しい光景も見られましたよ!


いつも追いかけられ役のくうが、追いかけ役のポムるんを追いかけてる~!


ドックラン


もしや、立場逆転\(◎o◎)/!


ドックラン


いえ...そうではありません(^_^;)


昨日の記事でも書きましたが、ポムるん、ランに新しくワンちゃんが入ってこようとする度...


ワンちゃんが突然ボールを追いかけて走り出したりする度...


急な動きがあると追わずにはいられないんです^^;


ドックラン


そして、ポムが走り出すと、自分も一緒にいなきゃと思うのか、


必ずあとを付いていく、くうちゃん。


ドックラン


なんだかポムるんの事を怒っているような...


ドックラン


いや、ただのヤキモチなのかな?(笑)


ドックラン


まあ、楽しそうに見えるしヨシとしますか^m^


ドックラン


それに、ビビリのくうちゃん。でも本当はお友達と遊びたくてしょうがないんです。


この日は大きなワンちゃんを遊びに誘っていましたよ!


ドックラン


前は大きなワンちゃんがいるだけでシッポINしてたのに、かなりの進歩!


ドックラン


う~ん。。でもね、もうちょっと近くに行って誘ったらいいかもよ?(笑)


ワンちゃんに気付いてもらえず、それを私に訴えるくう。 頑張れ~♪




 
かと思ったら...


ドックラン


今度は妹のうんPを見守ってあげてたり(^_^;)


ドックラン


ビビリじゃないけど、お友達ワンちゃんと遊びたい!って感じも特になく、


マイペースで、自由気ままなポムるん。


ドックラン


ビビリだけど、お友達と遊びたい~!と思っているけど遊べず、


まわりの事ばかり気にしているくうちゃん。


ドックラン


正反対の2ワンを見ているのが、面白くてしょうがない私。。^m^


でも、こんな正反対の2ワンだからこそ、仲良く出来てるのかもだよね?プププ♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お散歩で困ってること。

今日はお散歩で困っていることを、3つほど書きたいと思います。。


まずは、1つ目〜☆


『自分の行きたい所に引っ張る!草むらに飛び込む!』 デス。。


飼い主の躾がなってない!…と言われれば、その通りなんですが…^^;


↓これはまだ良い方です。背丈以上ある草むらでも飛び込みます。
☆


ダメ!と注意しても、引っ張っても、ゼーゼーなりながらも突き進み、


大好きな草むらがあろうものなら、喜んでダイブ!!


う〜ん。。自由にさせ過ぎたかしら…(−_−;)


これからどうやって躾をすればいいんでしょう~


ご褒美のオヤツなどにも全くなびかないし...うむむ。。





そして2つ目は…


お散歩大好きくうちゃん!まさかの歩行拒否!?Σ(゚д゚lll)


☆


いえ、違うんです。。


くうは、なるべくなら、うんPを外でしたい子。(家の中では出来るだけ我慢)


外に出てすぐ出ればいいのですが、タイミングを逃してしまうと、困った顔で度々立ち止まり進みません;^_^A


↓このように気にしたそぶりをしたり、どうしたらいいの〜!って言いたげな顔で、


じーっと見つめてきます( ̄▽ ̄) その顔は可愛いんですけどね...(≧∇≦)なんだ困ってないじゃん…って思いました?^^;


☆


この日は15分後くらいに、めでたく産み落としまして、


それからはニッコニコで走り回り始めましたけどね;^_^Aめでたしめでたし…(?)






そして、これは本当に困っていることです…(ーー;)


ポムるん。怒られ、確保中。…にも、関わらずもう威嚇!?


そう、それは『ポムるんの吠えグセ&相手に突進して行くこと!!』


☆


ワンちゃんと、人間にまで吠えてしまうのです(>人<;)


既に人やワンちゃんがいっぱいいる場所(イベント会場など…)はあまりないんですが、


ワンちゃんと出会ったり、人間がワ~っと近づいてきたりすると吠えてしまいます。


しかもヴ~っと唸ったり、遠吠えのように吠えたり...(喜びのワンワンではなさそう。。)


それに加えて、相手に向かってダッシュで近づいて行こうとするんです(-_-;)


相手に攻撃したりはしないんですが、すごい勢いなので来られた方はビックリしますよね。。


もう、止めて謝って...の繰り返しです(>_<)


☆


↑こう思ってるのかは不明ですが...


お散歩中にワンコに出会ったりするのは当たり前。


かなりの確率で吠えてしまうのを、何とか改善できないかと悩み中です。。


1回近づくことが出来ると、割と納まるんですが、


全ての方と、話ししたり、近くでご挨拶させて貰うのは不可能ですもんね。。


嫌な思いをされてないかがとっても気になります(-_-;)


なるべく回避しつつ、もう少し注意をしながら様子を見てみようと思いますが、


吠えなくなる日が、早く来てくれるといいなぁ(T_T)


☆


にへら~とした子の方も、ポムるんにつられて吠えてしまうことも...


困ったな~(;一_一)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

見どころいっぱい!観音崎公園でお散歩♪

旅行記を2週間も続けてしまったので、

写真や書きたかったことが溜まって、良く分からなくなってしまった~(>人<;)

しばらく時系列ぐちゃぐちゃになりそうです。。(−_−;)




今日は週末のお散歩の時の事デス。。


この日も海方面へ向かい…


観音崎


ものすごく久しぶりに、観音崎へやって来ました!


夕方だったし、海風がとても気持ち良い~♪


観音崎


まずは観音崎灯台へ向かうことにしました。


森の中の散歩コースで、これまたヒンヤリ涼しい(*^_^*)


観音崎


チョロチョロしてこちらを向いてくれないポムるん。


いつも写真がほとんどボツなのに、この日は何度か振り返ってニッコリ♪


ちょっと嬉しい飼い主(#^.^#)


観音崎


自然いっぱいの道を進んで行くと、目の前に大きな木が!


何だか空に向かって浮かび上がってるように見えませんか!?


思わず『わ〜!』っと声をあげちゃいましたよ!


私の写真じゃ、伝わらないかな〜(>人<;)
観音崎


くう☆ポムも楽しそうに歩いて(走って)行きます。


少々アップダウンがあるから、もう少しゆっくり行きたいんだけどな…σ^_^;


観音崎


でも本当に眺めも良いし、自然な景色の中にも見どころいっぱいです!


観音崎


15分くらい歩くと、灯台に到着。( 残念ながらもう閉まってましたが...^^;)


この観音崎灯台、日本初の洋式灯台で、現在は3代目なんですって。。


観音崎


この遊歩道(?)結構広くて、遊具やアスレチックなんかもあるみたい。


観音崎


そして、こんなものも各所にありましたよ!


観音崎


コレ、江戸時代に東京湾の警備のために作られ、


船の見張りをしたり、砲台が設置されていたんだって!歴史を感じますね~(@_@;)


いろんな発見があり、とっても楽しくお散歩出来ました♪





それにしても、この日はニッコニコのポムるん♪


観音崎


そして、うちの2ワンはニャンコを発見したようです(^_^;)


観音崎


ニャンコを見るといつもワンコラ始まり、突っかかって行こうとするんですよね。。


観音崎


絶対に負けちゃうからやめて~!(ーー;)


ニャンコの方も毛を逆立てて怒っていたりすると、こっちも怖いのよ(>_<)


観音崎


さて、その後は、横須賀美術館へ移動して...


観音崎


テラス席でお茶なんて頂いちゃったりして♪


観音崎


そして、綺麗な芝生で少し遊ばせて貰っちゃいました(*^_^*)


観音崎


ボードウォークもあったので、行ってみましたが、


やっぱりくうちゃんは壁際を歩いてました〜(笑)


でもこれでもだいぶ慣れたよねー^m^


観音崎


思った以上に満足なお散歩でした♪


また行こうっと♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

念のため、病院へ…

先週のこと。


もう夜の11時を回ってるというのに、ドタバタ騒いでいたくう。


だんだんとエスカレートしていき、完全に興奮スイッチON!


ポムるんも引いてしまう程暴れ出したので、そろそろストップさせるかな…


と思ったその時…


『バンッ!』という音と、『ヒャイン!』と、今までに聞いたことのない声がΣ(゚д゚lll)


見ると、くうがブルブル震えて倒れてました((((;゚Д゚)))))))


☆


倒れていた位置から、恐らくテーブルにぶつかってしまったようです。


左足に力が入っていなく、足をつこうとせず震えっぱなし。


これは膝が外れたかも!?(>人<;)


まったく!調子に乗りすぎです!o(`ω´ )o


☆


ただビックリしているだけかもしれないし、今晩は様子見…
(以前にもそんな事があったので…)


でも朝になっても足を浮かせていたので、病院に行くことに。。


☆


そして、体重を計ってもらおうと付き合わされるポムるん。


☆


結果は、膝が外れたんだろうけど、今は戻っているみたいだから、


しばらく安静にして、痛がる様子がなければ大丈夫とのこと。


やっぱり驚いてブルブルびっこ引いてたのもあったのかも…(−_−;)


と、思ったけど観て貰って安心出来たから、まあヨシとしますか。。


☆


それともう1つ。


少し前から歯が赤く変色してるのに気が付いて、気になっていたので観てもらいました。


残乳歯が2本あるうちの1つの乳歯の上の方です。


歯がくっついてしまっているので、汚れも取れないし


思い切って抜いてしまった方がいいんじゃないだろうか!?


と、考えていたんだけど…


☆


でも、歯茎の腫れもないし痛がる訳でもないので、放置可とのこと。


こちらの方は、大丈夫と言われてもちょっと気になるな〜(>人<;)


『歯が変色するっていうのは、まずないんですよ〜』って言うし…だって赤いしね。。うむむ…







家に帰って安静!と言われたし、すぐ出来る事から!と思い、


2階立てクレートを横並びに変えたりしたけれど…


☆


その夜からはすっかり調子を取り戻したくうちゃん。


やっぱり上に登ってました(−_−;)


☆


高いところ好きなくうちゃん。。


ここに限らずいろんな所にピョンピョン登っちゃうのよね…


痛い思いをした後ぐらい、安静にしていて下さいな〜(>人<;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック