08
17
   

だって怖いんだもん!

先日、近所のお祭りに行ってきました。


本日、iPhone撮影&夜の為、画像汚いです(>_<)
おまつり


会場まで来ると、立ち止まって様子を伺うくうちゃん。


太鼓の音やアナウンスの声に耳を傾け、周りを観察中。やっぱり慎重派(笑)


そんなくうに付き合って、ポムるんも立ち止まってるよ。


喧嘩するとポムるんの方が強いけど(?)やっぱりくうちゃんに従ってるよね^m^


おまつり


中に入っていくと、先に行っていたお姉ちゃん発見!


あれ?やきそば屋さんのお手伝いしてるねー(◎o◎)!


おまつり


INされていた尻尾も、ようやく上向きに(笑)


コラ、ポムるん!拾い食いはダメよ!!


おまつり


お友達にもご挨拶を忘れないよ!


でもお手伝いに忙しくて、あまりお相手をしてもらえず。。^m^


ポムるんは相変わらずマイペースにスンスン。。(^_^;)


おまつり


すっかり楽しくなったくうちゃん。今度は帰ろう!と言ってもイヤがり、


さっきまでビクついていた、太鼓の演奏を一緒になって聞いていました。


でもね、そろそろ帰らないとだよ!!


おまつり


くうちゃん!これ以上ここにいたら、大変なことになるよ~!!


嫌がるくうちゃんを半強制的に連れ出したよ(~_~;)


おまつり


アレが始まる前に家に帰って、ごはんを済ましたいのよ~!


早く帰るよ~!!


おまつり


でも... 間に合わず...


ごはんが出来上がったところでアレが始まっちゃった(+_+)


くうちゃん、案の定怖がってダイニングテーブルと椅子の間に避難しブルブルブル...


こうなっちゃうとごはん食べてくれなくなるのよね。。(-_-;)





そう。。アレとは、花火です^^;


うちの町内会、少しだけだけど打ち上げ花火が上がるんです~





終わってしばらくしても椅子から降りてこないくう。


早く片付けたいんだけどな?と、フードボールを椅子の上に置いてみたら...





あれまぁ!


ソッポ向かれるかと思ったら...


食べてる~!


おまつり


いつもなら、1度こうなってしまったら絶対に食べないのに\(◎o◎)/!


っていうか...大丈夫なら、いつまでもそんなところにいないで降りてらっしゃい!!


おまつり


まったく。。変なくうちゃんです^_^;




こんなくうも、1歳前はお祭りの花火、怖がらずに一緒に見れたのよ~(+_+)

雷も怖がるようになったのは今年からだし...

どんどん臆病になっていく~(T_T)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

とっても良い思い出が出来ました♪

約2週間も続いてしまった旅行記...^^;今日で最終回です!




その後は、パーク内のレストランでちょっと一息。


ドギーパーク


そしてその後、ディスクショーがあるというので見に行きました♪


こんな間近で見るのは初めて!ドキドキ♪


トレーナーさんと一緒に、ボーダーコリーちゃんが登場!


ビシっと並んだコリーちゃん!もうこれだけでカッコイイ~~♪





と思っていたら...(@_@;)!!


ドギーパーク


きゃ~!すごい迫力~!!


ドギーパーク


トレーナーさんと息ピッタリで感動~\(◎o◎)/


ドギーパーク


ボーダーコリーちゃん!さすがの運動神経です!


た...高い~!!


ドギーパーク


抱っこして一緒に見ていたくう☆ポム。


ポムは『ヴ~...』といつも通り警戒!? くうはただただボ~っと眺めてました^^;


不可能に近いけど、こんな風に一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ(#^.^#)


思わぬデスクショー。見れて良かった~♪


ドギーパーク






そして、お姉ちゃんが楽しみにしていた巨大迷路。


ドギーパーク


残念ながらワンコは入れなかったので、るーくパパと一緒に挑戦です。


ドギーパーク


こうなるともう大変!


一緒に行く~!!と大騒ぎ(^_^;)


ドギーパーク


ぐいぐい引っ張る引っ張る。。


すぐ帰ってくるよ~!なんて言い聞かせていると、係りのオジサン。


40~50分はかかるよ~!って。。  そ、そんなに...(@_@;)!


ドギーパーク


それにしてもワンコって本当に健気ですよね。。


じーっと飼い主さんが行ってしまった方向を眺めて、


ここから見えるの!?っていうくらい遠くでも、ちゃんと見つけてましたよ~


ドギーパーク


1ワンでピッタリのスリングに2人で入っちゃったりして...(^_^;)


いつもなら絶対一緒になんて入ったりしないのに、お姉ちゃんを探すのに必死なのね。。


ドギーパーク


正直いうと、子供とワンコ、両方が楽しめるところ...と考えるのはとっても大変^^;


みんなで一緒に楽しみたいけど、こうやってワンコを待たせたり、


ここはワンコが入れないからと、お姉ちゃんに我慢してもらったり。。


でもワンコたちはもちろん、お姉ちゃんも一緒じゃなきゃ行かない。と...


そうだね!私も同じ(*^_^*)


もちろん不可能な時も絶対あるけど、出来れば一緒がいいよね!


ドギーパーク


ワーワー怒ったりもしちゃうけどね~(^_^;)あはは~


お姉ちゃんは小学生最後の夏休み。もしかしたら来年はノンビリとお出かけしたり出来ないかも?と思い、


目いっぱい遊ぼう!と計画を立てた旅行。。


雨が降ったりと、予定通りにはいかなかったりしたけど、とっても良い思い出になりました♪


ドギーパーク


今年はお友達も一緒に遊べたしね!更に楽しいお出かけになりました!


るーくママさん、パパさん、るーくくん!どうもありがとう!


そしてるーくパパさんのお母様、ロン太くん!本当にお世話になり、ありがとうございました!


ドギーパーク


これからも楽しいおでかけいっぱい出来たらいいね!


みんなのこんな笑顔が見れるなら、ママ頑張るよ~(笑)


ドギーパーク


本当に長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。


コレにて終了です~(^_^.)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

最後に訪れた場所はここ~!

旅行記続きです。。



さあ!最後に訪れた場所は…


富士すばるランド(ドギーパーク)です〜♪


実は、前日に向かおうとしていた場所はここだったんです。


最終日は晴れたので、念願かなってやって来ました^ ^


ドギーパーク


入るとすぐに、子供達が喜びそうなアトラクションがいっぱい!


ドギーパーク


自然いっぱいのアスレチックも楽しそうです♪


もちろんワンコも、どこでも自由に入れます。


ドギーパーク


子供が遊べる場所ばかりじゃないですよ!ワンコが楽しめる場所もたくさん!


ドックランは6種類もありましたよ〜!すごい♪


それにドックショーなども行われていました。


と言っておいて、ランの写真を撮ってなかった~(>_<)
ドギーパーク


私達はまず、パターゴルフに挑戦する事に♪


ドギーパーク


最初ワンコチームは、いったいここで何するんだろう?って顔で眺めていましたが...


ドギーパーク


な~んだ。。自分たちは何も面白い事はないんだー!と、見て悟ったのか(?)


自由に散策を始めてました(^_^;)  


ドギーパーク


その中で、挙動不審なのが1ワン。


もちろんくうちゃんです(;一_一)


長い棒を怖がるんだよね。。昔、近所の子供がふざけて傘を振り上げて、くうを驚かしてた事があって...


それ以来、ちょっと距離を置くようになりました。もう2年前の事なんだけどね^^;


子供にビクビクしてたのは大分克服出来たので、これもそのうち慣れてくれるかな~!?(ーー;)


ドギーパーク


妹の方は、マイペースに邪魔してましたが(笑)トラウマになるとかなさそう...


ドギーパーク


ここで1番嬉しかったのは、パーク内のほとんどが木陰だったこと!


この日は結構日差しが強かったんですが、あまり暑さを感じませんでした♪


大人だけでも、ワンコを連れてノンビリお散歩したり、ランで遊ばせたりと楽しめそうです(*^_^*)


ドギーパーク


紫陽花もまだ綺麗に咲いていましたよ~!


ドギーパーク


見て下さい~!


るーくママが見つけた紫陽花。


綺麗なハートの形だったの~♪ちょっと感動(#^.^#)♪


ドギーパーク


長く続いてしまっている旅行記。。


明日で完結の予定です。あと1日お付き合い宜しくお願いしますm(__)m





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

気持ちの良いあさんぽ♪

旅行記続いていますー




翌朝は雨も止んでいたので、みんなであさんぽに行きました♪


お散歩


とっても涼しく、自然いっぱいの中でのお散歩!気持ちいいね〜(*^^*)


うちの方では朝でも暑くて大変だもんね。


お散歩


くう☆ポム、いつも以上に落ち着きなくスンスン^^;


お散歩


歩いてすぐの所にゴルフ場もあって、


るーくパパさんは一足先に出て早朝ゴルフを楽しんでました^ ^


散歩中、ちょうど会えたのでパチリ( ̄+ー ̄)


お散歩


その先には無料ドックランもありました〜!


本当に、なんて良い所なの〜(((o(*゚▽゚*)o)))


お散歩


入るなり追いかけっこを始める2ワン。


追いかけ役のポムルンの方が走るのが早くて、すぐに追いついてくうの尻尾をガブリ。


くうは悔しそうな顔でフセ〜(^_^;)


お散歩


そしてガウガウ!いつも通りね^^;


いつも不思議なんだけど、追いかける役の子と追いかけられ役って決まっているのかな?


2人の時はいつもポムるんが追いかけ役。


ランとかで他のワンちゃんと遊ぶ時も変わらず、


ポムるん=追いかけ役。 くう=追いかけられ役。


これが変わることはないのかなぁ?追いかけ役どうしが遊んだらどうなるのかなぁ?


と、いつも思うのです〜;^_^A


お散歩


そんな騒がしい2ワンを静か〜に眺める、るーくくん。


ちょっと呆れてる?^^;


お散歩


ロン太くんもニッコリ穏やかに見守ってくれていました。


少し足の調子が良くなかったロン太くん。その後、大丈夫だったかな…>_<


お散歩


そうそう、ずっと見れなかった富士山が、4日目にしてやっと見れたのよ〜♪


少し雲はかかってるけど、見れて良かった〜♪


お散歩


そしてこれ!見てください♪ ツリーハウスですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


るーくパパさんのお父様の手作りなんですって!もう、感動しましたよ♪


お散歩


その他にも広〜いウッドデッキや、お姉ちゃんが気に入ってしまった、


籐で出来たユラユラ揺れる椅子も手作り!


手作りがいっぱいの温かいお家。素敵でした〜(*^^*)


散歩


さて、少しマッタリとしたあとは最後のお出かけですよ〜!


ここは途中立ち寄った場所。


お馬さん


るーくパパさんがお姉ちゃんにお馬さんを見せたくて!


と、寄ってくれたんですが…


お馬さん


くう、またまたお決まりのこの姿デス(; ̄ェ ̄)


お馬さん


さあ、最後まで思いっきり遊びますよ〜♪


青空




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お次はゲーム大会に参加したよ☆

旅行記続いておりま〜す^^;




プールから上がって、シャンプードライ。


一息ついて、ポムるんマッタリ〜


ゲーム大会


もう十分遊んだ感はあるけれど....でもまだまだ遊びますよ〜(^ω^)


ゲーム大会


この日、ちば愛犬動物フラワー学園の学生さん主催のイベントが行われていて、


私達は、ゲーム大会の参加予約をしていたので〜す!


ゲーム大会


アジリティ入門がすごく気になったんだけど、


雨で外のランが使えないので中止でした(T_T)


その他にもワンコインで、シャンプーや爪切りなどをしてくれるメニューもありました。


でも定員いっぱいだったの…すっごく残念(>人<;)


シャンプーしてくれるんだったら、くうちゃんもプールに入れたのにー(笑)
くうにとってはラッキーだったね(^_^;)


ゲーム大会


今回はみんなで参加!ゲーム開始〜!


ゲーム大会


まずは、ワンコを側に着かせつつ、うちわの上に紙風船を載せて


ポールを一周する速さを競うゲーム。


ゲーム大会 ゲーム大会


だんだん難しくなっていき、ポールの数が増えたり、


周りから紙風船を落とそうと邪魔が入ったり^_^;


ゲーム大会 ゲーム大会


みんな良い子で飼い主さんについて歩いてました^ ^


ゲーム大会


その他は、ワンコに関わるクイズに答えるゲームや…


ゲーム大会


指定された色のカードの上にワンコを誘導するゲームがあったり。。


まあ、ほとんどが飼い主さんが頑張るゲームですね(笑)


ゲーム大会


結果は7~8組中、ポムるんチームが2位。


るーくくんチームが1位でした~♪すご~い!!(飼い主頑張りました(笑))


でもくうちゃん、楽しそうな笑顔だけど...良く見たらほとんどの写真が尻尾INしてるのよね^^;


緊張とかしてたのかしら!?(^_^;)


ゲーム大会


そんなこんなで、雨でしたが遅くまで目いっぱい遊べて楽しい1日になりました~♪


雨や、真夏の暑い日に遊べる室内施設、本当にありがたいです(*^_^*)




その後はロン太くん、るーくくんの別宅にご招待頂きました。


ゲーム大会


ロン太くんは定位置で休んでましたが、くう☆ポム(るーくくんも?)は落ち着きなく騒いでおりました...(^_^;)


十分遊んで来たのにね~(>_<) うるさくてすみませ~ん





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ドキドキの初挑戦!頑張ったよ☆

昨日の続きです!




さあ!ポムるん、るーくくんの初チャレンジとは何だったのでしょうか~!?


...って、もうみんな分かってるよね(^_^;)






そう!プールです^m^♪


プール


るーくくんは、おニューのライフジャケットを装着!


でもイヤだったのか、ものすごいエビ反り(笑)


その後、華麗なるライフジャケット抜けを披露してましたよ;^_^A


プール


では!入水〜(^ω^)♪


訳が分かってない2ワン。キョトン顔(笑)


プール


あまり物怖じしないポムるんも、ビクビク。キョロキョロ。


おかしいね。。くうちゃんいないもんねσ^_^;


プール


くうは以前ここのプールで遊んだ事があって、ここの場所に入るなりブルブル。


イヤだったイメージしかないみたいなんだよね^^;


ということで今回はおやすみー
!(私1人で2ワンのシャンプーがイヤだったというのもあるんだけどね( ̄▽ ̄))




ちょっとビクビクだったけど、まず抱っこして水面に近づけるとすごい勢いで犬かき!


すごい!すごい〜!やる気十分じゃな〜い♪


プール


…って、ただイヤで必死に抵抗してるだけかな?;^_^A


プール


るーくくんも、スイ〜っと泳げてるよ〜!カッコイイ♪


プール


ん? でもやっぱり楽しんでるという感じではないかな…(笑)


必死にパパさんの方へ行こうとしてるね^^;


プール


大型犬のように優雅にプールを楽しむ。といった感じではなかったけど、


2ワンともちゃんと泳げたね〜!良い経験が出来ました( ̄+ー ̄)


必死に泳ぐポムるん、目がまん丸〜!可愛い♪


プール


良かったら頑張ってるポムるんを見てやって下さ〜い(^ω^)♪

※音に注意!!
[広告] VPS



[広告] VPS



良く頑張りました〜(*^^*)


プール


一方、自分は泳がなくていいんだと、途中から分かったくうは、


余裕の表情で2ワンを眺めてました〜(; ̄ェ ̄)




次は一緒に泳ごうね(^ω^)♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

あいにくの雨…さあどこ行こう!?

今日の記事…

出来上がって更新ボタンを押したら、なぜか消えてしまった〜((((;゚Д゚)))))))ガ〜ン!!

書き直す時間もなく、遅い更新になってしまいました(T_T)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


旅行記続いています。




お友達と合流したけど、あいにくの空模様…


このどんよりした空を見上げて、どうしようか〜?と言い合うものの、


なんせ楽観的な私たち。雨も止んでるし大丈夫でしょ!


と、予定していた目的地に出発〜!(笑)


雨


でも寄り道した場所で、やっぱり雨が降りだしちゃた;^_^A


雨


でも、せっかく集まったので、ワンコ達を遊ばせてあげたい!


ということで、やって来たのはこちら〜♪


woof


ドックリゾートwoofさんです;♪


woof


ここは広〜いランがあって、ワンコ達はみんな外に出たそうにソワソワ。


でも室内ランもかなり広いから、今日は我慢ね〜(T_T)




な〜んて言ってても、ランに入るなり走り始めるくう☆ポム(笑)


woof


いつもランではあまり動き回らないと聞いていたロン太くんも、


ランの外周をずっとグルグルと歩いてたよ!楽しかったのかな〜(*^^*)


woof


るーくくんもお友達と遊んだり楽しそう♪
ちょっと逃げてる感じにも見えるけれど…^^;


woof


やっぱり自由に動き回れる場所は楽しいよね!


くうは興奮して、いつものスリゴロを始めてるし〜!(◎_◎;)やーめーてー(−_−;)


woof


でもやっぱりくう☆ポムはお友達を遊びに誘ったりせず、


どちらともなくついて行って、ほとんど一緒に行動…;^_^A


woof


るーくくんは、ママに甘えっ子してたね〜(^ω^)


woof


一方ロン太くんは、マイペースにいろんな場所へ行き、ナデナデして貰ったり、


他のワンちゃんとも、上手にご挨拶してたよー!


うちの子達も、そのうちこうやって落ち着いてくれる日がくるのかしら〜?;^_^A


woof


十分にランを満喫したあとは、ちょこっと休憩♪


woof


さすがワンコのための施設なだけあって、ワンコメニューも豊富!


ごはんの時間ではないけど、注文してあげました〜^ ^


woof


見て〜!デザートまで付いてるのよ〜♪(右側、カボチャのなんとか)
後ろの食べかけのロールケーキは人間用です^^;


でもくうは、まさかのデザートお残し…まったく…(¬_¬)


woof


さて!その後は…


ポムるんと、るーくくん!初めての○○○に挑戦です( ̄+ー ̄)


woof


あれれ。。何だかポムるん、不安げですね^^;


さあ、何に挑戦したのでしょうか〜♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2泊目のお宿と、待ち合わせしていたお友達☆

旅行記続いています~(^_^;)




2泊目のお宿に到着です!


河口湖にあるペンション四季彩さん♪


自然がいっぱいのこちらのお宿、全客室から富士山の裾野が望めるんだって!
でもこの日も雲が多くて見えなかったけどね...(-_-;)


四季彩


全館バリアフリーで、床も柔らかめの素材でワンコの足にも優しそう。


こちらのお宿も部屋が広々!清潔感のあるお部屋でしたよ♪


四季彩


くうちゃんは、椅子の上に置いたスリングを自分の場所と決めたようで、


ほとんどここで寛いでました(^_^;)


四季彩


夕食の時間まで時間があったので、


ペンションの前にウッドチップを敷いたランがあったのでちょこっと遊んだよ。


四季彩


2人でスンスンしたり、


四季彩


お姉ちゃんと追いかけっこしたり、


四季彩


もちろんプロレスごっこもね!


四季彩


小さいランだったけど2ワンには十分!楽しく遊んだね~♪


こうやって、ちょこっと遊べる場所があると、とっても嬉しいです(*^_^*)


四季彩


さて夕飯です!


四季彩


思いっきり遊んだので、すっかりネムネムモードな2ワン。


くうちゃんはどこか行っちゃってるし(笑)


四季彩


ここのお宿はフルコース料理でボリューム満点でした!


四季彩


オニオンスープ!美味しかったな~♪


四季彩


お魚料理とデザートのチーズケーキはまさかの撮り忘れ


メインのお肉料理はビーフシチュー。昨日の昼もビーフシチュー食べちゃった。しっぱい失敗^^;


またこれがとっても美味しかったのです!満足満足~♪


四季彩


2ワンはかなりお疲れの様子で、珍しく一緒に寝ておりました。。


四季彩





そうして翌朝...


四季彩


今日はお友達と待ち合わせしてるんだよ~!


四季彩


くう☆ポムちゃん!たっくさん遊ぼうね~♪


四季彩


そうなんです。。


朝食を食べ始めたころから雨が降り出してしまったんです(T_T)


四季彩


その後、チェックアウトの時にはかろうじて止んでいたけど、


とっても雲行きが怪しい...


現地で待ち合わせをしていたんだけど、この天気なのでペンションまで来てくれる事になりました。。


四季彩


あ、2泊目は忘れずに記念撮影して貰いましたよ♪


四季彩


そうこうしていると、ちょうどお友達が到着です!


この日待ち合わせしていたのは...





もうすっかりお馴染みの、るーくくんでした~(#^.^#)♪


四季彩


そしてはじめましての、ロン太くん!


とっても優しいお顔の男の子。くう☆ポムがギャンギャン言ってても、とっても穏やか~


10歳になったばかりなんだって!


四季彩


なんでこんな場所で待ち合わせになったかというと...


るーくくんのパパさんのご実家の別宅があるらしく、休みになると遊びに来てると聞いて、


一緒に遊ぼ~♪となったのです!


そして今晩お世話にまでなる事に~(^_^.)ホント図々しくてスミマセン。。


四季彩


ロン太くんはパパさんのお母様と暮らしているワンコちゃん。


2日間、よろしくねー♪


四季彩


さて...でも天気の怪しいこの後、どこ行こう?(笑)


とりあえず、大満足だったお宿をあとに...出発です!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

森の中のステキカフェ☆

旅行記、続きです!




河口湖のカチカチ山ロープェイ、FUJIYAKAクッキーのお店をあとに...


お次はランチへ向かいます♪


ナビにカフェの場所をセットして、さあ!レッツゴー♪


でも、なんだかどんどん森の中へ入っていく~(@_@;)


ちょっと不安に思っていると、突然目の前にステキカフェが!!


この日訪れたのは、『miu’s cafe』さん♪


miu’s cafe


森の中に、予想外のモダンな建物が目に飛び込んできてテンションUP!


テラス席はもちろん店内もワンコOKなんですよ。


店内もとっても可愛い♪ポップモダンといった感じ♪


オリジナル雑貨も販売していました。


miu’s cafe


各所にこだわりある雑貨が飾ってあったり、思わずキョロキョロ(笑)


本当にどこを見ても可愛い♪


miu’s cafe


それに大きな窓から明るい光が差し込み、森のグリーンが心地よく、


とっても落ち着けるのです。


miu’s cafe


くうちゃんもマットを引いてあげるとすぐにフセして、窓の外を眺めたりとマッタリ~(#^.^#)


miu’s cafe


そしてもう1つ嬉しいことに、ワンコメニューがあったので、


くう☆ポムにも注文してあげました。


miu’s cafe


でも半分こね~^m^♪それでも結構な量でした。。


miu’s cafe


美味しかったのか、2ワンともパクパク完食~!


旅行中はほとんどごはんをお残しだったくうちゃんも、すごい勢いでした。


miu’s cafe


そして私たちは、ロコモコと...


miu’s cafe


モツァレラチーズのトマトクリームパスタ!


とっても美味しかった~♪


また来たいな~!と思えたカフェでした。 近所だったら通ってるかもな~(笑)


miu’s cafe


ポムるんも満足して(?)足元でお寝んね^m^


miu’s cafe


その後、この日は早めに2泊目のお宿へ。


miu’s cafe


詳細はまた明日~^^;




それに翌日は、お友達と待ち合わせをしていたんだよ~!

さあ、誰と待ち合わせをしていたのでしょうか~!?


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

カチカチ山ロープウェイ☆そこはドキドキがいっぱい?

旅行記続いています〜!



山中湖で白鳥さんへ乗った後は、河口湖へ移動です!


向かった先は…


カチカチ山ロープウェイで〜す♪


カチカチ山ロープウェイ


可愛いタヌキさんとウサギさんがお出迎え!


3分程で山頂まで行くようです。


でもお盆休み真っ只中。。乗るのに30分待ちですって〜∑(゚Д゚)


まあ、しょうがないですね^^;


カチカチ山ロープウェイ


ワンコはバックINで乗車OK。


カチカチ山ロープウェイ


そうそう、ロープウェイ乗り場に行く前の階段に、カチカチ山のお話が展示されていました。


このお話、あまり覚えていなかったのですが…


カチカチ山ロープウェイ


こんなヒドイお話だったかしらね!?!(◎_◎;)ちょっとビックリ!


続きが気になる方は、カチカチ山ロープウェイへ行ってみて〜!なんちって^^;


カチカチ山ロープウェイ


さあ、ウキウキくうちゃん!いよいよ順番が来ましたよ〜♪


カチカチ山ロープウェイ


ロープウェイの上にはうさぎさんが乗ってたよ^ ^
(因みに帰りはたぬきさん号でした♪)


カチカチ山ロープウェイ


さて?山頂へ到着で〜す!


でも、あれれ…


くうちゃん高いところは好きじゃなかったっけ〜;^_^A


カチカチ山ロープウェイ


可愛いたぬきとうさぎのオブジェがあったので、


写真を撮ろうとしても、逃げようとするし…


カチカチ山ロープウェイ


極めつけに苦手な鐘まであって、くうちゃんドッキドキ。


まったく怖いものだらけ〜(−_−;)


カチカチ山ロープウェイ


しまいにゃ、バックINしてたよ(¬_¬)


ポムるんは全然平気なのにね〜;^_^A情けないにぃにだねぇ。。


カチカチ山ロープウェイ


怖がっていてもアイスはしっかり食べてたけどね^^;


ここのソフトクリーム、濃厚で美味しかった〜♪


カチカチ山ロープウェイ


何にも怖がることがなくワイルド(?)ポムるん。


アイスもペロペロするんじゃなくて、ガブリ!とかじるのよ〜!


歯がキーンってなったりしないのかね?(普通しない?)


カチカチ山ロープウェイ


あと、山頂にはうさぎ神社があったり、


アイスを買った、たぬき茶屋、展望台などがありました。


カチカチ山ロープウェイ


瓦を投げて厄落とし!もして来ましたよ(^_^;)


カチカチ山ロープウェイ


この先は10分程で山頂まで行けるようです。


カチカチ山ロープウェイ


あと、紫陽花ロードなどがありましたが、この日は少し足場が悪くて途中までで断念。


さっきビクビクしてたくうちゃんも、山道は大好きでウキウキだったんだけどね〜


カチカチ山ロープウェイ


そして、いつもマイペースなポムるん。


この日は遅れてしまった私を待っててくれたの!ちょっと感動(笑)


カチカチ山ロープウェイ


この後は、乗り場のすぐ下の通りにあった富士山クッキーのお店に立ち寄り、


カチカチ山ロープウェイ


いくつかオヤツに買いました〜♪


有名だから知ってるかもだけど…可愛いよね♪ ↓


カチカチ山ロープウェイ


でも残念ながらここでも富士山は見えず…


旅行中に富士山を見ることが出来るのかな〜!?(>人<;)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

1泊目のお宿と遊覧船☆

昨日の続きです。




ダラスビレッジのシルバー体験で、予想以上の時間を費やしてしまった私達…


夕食の時間ギリギリ!急いで宿に向かいます。


1泊目のお宿は、ダラスビレッジ、ランチをしたCasseroleさんから程近く…


ローズガーデンさんです!


ローズガーデン


お部屋はペンションにしては割と広めでした。


ソファが2つ、荷物が置けるサイドテーブル。


冷蔵庫とユニットバス付きです。


ワンコグッズも揃っていて、トイレトレーも設置済みでしたよ^ ^


ローズガーデン


でも、まさかのペンションの外観を撮り忘れ〜(−_−;)


雨が降ってたからあとで…とそのまま忘れてしまったぁ!(◎_◎;)(←いいわけ)


ということで夕食です〜^^;


ローズガーデン


相変わらずの抱っこ犬ポムるんと、


自由に寛がせてのくうちゃん。そして誰かか通る度に愛想振りまいてたよ(¬_¬)


ローズガーデン


前の記事でも書いたけど、ワンコメニューはないの。ごめんちゃい。。


まずはオードブル、お魚料理とサラダ。


ローズガーデン


メインはお肉とお魚で選べたんだけど、


うちはお肉で!!


ローズガーデン


溶岩プレートで焼きます。


お肉、分厚いしとっても柔らかくて美味しかった〜♪


ローズガーデン


人間メニューは欲しがったりしないポムるんですが、


良い匂いが気になったかな。寝ていたのにムクリと起きて眺めてました( ̄▽ ̄)


ローズガーデン


お料理はどれも美味しく、お部屋内も綺麗で臭いもナシ!


とても快適に過ごせました〜(*^^*)


朝ごはんも、もちろん美味しく頂きましたよ♪


ローズガーデン


翌朝2日目!昨日とは打って変わり、良いお天気♪


お散歩しようと、山中湖湖畔へやってきました!


山中湖


それと、ワンコOKと聞いていたコレに乗ってみましょう!


山中湖


白鳥の湖号(?)


何だか、白鳥さんに呼ばれてるような気がしました(笑)


山中湖


2ワンとも、ウキウキとお船の方へ歩いていきます♪


くうちゃん、海の上のデッキはいつも怖がるのにね∑(゚Д゚)


山中湖


でも、良いお天気だったんだけれど...


富士山は見えなかったのよねぇ。。本当に残念だワ。


山中湖


30分ほどの遊覧。初めは気持ち良さそうに辺りを眺めていたんですが...


山中湖


そのうちにポムるんが大あくび。


山中湖


そしてくうちゃんまで。。ポムるんのあくびがうつった?(笑)


湖風が気持ちよくって眠くなっちゃったのかな?


それとも、2日目にしてもうお疲れモード?^^;


山中湖


でも、2ワンにとっては初めてのお船。


良い思い出になりました♪


山中湖


その後、河口湖へ移動しま~す!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うまうまランチと、クラフト体験☆

昨日の続きです!




花の都公園のあとは、お腹がすいたね!ということでランチへGO~♪


この日はお姉ちゃんに調べてもらったお店へ向かいます^m^


お姉ちゃんチョイスはシチューのお店『Casserole』さん!


Casserole


店内ワンコOK。 各テーブルにリードフックも付いています。


素朴な感じの落ち着いた、清潔感のあるお店でした。


Casserole


くう☆ポムも期待いっぱいの顔でこちらをジッと見てますが...


残念ながらワンコメニューはないのよ~(^_^.)


家から持参した、手作りムネ肉ジャーキーで我慢してもらいましょう(笑)


Casserole


ブラウンシチューとクリームシチュー。そしてカレーやハヤシライスのランチメニューもありましたが、


せっかくシチューのお店なので、ビーフシチュー、タンシチューを注文!


サラダと、パンorライスが選べます。  専門店というだけあって、お肉はトロ~リ!


とっても美味しかったです~♪ちょっとお値段高めでしたが...^^;


Casserole


そしてデザートも自家製マンゴシャーベットが、これまた美味しかった♪


この10倍の量でもいけちゃう~^m^♪


Casserole






降ったり止んだりだった雨も、だんだんと強くなってきました...


外で遊ぶのは無理そうだったので、こちらへやって来ました!


色々なクラフト体験が出来る『ダラスヴィレッジ』さんです☆


クラフト体験の他に、カフェやBBQが出来たり、ドックランもありましたよ。


ダラスヴィレッジ


さて、狙いは吹きガラス体験だったのですが、


もう定員いっぱいとの事で、第2希望のシルバー細工に挑戦することに!


ダラスヴィレッジ


私とお姉ちゃん共に初体験!上手く出来るかな〜?


まずは普通の粘土でデザインを決めて…


ダラスヴィレッジ


決まったら形に油を塗って、シルバー粘土をコネコネ。


う〜ん…意外と難しい(>人<;)


ダラスヴィレッジ


くう☆ポムはというと…


こんな感じ(笑)


そりゃ、ヒマだよね^^;


ダラスヴィレッジ


かなりの時間を費やして、焼きあがったのがこちら。


ダラスヴィレッジ


これをブラシで磨いていくと…


わ〜!シルバーになっていく〜(笑)


この作業が一番楽しかったデス(^ω^)


ダラスヴィレッジ


でも、寝ていたくうちゃんも、あまりに時間がかかってしまったので、


まだ〜?と見つめられてプレッシャーかかる〜(T_T)


ダラスヴィレッジ


ポムるんはず〜っと寝ていたけどね;^_^A


ダラスヴィレッジ


そんなこんなで一応出来上がりましたが…


ダラスヴィレッジ


とっても不作な出来でした〜(−_−;)


これ、一応くうポムの迷子札のつもりだったんだけど…
(裏に名前と電話番号が入ってます)


ちょっと重いし残念すぎる仕上がりで、使えないかなぁ。。


ダラスヴィレッジ


まあ、良い経験をしたという事でヨシとしますか^^;


お姉ちゃんは自分のネックレスを作ってました。


やっぱり満足いく出来ではなかったようです。


ん〜!難しかった〜(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雨の中の...山中湖、花の都公園

今日から旅行記スタートです!


今年の夏休みは3泊4日で、山中湖&河口湖へ行ってきました。


盛りだくさんで写真も膨大(>人<;)ノンビリと書いていきたいと思います。


お付き合いお願いします〜;^_^A




まず初めに訪れたのは、山中湖花の都公園!


花の都公園


一面の百日草が、まず目に飛び込んできました!綺麗〜♪


花の都公園


でも楽しみにしていた向日葵は…


まだ、3分咲きといったところでしょうか。。


見頃はもう少し先のようで、とっても残念>_<


花の都公園


サンパチェンスもかなり広い範囲に植えてありました。


株が大きくなって、満開になる頃は綺麗だろうなぁ♪


花の都公園


着いた時は止んでいた雨も、またポツポツと降り出したので、


とりあえず、全天候型温室、フローラルドームふららへ行くことに。


花の都公園


室内は、熱帯の植物や四季の花々がいっぱい!


花の都公園


ハーブガーデン、イングリッシュガーデンなど…


色々なテーマで綺麗に整備されていて、とっても素敵♪


花の都公園


珍しい多肉植物の展示&販売コーナーもありました。


ぷっくり可愛い多肉ちゃん!結構好きな私。


見たことない種類がたくさんで楽しかった〜(*^^*)


花の都公園


マンゴの木も、生で初めて見た気がする…^^;


花の都公園


でもなぜかくうちゃん。ドーム内にいる間、ブルブル震えてたの。


なんでだろう!?怖いものなんてなかった気がするのになぁ(−_−;)


花の都公園


雨も小降りになったので外に出て歩いていると、またまた雨が強くなってきて雨宿り。


ゴロゴロと雷も鳴ったりして...くうちゃん、またまたビクビク。


降ったり止んだりの変な天気です。


花の都公園


雨早く止まないかね〜…と、ふと後ろを振り返ると、


密集して綺麗に咲いてるアナベルが〜♪


まさかこの季節に、大好きなアナベルがまだ見られるなんて〜!


一気に憂鬱な気分を消し去ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


花の都公園


無事雨も小降りになり進んでいくと、三連大水車。


花の都公園


その先には、明神の滝。


幅80mもあるんですって。


花の都公園


暑い夏でもとっても涼しげに感じます。


花の都公園


岩清水の滝。ここでもまだ紫陽花が〜♪


花の都公園


そして、溶岩樹型地下観察体験ゾーン。


ここではその原型のまま直接観察できるようになっています。


花の都公園


かなり見どころいっぱいです!


それにしても…くう☆ポム足がびちょびちょ^^;


それにこの格好はいったい…(; ̄ェ ̄)


花の都公園


雨なんて関係なく園内をルンルン歩きまわり、


芝生を見つけては2人でガウガウ始めるし。。


花の都公園


まぁ、しょうがないですね;^_^A


花の都公園


今回は雨で、ちょっと残念だったけど、


本当に見どころいっぱいで、気持ち良くお散歩が出来て


とても良い公園だと思います♪


花の都公園


晴れていたらこの位置に富士山もド〜ンと見えるらしいです。


見えなくて残念〜(T_T)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

旅行中に困った!ワンコごはん。

ポムるんのうちの子記念日にたくさんのお祝いコメントを頂きましてありがとうございます(*^_^*)

お返事をさせて頂きたいのですが...すみません。遅くなってしまいそうですm(__)m

申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいm(__)m


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆          




今年の夏の旅行は、山中湖、河口湖へ出かけてました~♪


でも今年の天気はちょっとおかしかった!


雨が降ったり止んだり。暑かったり寒かったり...


未だかつて、夏休みにこんな変な天気だった事があっただろうか!?と思うほど。。


すっかり見慣れた休憩ポイント、足柄インター! ↓
足柄


ずっと降り続いていた訳じゃないから、お散歩も出来て良かったんだけどね。


せっかく出る前にシャンプー&カットしたのに、初っ端からビチョビチョ^^;


宿に着く前にドロドロになってない事を祈るばかり(+_+)


歩くのを制限してたら、もっと歩きたい&ヒトが気になる...で、ソワソワなくうちゃん(笑)


足柄


さて、旅行記を始める前に...


ちょっと困ったワンコごはんについて書きたいと思います。


今回の宿にはワンコメニューがなく、持参しなければいけなかったんですが、


いつもの手作り食を持って行くのは不可能。でも、4日間カリカリのみというのもなぁ...


せっかくの旅行だし、私たちだけ豪華なごはんを食べるのも何だか申し訳ない気になるし...
(って...私の気分なだけで、カリカリだからって、そんな事ないんだろうけど^^;)


それで美味しそうなレトルト買ってみたんだけど、失敗失敗。。


冷凍モノ買っちゃって、これじゃ持っていけないじゃん!ってなったり...


レトルト


常温保存のレトルト買い直したり(笑)


荷物は増えるし、食器は満足に洗えないし…


ワンコメニューも頼むと良いお値段したりするけど、


もう、千円でも2千円でも払うわよ!って気分になっちゃった(笑)


レトルト


あと、ご飯物がなかったので、フリーズドライの物を持って行ったよ。


もちろん、カリカリフードもね。


でも、色々用意したけどくうちゃんがあまり食べなくて毎食お残し。


完食したのは、カフェで頼んであげたごはんだけ。


元々食い付きが良い方じゃないけど、あまりに食べないから


かなり痩せちゃって、一時3kg切ってしまいました>_<


レトルト


次回は出来ればワンコごはんがあるところがいいなぁ^^;


連泊なら特に。。そう思った飼い主でした>_<





おまけ。


先日のポムるんのトリミングの記事で、


真横から撮った写真を見せて!


とのリクエストがあったので載せますね〜^ ^


ポム


こんな感じです。


正確に言うとまん丸じゃあないですね;^_^A


トップの位置からこれ以上ボリュームを出すと、


毛量があまりないので、割れちゃうかな?なんて思ったり。。


ポム


真後ろから見てもまん丸というより、横長楕円です^^;


でも、結び方とかで様子が変わったりしますが…


これからも様子を見て、もっと研究してみま〜す( ̄+ー ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム☆初めてのうちの子記念日♪

本日...8月16日は、ポムるんの1回目のうちの子記念日です♪


もう1年なんだな~♪と色々思い起こしていると、


まだ1年しか経ってなかったんだっけ。。とも思えたり...


ポムるん、初めてうち来た時から、『ずっとここに居まちたけど?』って感じで、


堂々と暴れまわってたもんね~^m^♪


初めまして♪のポムるん ↓

ポム


何に対しても怯むことなく暴れん坊だったポム。


『怪獣ポムるん!』と呼んでた時もあったけど、


1年経って、ちょっぴりだけど...女の子らしく成長したよね~♪


ポム


気の強いところや、かなりの食いしん坊は全く変わりませんが...(^_^.)


ポム


初めはくうがビクビクで、ちょっと距離があった2ワンだけど、


今ではすっかり仲良しです(*^_^*)


喧嘩になると最後はやっぱりポムるんが勝つけどね...^^;


くう☆ポム


これからもず~っと、仲良く楽しい毎日を過ごそうね♪


ポムるん!うちの子になってくれてありがとう(#^.^#)






この夏休み、我が家は火曜日から3泊4日で山中湖、河口湖方面へ行っておりました。。


今日の夜中に帰ってきまして、本日は片付けと洗濯などに追われてました(-_-;)


という訳で、記念日だというのに更新は遅いわ、写真は旅行で撮ったものです^^;ごめんねポムるん。。


行ってきたよ


天気はちょっとアレでしたが...^^;めいっぱい遊び、楽しい4日間を過ごしてきました(^^♪


膨大な写真の量にちょっと怯んでいますが...その様子は明日以降UPしていこうと思います。



あ~...でも気がつくとあと1日しか休みがないわ~!

明日1日、有意義に過ごさなくっちゃ~(+_+)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

憧れのきのこちゃんが届きました〜♪

昨日はポムるんのイメチェンに、たくさんのお褒めの言葉を頂き、ありがとうございますm(_ _)m

とっても嬉しかったです(*^^*)

でも、まだ旅行中の為、お返事が遅くなります。。すみません>_<

今日には帰る予定です〜;^_^A


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



先日、うちにもとうとう届きましたよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


あの憧れの『きのこシャツ!』わ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♪


きのこちゃん


みなさん良くご存知の、Hanaママさんのきのこちゃん♪


一足先に頂いていた、きのこワンピと〜♪


もう可愛過ぎです!!実際手に取ると、この可愛さに改めて感動〜!


きのこちゃん


さて!早速着て貰いましょう♪


うきゃ〜〜!可愛い〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


きのこちゃん


どこかのお坊ちゃん、お嬢様みたいよ〜♪


きのこちゃん


もちろんサイズもぴったりです!


きのこちゃん


どうどう? 着るだけで可愛さ倍増!


きのこちゃん


どうどう?着るだけでかっこ良さ倍増〜!(しつこい?)


きのこちゃん


でもほんと!いつもガウガウ暴れまくってる子達にはには見えないワ(^ω^)


この日はプロレスごっこしないで、何だかおしとやかにしてるし〜∑(゚Д゚)
(いやまぁ、それはたまたまよね…^^;)


きのこちゃん


Hanaママさん!可愛いお洋服をありがとうございます(*^^*)


大事に着させて貰います♪


きのこちゃん


紹介しなくても、みんな知っていると思いますか…


Hanaママさんのショップはこちらで〜す →




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム、自宅トリミング!

昨日に続きまして、今日はポムるんのビフォーアフターだよ〜(^ω^)


まずはビフォー!


毛が伸びるのが早いポムるん。3週間でこんなにモッサリ;^_^A


トリミング


トップを結んでいないせいもあるかもだけど、横から見てもまん丸〜^^;


トリミング


そして…先週予告した通り、イメチェンを決意した私!


上手くカット出来るかなぁ?似合うかなぁ?とドキドキ♪


トリミング


それではアフターだよ〜!







じゃ〜ん!!


お耳を短くしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


トリミング


エ?な〜んだ…これだけ!?って思った?(; ̄ェ ̄)


パピーの時からずっと伸ばして来たお耳。。


私にとっては、これでも一大決心だったのですよ^^;


トリミング


おちりのおパンツも、気持ちコンパクトに!


親バカ飼い主目線から見ると、もう可愛過ぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トリミング


後ろから〜♪


頭もおちりも、なるべく丸くなるよう(…な、つもり)にカットしたよ(*^^*)


トリミング


柔らか猫っ毛のポムるん。時間が経つとどうなるかもまだ分からないし、


改良点もまだたくさん。。


それでも、もう大満足〜♪


トリミング


ちょっぴりイメチェンしたポムるん!どうでしょ〜!?(≧∇≦)♪



幼く見えるような…ちょっと大人っぽく見えるような…

とっても新鮮♪

ずっとお耳を短くしたいと言ってた、お姉ちゃんにも好評でした♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう、自宅トリミング!

旅行前日の月曜日、くう☆ポムのシャンプーDay。


前回トリミングから3週間。この日は2ワンの足バリ&爪切りと、


伸びるのが早い、ポムるんのトリミングを計画!




…ということで、まずはトリミングなしのくうからシャンプー。


トリミング


でもやっぱりドライ後はモッサリ〜(>人<;)


トリミング


その後、ポムるんのトリミング予定でバリカンも準備済みだし、


やっぱりサッパリさせてしまおう!


トリミング


で、簡単にジョ〜リジョ〜リ!チョキチョキ。。


パパっと終了〜!


トリミング


いつも通りにスッキリカット。


手足は肘まで短く、そこからやや短めのブーツカットで!


トリミング


お顔もいつも通り、顎下は限りなく短く。


横長楕円の大きめマズルに、ウソっこ高耳〜♪


でも、もうちょっとお耳を切れば良かったかなぁ…


いつも写真を見て気付くんだけど、バランス悪〜い^^;


トリミング


まあでも、それは見なかったことにして〜;^_^A



今回とても気になったのが、腕の周り〜首にかけての変色。。


この間、ブロ友さんの雪だるまさんも書いてたけど、


これ、絶対にBBの跡だよね!!


前はこんなにまで無かったのに、クッキリ。。


トリミング


夏になって洋服が薄くなったからか、単に締めすぎてたのか…


もしかして痛かったのかしら(T_T)


これから様子を見ていこうと思います…>_<…




明日はポムるんのトリミング〜♪

ちょこっとイメチェンしたんだよ〜(^ω^)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

女子パワーに圧倒されたボク。

日曜日、お姉ちゃんのお友達がお泊りに来た時のこと。


何故かみんなのところに入って行けないくう。


入れません。。


いつも遊んでくれてるお友達なのに〜;^_^A


もう夜なのに、たくさんのお友達がまだいる事にビクビク…(−_−;)


入れません。。


私がいるキッチンの足元でフセっちゃった^^;


どこまでビビりちゃんなのさ…


尻尾は振ってるんだよ?行きたいなら行けばいいのに〜;^_^A


入れません。。


ポムるんはさすが女子!


お姉様達に混ざって一緒にテレビ観てたよ(笑)


入れません。。


くうちゃん…女子パワーに圧倒されちゃった?


入れません。。


暫くしたらナデナデして貰いに行ってたけど、


ずっと私の顔をチラチラ見てました。


入れません。。


↑って、言ってるように見えたり…^^;



お姉ちゃん達が盛り上がってる中、


私は予定通りワンご飯のストック作りを頑張りました。


チキンスープやいつもの野菜煮、豆腐とヒジキのミートローフなど。。


ごはん ごはん

ごはん ごはん


くう☆ポムのお洋服作りにも取り掛かってるんだけど、


でも、それはやっぱり仕上げられませんでした(T_T)




今日から旅行に出てま〜す!

しばらくコメント出来ないかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

夜の快適シーパラ散歩。思いがけずブルブル...

くう☆ポム地方では、台風が来る前だった、土曜日。


まだ雨も降ったり止んだり...出発時間に雨が降っていなかったので、


予定通り、夜散歩にシーパラまでGO~♪


夜のシーパラ


この日も近所のお友達、るーくくんと一緒に行ったよ(*^_^*)


夜のシーパラ


暑いから海側で涼しくお散歩しよう!と、ここに決めたのに、


とっても涼しい日で、じっとしてると寒いくらい(@_@;)


夜のシーパラ


涼しさのせいか、昼間退屈していたからなのか、みんな元気でウッキウキ♪


台風が近づいているせいもあり、人も少なくて自由にウロウロ。


夜のシーパラ


夜だったから写真は撮れなかったんだけど、広い芝生の上でかけっこもしたよ(#^.^#)


夜のシーパラ


ライトアップされていて綺麗だし、とっても快適で楽しいお散歩♪


...の筈だったのに。。


夜のシーパラ


何故かみんな海の前に集ってるね。


夜のシーパラ


う~む。。


もうそんなことすっかり忘れていたよ...


夜のシーパラ


ドドドド~ン!!


くうちゃん!大ピ~ンチ\(◎o◎)/!


夜のシーパラ


そう、この時期は「花火シンフォニア」が開催されるのでした~(+_+)


くう、抱っこされててもジタバタ!肩までよじ登っちゃってアタフタ...


可愛そうな事をしました10分間なので我慢して貰いましたが...(-_-;)


楽しいお散歩が、思いかけず怖い思いをすることになってしまったくうでした(>_<)


でも流石にすごい音で、るーくくんもポムもビックリしてたけどね^^;





帰りはイルカちゃんに会いに行きました。


夜のシーパラ


水族館はワンコ連れNGなのですが、この外の丸い窓からイルカちゃんが良く見えるとのこと。


ホントだ!いっぱいいる~♪


夜のシーパラ


人間に慣れているのかな?すごくサービス精神旺盛で、


窓の横に来て、ずっとピッタリくっついていてくれました!


見えますか^^;? ↓
夜のシーパラ


イルカちゃんって笑っているみたいで可愛いよね♪




家に帰る途中からポツポツ雨が...

ちょっと怖い思いはしちゃったけど、台風前に楽しくお散歩出来ました(*^_^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポム名刺を作りました☆

強い台風が日本に上陸していますが、台風の周辺地域にお住まいの方...大丈夫でしょうか?


こちらの地方は風は強いですが、雨は強く降ったり、止んだりの繰り返し。。


といった感じで、それほど酷くはないんですが、午前中急に停電になり驚きました(@_@;)


2時間くらいだったので大したことはなかったのですが、お留守番中だったら...


と考えたらゾっとしました(>_<) クーラーは電気が復旧しても切れたままですもんね。。


改めて、何か対策を考えなくちゃ。。と思わされました~(>_<)






さて、突然ですが、くう☆ポムの新しい名刺を作りました!


前に作ったのは、ポムがまだ6ヶ月だったので、今とかなり様子が変わっていて


作り変えたいなぁ...と、ずっと思っていたのを、ようやく実行。。


以前のはコレです ↓

名刺


そして~!


今回は、海で撮ったお気に入りの写真で作りました~♪


でも出来上がってみると、やや暗いしポムるんの顔があまり良く見えない!?


名刺


と、少し納得がいかず、写真を選び直し作ったのがこちら。


う~ん...今度は文字が良く見えない(-_-;)


名刺


やり始めるまで長いんだけど、1度取り掛かると止まらなくなる私。。


もう1種類作ってみたよ(笑)


名刺


う~ん。。


結果、なんだかどれもコレもイマイチ~(+_+)


それにいっぱい出来過ぎてしまった。。


出来は悪いですが、何かの機会がありましたら、貰って頂けると嬉しいです~(^_^.)




裏は、前に作ってもらったけしごむハンコを押してみました♪
以前のハンコの記事はこちら → 


名刺


これがまた、押すのが難しくて...


でも頑張って2種類押してみました♪


名刺


台風予報の今日は、どこにも行かず家のことを色々やろう~!


と、私は色々張り切っておりますが、退屈なのは2ワン達。


ボサボサのまま寝ております(笑)


ひま


呼んでみたら、ガバッ!っと振り向いてくれたけど、寝癖が...^m^ かわい♪


ひま


こちらもつまらなそうにゴロゴロ中。


ひま


お姉ちゃんはというと、今日は4人のお友達を呼んでお泊り会。


自分の部屋でドタバタ、ギャーギャーと、楽しそうにやってマス。。


あまりの激しさに、くう☆ポム、入って行けず...^^;


ビビリっ子くうは、初めビクビクしてたよ~(笑)


ひま


そして私は、お友達5人娘のごはん作りと、くう☆ポムのごはんストック作り。


そして最近全く出来ていない、ミシンをやりたいな~!!と意気込み中~^m^


頑張ろっ♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もぐります!ほりますっ☆

最近の、くうのマイブーム?


ひたすらホリホリして潜る~!


潜ります


頭かくして...なんちゃらら♪


潜ります


と思ったら出てきたっ!


潜ります


1人でかなり盛り上がってますねぇ。。


潜ります


興奮しすぎて、今度はホリホリ...


ちょっと!テンョン上がりすぎです! ホリホリやめて~!!


ホリホリし過ぎてソファのカバーの生地が透けてきちゃってるのよ(+_+)


だからとりあえず、即席カバー敷いたのに。。(怒)


潜ります


そんな様子をじっと眺めていたポムるん。


潜ります


近づいていくと、逆切れされて...


潜ります


飛びかかる~!


潜ります


しばらくじゃれ合っていたけど...


潜ります


ホリホリ...また始まった(^_^.)


潜ります


ホリホリしてる時は、動かず見守ってるポムるんも不思議。。


潜ります


ってか、くうちゃん!本当にや~め~て~!!


カバーに穴開いちゃうよー(>_<)


潜ります


でも、にょきっと出てきた顔見ると可笑しくって、怒れなくなっちゃうのよねー(ーー;)


変なくうちゃん♪



忙しかった仕事も、今日から1週間夏休みで中断♪わ~い♪(休み明けのことは考えない~っと^^;)

でも休み中も、お出かけ予定やらで、やっぱり忙しくなりそうな予感(-_-;)

今まで以上に訪問&ポチのみになってしまいそうです。ゴメンナサイ。

でも更新頑張るので、遊びに来てくれると嬉しいですー(^_^.)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

キッチンドックさんでポチしたもの☆

先日、キッチンドックさんで初ポチしました~♪


イベントで買ってお気に入りになった、ショートパスタがなくなったので、


また欲しくて、2袋注文〜^ ^


キッチンドック


そしてこんな物も発見∑(゚Д゚)


ω3チアシード!


チアシードとは、南米原産の種子植物でオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるんだそう!


食物繊維、タンパク質、ビタミンやミネラルなど、その他にも体にいいもの満載!


ということで、試しに注文してみました。


キッチンドック


あと、水分がチアシードの食物繊維に含まれて、徐々に体内に吸収されるらしく、


長時間の体内水分をキープ出来るというところにも惹かれました!


お出かけ時に、ペットボトルの水に入れて持ち歩くと良いそうです。夏場はいいですね♪



与え方も、水で戻すだけで簡単!


キッチンドック


ゴマ状のモノが、だんだん膨らんできてゼリー状になります。(分かりますか?^^; ↓)


このゼリー状の所が食物繊維みたいですよ。


目に見える変化はないかも知れませんが、この夏、試してみたいと思います♪


キッチンドック


あとはコレ! 玄米ビーフン♪


キッチンドック


麺好きのくうちゃんの為に買いました;^_^A


キッチンドック


最近、朝ごはんを毎日お残しするくう。。


多い時は半分以上残すのよ... 夜はちゃんと食べるんだけどね。


好きな物なら食べてくれるかな〜?と思って。。^^;(過保護?)


キッチンドック
ポムるんは何でも大好きだもんね~^_^;


ということで早速、焼きビーフンもどきを作ってみました。


何故『もどき』かって?


冷凍保存してある煮野菜と、以前に作った馬肉そぼろを混ぜただけだから〜^^;


キッチンドック


でも、それらしく見えるでしょ〜?(^ω^)あは。


麺もお湯ですぐ戻ります!楽チ〜ン♪


キッチンドック


焼きビーフン朝ごはん! 案の定、完食しましたよ〜( ̄+ー ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

Loasis SPAシャンプー使用感☆

インターペットで買った、Loasis SPAシャンプー。


今日は、買った次の日と先週末、2回使ってみた使用感をお伝えしま~す!


シャンプーが小さいボトル、リンスをポンプのボトルで買ったのは、


ただ単に、大きいボトルが売り切れだっただけです〜^^;


両方5〜10倍に薄めると書いてあるけど、リンスは薄めなくてもいいですよ〜!と言われたし、


それならサイズ違いでもいいかぁ。。ってねσ^_^;


Loasis SPA


スポンジなどで良く泡立てて洗った方が良いとのこと。


面倒臭がりな私だけど、頑張ってアワアワしてみたよ。


Loasis SPA


泡で洗ってるせいもあるかもだけど、軽くサッパリとした感じで、


すすぎの泡切れよく、今までのと比べるととても楽チンでした^ ^


Loasis SPA


リンスは薄めなくても良いと言われたんだけど、とても濃厚な感じ。、


2度目に洗った時は薄めて使用したのですが(5倍くらい)


薄めても十分!ツヤツヤになりました〜


Loasis SPA


ずっと気になっていたシャンプー。


匂いを試してから買いたくて、なかなかポチ出来なかったので、今回の出店がとっても嬉しかった~♪


選んだのはアップル&リリー。とっても良い香り(*^^*)


Loasis SPA


仕上がりは、軽くて柔らかく、フワフワに仕上がりました〜♪


Loasis SPA


くうは割と固めな毛質なんだけど、いつもより手触り柔らか〜(((o(*゚▽゚*)o)))


Loasis SPA


ポムるんもフワフワ〜♪


でも、細くて柔らかい猫っ毛(犬だけど…)のようなポムるん。


ドライ直後は良い感じだったんだけど…


Loasis SPA


時間が経つに連れて、だんだんとペシャリとなってきました^^;


気のせい?たまたま?


耳がかなり長くなっているせいもあるのかなぁ!?


Loasis SPA


実は、インターペットで可愛いトップノットの子がいて、


ポムるんもその子みたいに可愛くするぞ〜!と、スタイルチェンジを決意した私!(((o(*゚▽゚*)o)))


でもその子は、トップを結んだ部分からまん丸にカットした、お耳は顎ラインの短いスタイル。。


ヤワヤワな毛で、ペタんこになってしまうポムるん…


この状態を見て、大丈夫かなぁ?と、とっても不安に思ったものの…





試しに少しだけ切ってみちゃった;^_^Aやりたいと思ったらしないと気が済まないワタシ...


Loasis SPA


本当は白いライン位まで切りたいのだけど…


これからの様子を見て、カットするか決めたいと思います〜♪


Loasis SPA


ちょっと話がずれてしまいましたが、


香りは結構持続するし、全体的には満足だったLoasis SPA。


でも毛質によって合う合わないがあり、難しいんだなぁ。。


と、今回改めて思いました。。




シャンプーって高いし、合わなかったらどうしよう…

と思うと中々変えられないですよね?

2〜3回分位のお試しサイズがあれば良いのにねー

是非作って貰いたいものです( ̄+ー ̄)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達のお家で大興奮(+_+)

お祭りで遊んだ後、るーくくん家にご招待してもらったよ。


るーく家


そうしたら、くう☆ポム...入るなりドタバタと探検開始!


各部屋を、くまなくチェック(-_-;)


るーく家


るーくくんのケージチェック。。


るーく家


クレートチェック。。


ってか、チェックいいから出てらっしゃいっ!!(ーー;)


るーく家


2人揃ってトイレチェック!!


とかしておきながら、くうはその後、全然違う場所でチッコしてるし...(怒)


マナーベルトしておいて良かったわ(ーー;)


るーく家


一通りるーく家の間取りチェックが終わると、


るーくパパさんに遊んで貰って、ワンワン大興奮。


るーく家


そんな様子を呆れたように見ているるーくくん。。(^_^;)


るーく家


その後も興味深々な2ワン。。


るーく家


くうは興奮してクールマットをホリホリし始めるし(@_@;) や~め~て~!!


るーく家


コラッ!!いい加減にしなさ~い!!


ちょっと興奮し過ぎですっ!!


るーく家


ほら、もうるーくくん呆れ顔してるよ?


るーく家


本当に散々暴れまくってごめんね~(+_+)


るーく家


っていうか、そんなに暴れてたら暑くもなるよ(-_-;)




くう☆ポム、いつも来て貰う事が多くて、お友達の家にお邪魔させて貰うことが少ないんだけど、

まさか、こんなに大興奮するとは。。

ご迷惑をおかけしましたが、ちょっとした発見でした(ーー;) 

あまり良い発見ではないけども...(T_T) うむむ。。どうしたものか...



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達と夏祭りへ☆

暑かった週末…夕方からはちょっとおめかし♪


くうは、2年前に作った浴衣(ちょっと甚平ふう?)


ポムは去年の冬、セールで買った浴衣にお着替え;^_^A


夏祭り


でもあれれ?


去年までは大きめだった筈なのに、くうちゃん胴回りピタピタ!


ポムるんも初めて着るのに、これまたピタピタ!(◎_◎;)


くうはポムるんが来てから600g増。


ポムるんは当時まだパピーだったから、サイズUPは当たり前かぁ。


それにしてもショック(T ^ T)


夏祭り


この日は、お友達のるーくくんの家の側で、


夏祭りがあるよ!というのを聞いて、行ってみました♪


夏祭り


久しぶり!るーくくん♪


サマーカットでスッキリ可愛くなってたよ(*^^*)


るーくくんも浴衣でキメてたけど…あれ?胸はだけちゃてるよ^m^


うちと同じで、ピタピタサイズになっちゃった?(笑)


夏祭り


るーくくんちの近所には、お友達ワンちゃんがいっぱいいたよ。


ラブラドールのジェスパーくん!


うちの子達がワンワン言ってもチョロチョロしても、


ニコやかにお相手してくれるの。とってもお利口さん(*^^*)


夏祭り


とても優しい表情をしてるよね。。2日前に10歳になったんだって。


夏祭り


こちらは甲斐犬のララちゃん。ぴったり飼い主さんに寄り添っていたよ!


くうが後ろでワチャワチャしてるけど、怒ったりしないのよ。


穏やかな女の子ちゃんでした。


夏祭り


そして向こうから黒プーちゃんもやってきました。名前はロックくん!


辺りが薄暗いせいもあり、一段と暗い写り…ごめんなさい。


とってもフレンドリーで、人間にもワンちゃんにも、嬉しそうに尻尾フリフリ!可愛かったです^ ^


夏祭り


それにしても、写真いっぱい撮ったのに、どれもブレブレでこんなのばかり…(−_−;)↓


暗い場所でも綺麗に撮るコツがあったら教えて欲しいワ(笑)


夏祭り


ともあれ、短い時間でしたが、お久しぶりのるーくファミリーと沢山のワンちゃん、


そして、温かいご近所さんと楽しい時間が過ごせました♪


夏祭り


でも、くう☆ポムがワチャワチャ、ワンワンうるさくて…


申し訳なかったです。恥ずかしいワ…(>人<;)


夏祭り


そういや、くうちゃん。


始め、太鼓の音にもビクビクしてたよー どこまで臆病なんだか^^;




お祭の規模は、殆どのところが縮小していく気がする…

やっぱり少子化とか関係してるのかしら。。寂しいものです>_<


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

毎年の事ですが…

週末…


パソコンデスクの下から“タイクツ〜”って顔で、


じ〜っと視線を送ってくる子…1ワン。


おでかけ?


暇過ぎて、オモチャで遊んでみたけど、


何だか面白くなかったらしく、ふて寝を始めた黒い子…1ワン。


おでかけ?


ほんと…毎年の事だけど真夏の週末は、


“タイクツ〜!”って視線に耐えるのが辛い。。(−_−;)



無視してるのが可哀想になって、


『涼しそうなところ、ないかねぇ?』


『まだ朝だし平気かな!?少しだけお外行ってみる?』


なんて、無意味に話しかけちゃって期待させちゃう私。。


おでかけ?


『でもね、暑いと熱中症になって危険なんだよ?』


とか言い聞かせながらも、何となくブラッシング…


ベランダに出て暑さチェックしてみよか〜?


おでかけ?


う…あ、暑すぎる!!


おでかけ?


とっても楽しそうなとこ悪いんだけど…


やっぱり夕方からにしよう。。(>人<;)


ガラガラ…パタン。ガチャ!(←窓閉めて鍵かけた音)




お出かけなしが分かったのか、その後暴れる2ワン^^;


おでかけ?


そして次の日、日曜も…


おでかけ?


ううう。。


なんなの、その期待いっぱいの笑顔は〜(T_T)


おでかけ?


この日は、前の日以上に暴れまくっておりました(−_−;)


おでかけ?


それでも諦めきれない、お外大好きくうちゃん。


窓に張り付いて、お外行こう!アピールをしてるし。。


おでかけ?


う〜… 何とか耐えてくれ〜(−_−;)


皆さんのところも同じ?…かな!?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プレゼントのきりん丸!くうの場合☆

昨日の続きですー^^;


お友達のるーくママさんから頂いたプレゼントの『きりん丸!』


ポムるんはブンブン振り回したり、カミカミしたり。


楽しそうに遊んでおりましたが、


さて!くうはどうだったのでしょうか!?


きりん丸


よしっ!っと言った瞬間から...


ブンブン振り回しておりました~!!


なんだ一緒じゃん?


きりん丸


でもすぐに...






なぜか、急に我に返るくう。。


きりん丸


わざわざ離れて、背を向けちゃったりなんかして。。どして?


きりん丸


でも後ろでポムが楽しそうにしているのを...


きりん丸


チラ見(^_^.)


きりん丸


そして喧嘩を吹っかける兄...くう(ーー;)


きりん丸


そしてムポムるんからきりん丸を取り上げ、


ムシャクシャと八つ当たり気味にきりん丸を痛めつけ...


きりん丸


ほ~ら、つまらん!とでも言いたげに目線逸らしちゃって^^;


きりん丸


そんなこんなで、度々ポムるんにちょっかい出すから、


きりん丸


とうとうポムるんに一喝され、タジタジ...


何やってんだか...(-_-;)


きりん丸


何だか捻くれてとっても反抗的だったくう。


きりん丸が本当に気に入らなかったのか、


ポムるんが楽しそうだったのが気に入らなかったのか。


きりん丸
コラッ!なんなのその言葉遣いはっ!!


多分、後者の方だったんじゃないだろか(-_-;)


きりん丸


最後はちょこっと首乗せてみたりして...


へんなくうちゃん(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プレゼントのきりん丸!ポムの場合。。

先日くう☆ポムに、こんなプレゼントを頂きましたよ~♪


ワンコ用の安眠枕(抱き枕)ですって!!


名前は 『きりん丸!』


きりん丸


この可愛いサプライズプレゼント!


お友達のるーくママさんから頂きました~(*^_^*)♪


ドックランフェスタ


まずはスンスン品定め~


きりん丸


タグを外してあげると...


早速飛びつく2ワン☆


きりん丸


特にポムるんはすっごく必死!


きりん丸


...ってか、怖いよ...(-_-;)


きりん丸


ひとまずブンブンと振り回しまして~


きりん丸


その後、きりん丸の『おシッポ』がえらく気に入ってしまったようで、


きりん丸


とにかくず~っとカミカミしておりました。


きりん丸


オモチャ大好きなポムるん!相当気に入って夢中で遊んでますが...


でもちょっと~?使い方間違ってるんだけどねー?


きりん丸


教えてあげようとしたら、すごい勢いで拒否られました(^_^.)


きりん丸


その後はくうに見せびらかしたり...


きりん丸


私と取り合いっこしたり...


終始、ウキウキ!ワクワク♪ 可愛い~♪


きりん丸


そして最後は...


疲れて一緒にお寝んね(#^.^#) 


きりん丸


そうそう!こうやって使うのよ♪♪



さて!くうは、どんな反応だったでしょうか~!?^m^

明日へ続く~♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット2014 最終回☆

長々と続いたインターペット記事、今日で最終回となります^^;


今日は戦利品もUPしたいと思います〜(^ω^)




その後もお友達と再会する事が出来ました♪


同じブリーダーさん出身のお友達兄妹です^ ^


くうと血の繋がりのあるつぶ太くん!


インターペット


つぶ太くんは小さくて、くうと1kg以上の差があるんだけど、


お顔はとても似てると思うのよね〜♪


あと、ママさんがよく“弱虫〜♪”と言ってるのを聞いて、


もしかして性格も似てるのかしら!?なんて思ったり(^ω^)


今回の写真が全てダメダメだったので、以前に遊んだ時の写真を…^^; ↓
つぶたくん


そして妹のあんちゃんです!


ポムるんとママが同じ、1歳上の姉妹です♪


カフェオレの綺麗な毛色で羨まし〜(≧∇≦)


実は以前、カフェオレの子希望だったの;^_^A


でも今はブラウンのポムるんで良かったと思ってるけどね〜( ̄▽ ̄)


インターペット


お会い出来て嬉しかったです!また今度、一緒に遊んで下さいね〜♪






そして…


再びHanaママさんとお会いしまして、


注文していた、ポムるんのきのこワンピを持ってきて頂いたということで、


試着をさせて貰いました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


Hanaちゃんもきのこワンピを着ていたので2ショット〜♪


...と思ったのに、ポムるんがモデル放棄して撮れなかったの(T ^ T)


インターペット


Hanaちゃんは笑顔でモデルさんしてくれてるのに…


ごめんねHanaちゃん。。


実はお揃いで、くうのきのこシャツもオーダしているの!


またきのこシャツのお披露目の時に、また改めて紹介させて貰いますね。。


Hanaママさん、ありがとうございました^ ^


インターペット


では、今回の戦利品をご紹介〜♪


まずは頂いたもの!フード系は頂かなかったからか、ちょっと少な目?


インターペット


次は買ったもの〜!


まずはオヤツ系。。馬アキレスが最近品薄?と感じるので、見かけると買いたくなっちゃう^^;


あと、七面鳥アキレスを買ってみました!その他は魚のオヤツ♪


インターペット


気になっていたLoasisのシャンプー&リンスも買ってみました。


使い心地は、また後日UPしますね〜♪


ヒマラヤチーズスティックは売り切れだったので、(速攻で売れてしまったらしい...^^;)


レンジてチンして作る、チップスを買いました。


インターペット


最後に、as know asのお洋服〜


インターペット


お安くなっていたので2着ずつ買っちゃいました(*^^*)


着画は今後のお出かけ記事で~


インターペット


長々と書かせて頂いた、インターペット記事もこれで終了です^^;


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m



やっぱりインターペットは規模が大きく、見応えがあり楽しかったです!


それに、沢山のお友達た会うことが出来たのが、本当に嬉しい♪


しかも驚いた事に、この広い会場の人混みの中、


誰1人とも連絡し合ったりせずに会えたんです!すごい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


インターペット


やっぱりイベントは楽しいな〜♪


次のイベントにも絶対に参加しよ〜♪と、改めて思った私でした(^ω^)♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック