07
   

インターペット2014 その4☆

そう…振り返ると、そこには…


インターペット


みんなのアイドル!ぼんさんが〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


去年のインターペットでもお会いすることが出来て、2度目のぼんさん♪


白いふっわふわのまん丸カットは、何度見ても感動〜(≧∇≦)


ぼんさんのブログはこちら → って、みなさんご存知ですよね。。


インターペット


去年はカートINのぼんさんしか見れなかったんだけど、


今回は一緒に触れ合う事が出来て嬉しかったデス^ ^


インターペット


記念撮影をしようとしても、くう☆ポムはウロウロ…(−_−;)


ぼんさんとあんちゃんは、ちゃんとモデルさんしてくれてるのにね…


2人、シンクロしてて可愛い♪
インターペット


抱っこして貰って、これが精一杯でした^^;


インターペット


またお会いする事が出来て嬉しかったです(*^_^*)


そして、ぼんさんのマグネットも、ちゃっかり頂いちゃいました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


ぐりちゃんがぼんさんにスリスリ!それを嬉しそうにニッコリなぼんさんが可愛い♪


インターペット


おすわり!も聞かず、ウロウロしていたくう☆ポム。


ポムがやたらとペロペロしてて、くうがそれを気にしてる感じだったんだよね…


何か食べたりしたんだろうか〜>_<


みんなお利口さんなのに、落ち着きなくて恥ずかしいワ(−_−;)


インターペット


次に向かったのは、オリンパスのブース。


可愛い撮影セットだったので、並んでいると…


オシャレな4プーちゃん達がやってくるではありませんか!


もう何度もお会いしている、リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんでした〜(≧∇≦)


リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんのブログ → 


インターペット


本当にいつもオシャレで可愛い〜(*^^*)


4姉妹ちゃん全員のお顔が写っているのがなかったので2枚に分けて…^^;


インターペット


さて、順番がきましたよ〜♪


夏らしい向日葵の可愛いセットです^ ^


まずはあんちゃん!カメラ目線の写真が撮れなくてごめんね。。


インターペット


次は、くう☆ポム!


何だか暗いし、どこにピントが合ってるが分からない写真しかなかった〜(T ^ T)


インターペット


そうして、リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん!


4ワンちゃん揃ってカメラ目線をくれました〜♪すごい!


それなのに…お顔はハッキリ写ってるものの、


可愛いセットが全然写ってないし…(−_−;)ううう…


インターペット


今回もたくさんお話し出来て嬉しかったです♪


可愛いまーさんともお話し出来て嬉しかったよ〜♪ありがとね(*^^*)



あともう1回続きま〜す^^; お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット2014 その3☆

盛りだくさんだったインターペット!まだまだ続きま〜す^^;


今回、似顔絵を書いてくれるブースがあったよ!


と聞いて、開場後に予約をしてました。


その時間が近づいたので急いで向かいますよー♪


まずはあんちゃんから!


インターペット


長友 心平さんという、動物を中心に描いている画家さんで、


今回は水彩画でハガキサイズの大きさに描いてくれるそうです。


あんちゃん、ちょっと緊張気味?(^ω^)


インターペット


表情も話し方も優しい方で、会話をしながらサラサラと、


あっという間に描いていきます。


インターペット


10分経ったでしょうか?もう完成〜!


すご〜い!それに、ソックリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


インターペット


ここでまた『くうちゃん?ポムちゃん?』と声をかけて頂きました。


あれ!?ずっと会えずにいた、あの子ではないですか!


インターペット


同じイベントにいつも参加してるのに、日にちがズレたりで


ずっと、今度こそは!と話していたブロ友さん。


そして、いつも明るいぷぅちゃんです♪


ぷぅちゃんのブログ → 


インターペット


本当にヒトもワンコも大好きなのね〜♪ニコニコで可愛い、


想像通りのぷぅちゃんでした(*^^*) 見つけてくれてありがとうございました♪


写真、ブレブレでごめんなさい>_<
インターペット


その後、くう☆ポムも似顔絵を描いて貰いました〜♪


抱っこしていたので描いている最中の写真はないんですが…


こちらで〜す!とっても可愛い〜(≧∇≦)♪


インターペット


長友さんという画家さんは初めて知ったのですが、


愛犬(ワンコだけじゃないかも…)の絵を描く絵画教室をされていたり、


8月には描き方の本も出版されるそうです。


あと、作品展もあるようですよー


インターペット


その後は…


知らない人はいないアイドル犬!◯◯さんに会えました〜♪


インターペット


明日ご紹介しま〜す!


といっても、皆さんもうお分かりですよね…^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット2014 その2☆

一旦ブロ友さんたちと別れ、あんちゃんファミリーと各ブースを回ります~!


インターペットには撮影スポットがいっぱい!


可愛いセットを見ると、やっぱり撮りたくなってしまいます^m^


こちらはHondaさんのコーナー。


写真が暗~い(+_+)
インターペット


あんちゃんもニッコリ顔でパチリ


インターペット


表彰台のセットもあったので、3ワンで撮りましたよ♪


みんな良い顔してたのにな...この日の写真は写りが悪くて。。
(腕が悪いからでしょ?(-_-;))

黒っぽい毛のポムるんは特に、顔が見えない...


インターペット


悔しいので1ショット写真を...(笑)


インターペット


隣のブースにもカッコイイ撮影スポットがある〜!


と、並んでいると…


なんと!前に並んでいたのは、ルイくんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


いるはちゃんママと一緒だったんだけど、今日はいるはちゃんは来れなくなっちゃったんだって…残念>_<


ルイくんのブログ → 


インターペット


可愛い浴衣姿だったよ♪いつものルイくんスマイル頂きました〜!




そして、マシューくんも見つけたよ♪


思っていたより小さくて、超プリティ〜♪


すみません。掲載OKか聞かずに載せてしまいましたm(_ _)m
問題がある場合はご連絡下さい。。リンクも遠慮させて貰いますねm(_ _)m
インターペット


あと1年ぶりに、もんたんにも会えたのだけど、写真が撮れていませんでした(T ^ T)


お会い出来て嬉しかったです♪





さて!くう☆ポム、ベンツに乗り込みましたよ〜(^ω^)


珍しくポムるんまで首を傾げた風で可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))(←バカ?)


インターペット


でも、またまた良く顔が見えないので、もう1枚;^_^A


インターペット


あんちゃんはいつも、“どこいくの?ボクを置いてかないでよ〜!”と、


とっても不安そうな顔。。甘えんぼちゃんなところがまた可愛いね(*^^*)


インターペット


撮影ばかりしていた訳ではありませんよー^^;


フードやおやつの試食をしたり…


インターペット


気に入ったおやつを買ってあげたりね♪


わんこ屋台では、駄菓子やお酒が売ってたよ。


インターペット


ここで、『くうちゃん?』と言われて振り向くと、お友達の、空乃輔くんが!


同じブリーダーさん出身でくうと血の繋がりがあり、どことなく似ています♪


見つけてくれてありがとうございます^ ^また遊びましょ!


インターペット


これからも、まだまだ出会いと再会がいっぱい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


明日へ続きま〜す!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット2014 その1☆

土曜日に行って来ました!インターペット。


日本最大級のペットイベントということで、見どころいっぱい!


そして、今回もたくさんのお友達に会うことが出来ました♪


インターペット2014


10時には会場に到着の筈だったのに、少し遅れてしまった私達。


お友達と待ち合わせをしていたので、急いで向かいます。。


もう既にブロ友さんと合流していて、合流した途端に早速ワチャワチャ^^;


インターペット


待ち合わせをしていたのは、もう家族と言っていいほどの、


お馴染みのあんちゃんファミリー♪


あんちゃんのブログ → 


お目目が見えないけど、可愛かったから載せちゃった(^ω^)


いつもウキウキのあんちゃんです^ ^


インターペット


そして、可愛い3姉妹ちゃん!


らみちゃん、ぱるちゃん、みゅーみゅちゃんです♪


らみちゃん、ぱるちゃん、みゅーみゅちゃんのブログはこちら → 


インターペット


今回、らみちゃんが『遊ぼう!』と来てくれたのが嬉しかったな〜♪


みゅーみゅちゃんは小さいけど元気いっぱいに動き回ってました^ ^


インターペット


ぱるちゃんはお顔が写っている写真が1枚も無かったの。ごめんなさい(>人<;)


お揃いのドレスがとっても可愛かったです(*^^*)


インターペット


そして〜!皆さんご存知の、みんなのアイドル!モコちゃん


モコちゃんのブログはこちら → 


今日は、大人っぽい黒のレースのお洋服を着ていて、


色っぽいモコちゃんに、ドキドキしちゃいました(*^^*)


インターペット


くう☆ポムも、みんなに会えてとっても嬉しそう♪


インターペット


ずっとニッコリ笑顔でしたよ〜


インターペット


でも、集合写真が撮れなくて、残念だったナ…>_<
次回は是非一緒に写真撮らせて下さ〜い!





さて、会場を見て回ろうと移動すると、こんな看板が目に飛び込んで来ました。


インターペット


もちろん参加するでしょ〜♪


ということで、写真を撮って頂きましたよ。


インターペット


9月頃にWEBサイトにUPされるようです。楽しみ〜♪


インターペット


みんなで写真を撮っていると、偶然ブロ友さんと再開!


きのこちゃんワンピを着た、いつも女子力の高いHanaちゃんです♪


Hanaちゃんのブログ → 


インターペット


みんなで一緒にパチリ


インターペット


Hanaちゃんとあんちゃんが2ショットを撮っていた時のこと。。


なぜかあんちゃん。。お手手がHanaちゃんの方へ∑(゚Д゚)


インターペット


グイッと押された感じになってしまったHanaちゃん…


すっごく迷惑そうな顔ですよ?(笑)


でもあんちゃんは全く気が付かず、キョトン顔;^_^A


インターペット


なんとも、可愛い2ワンでした(^ω^)


でもあんちゃん!もうちょっと女心を分かってあげなきゃね^m^ ププッ♪




明日へ続きま〜す!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペットに行ってきました!そして夢の国~☆

昨日は、ビックサイトで行われているインターペットへ行ってきました!


インターペット2014


開場より少し遅れてしまった私たち。もう既にたくさんの人、人、人!


そんな中でも、時間ギリギリまで、たくさんのブースを見て回り、


そしてたっくさんのお友達に会うことが出来ました~(#^.^#)♪


インターペット2014


でも...写真を600枚ほど撮ったんだけど、使えそうな写真が少な過ぎ...


開場のワサワサを表しているような感じでした(^_^;)どうしよう...


その様子は明日からお伝え予定~!(あ~でも私、コレまとめられるかしら...^^;)


インターペット2014


先週1週間は、少々お疲れWeekでした。。


今日はちょっぴし現実逃避...ということで、


先週行った、ディズニーランドの様子をお届けしたいと思います~☆
(興味のない方ごめんなさい。。)




張り切って開園前から行ってきました!


ゲートを入ってシンデレラ城が見えてくると、いつもワクワク♪


ディズニー2014夏


今回は入ってすぐ、ミッキー達にも会えたので、更にテンションUP~!


ディズニー2014夏


ただ今、ディズニー夏祭りが開催されてます♪


ディズニー2014夏


シンデレラ城前で、ディズニーキャラクター達が2チームに分かれて踊る!踊る~♪


ディズニー2014夏


そしてかなりの水しぶき~!ドド~ン!!


観覧席に座って観ていると、もうビッショビショ(笑)


ディズニー2014夏


昼のパレードもしっかり観ましたよ~!


ディズニー2014夏


ふと見ると、アヒルとスズメちゃんが。。


ポップコーンを前にド~ンと座りゆっくり食べてるアヒルちゃんと、


一生懸命振り回して食べてるスズメちゃんを見たら、


くう☆ポムを思い出してしまった。。 もちろんスズメちゃんがポムるん(笑)


ディズニー2014夏


そんなこんなしていると、あっという間に日が暮れてきて...


ディズニー2014夏


夜のパレード。エレクトリカルパレード・ドリームライツ☆


ディズニー2014夏


どうやらこの見慣れたパレード、来年からリニューアルされるようです!


ディズニー2014夏


何気に大好きなモンスターズ・インクのサリーとマイク。
(写真だとちょっと写りが怖い...^^;)


ディズニー2014夏


サリーの背中でニッコリの“ブー”がまた可愛くて好き♪


ディズニー2014夏


そしてそして!感動的だったのが“ワンス・アポン・ア・タイム”


ディズニー2014夏


シンデレラ城を絵本に見立て、感動的な映像が映し出される夜のショー。


とっても鮮やかな光の演出と、ディズニーの名曲、花火!


ディズニー2014夏


もう、最後はウルっときましたよー!


開演前から、閉演10時まで。完全に現実逃避してまいりました。。(~_~;)


ディズニー2014夏


はぁ~。。でも現実逃避ばかりもしてられないわよね。


頑張らなくちゃ~!



昨日は皆さんのところへ訪問出来ずに、ごめんなさい。

本日(週末)は訪問&応援のみで失礼しますm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初スイカ☆

今年、初スイカ~(#^.^#)!


すいか


ポムるんは見るのも初めてだよね(*^_^*)


食いしん坊ポムるん、すっ飛んできたよ。


すいか


さあ!初スイカのお味はどうかな?


すいか


くう☆ポムちゃんも、一緒に食べようね~♪


すいか


はい、よしっ!


すいか


あれれ?くうちゃんどうしたの?


すいか


ニッコリ笑顔でこっちず~っと見てるけど...なんでしょか?


すいか


実はくう、果物類は好きじゃないみたいで食べないんです。
(スカスカしてない美味しいリンゴはかろうじて食べマス

すいかはくだものじゃないのよ~♪


すいか

結局全く食べず。。


すいか...去年は食べた気がするんだけどな。。




諦めきれず、(なにを?^^;)1つ手で持ってあげてみたら、素早く持ち去りました!


お!食べるのかな?


と思いきや...


すいか


こらっ!これはオモチャじゃありませんっ!!


はい!没収~(-_-;)




本日、インターペットへ行ってきま~す!

今日はたくさんのブロガーさんが来る予感♪

もし見かけましたら、声かけて下さいね~(*^_^*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるんトリミング☆

今日はポムるんのビフォー&アフターです!


ポムるんの方が毛の伸びが速いのか、毛質のせいなのか...


くうよりもボサボサ感が…(^_^;)


最近、トップノットにしてる部分の毛がかなり切れてしまっていて、


結び直してもすぐ短い毛がピンピンと出てきてしまいます。


トップノット卒業しちゃう!?


ポム


お耳も伸ばしていたんですが、何だか重く見えるようになってきたし、短く切っちゃう!?


と、ポムるんの方は迷ったまま決められずにいました。


ポム


でもやっぱりここまで伸ばしたトップを切ってしまうのは勿体ない。。


ということで、維持。


それでは、お耳を短くしても良いので、トップを結んだ部分からつなげる感じで、


全体的に丸い感じにして下さい!とお願いしました。。






では、頭部分アフター!



もちろん整ってスッキリはしていますが、丸くはないですね...^^;

※くうと一緒に写っている写真しかなかった〜^^;
ポム


それから足部分。


くうと同じで、いつもより短めでブーツカットに!とオーダー。




やっぱり足バリはガッツリ見えてました。。


ポム


足部分はずっと長めにしていたポムるん。


急に細くなり、足バリ部分も見えてかなり様子が変わり、


見慣れないせいもあるかもだけど…


おすわり姿を見た時、すっごく縦長で、思わず笑っちゃった〜;^_^A


ポム


後ろから〜!


下がってしまっていたお尻部分を、上に来るように上げてくれました。


やっぱりカットラインは綺麗です♪


ポム


欲を言えば、もう少しお尻の下の部分が丸くなった方が可愛いかな〜?


なんて…細かい事を言うとキリがないですね。。


ポム


やっぱり迷ったままトリミングへ行ったこと。


いつも通りで!というような、不明確なオーダーはダメだなぁ。


と、ちょっと反省…
(しかもうちは、毎月トリミングして貰っていないし、尚更よね…)

ポム


次回はしっかりオーダー出来るように、きちんとまとめていかなくちゃ〜^^;


ポム


お目目の横の切れてしまった毛も、早く伸びるといいな。。




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうトリミング☆

3連休最後の月曜日は、トリミングDayでした♪


今回は自宅トリミングではなく、サロンへ連れて行ったよ(^^♪




今日はくうのビフォー&アフターです。。


まずはビフォー!


くう


前回の自宅トリミングから4週間。


ちょとモサッ!とはしていますが、顔周り、足バリは2週間前に切ったばかりなので、


それほど伸びてない感じ!?(^_^.)


くう


そして、アフター!


はい!ほぼ、いつも通りのくうちゃんです^m^


くう


これでも、顔周りがかなり細くスッキリしたんだけど


お耳のボリュームであまり分かりませんね...^^;


今のくうのスタイルが気に入ってるし、定着し過ぎてなかなかスタイルを変えられない飼い主。


本当はそろそろイメチェン?と、毎回思うんだけどね。。


くう


後ろから~!


今回は、背筋に微妙に濃いラインが入って見えました(@_@;)


くう


そして、ちょっと失敗だったのが…足。。


夏だし、長めにしていた足を短めのブーツカットに!


と、お願いしたのですが…


隠し足バリに!と言うのを忘れ、あとは “いつも通り〜”


と簡単にしか伝えず、預けてしまったの。


そしたら、ガッツリ足先を切ってあり足バリ丸見えに!(◎_◎;)


くう


まあ、これからお出かけも増えるし汚れにくくていいか^^;


くうちゃん、可愛いのには変わりがないし♪(親バカ失礼!)


くう


帰って少し暴れてごはんを食べたら、すぐにウトウト…


お疲れね〜!寝顔も可愛い〜(*^^*)♪


くう


明日はポムるんのビフォー&アフターです!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雨が降りそうだった週末のおでかけ。

日付が前後してしまいましたが...


雨が降るかも...と言われていた土曜日、ちょこっとお出かけ。


グランベリーモール


雨でも楽しめそうな場所は?


とやってきたのは、


グランベリーモール


グランベリーモール!(アウトレットモールです。)


グランベリーモール


着いた時は雨は降っていなくて、ブラブラと散歩したり、お店を見たり...


探し途中のキャリーバックも念入りにチェック!


でもやっぱり『コレ!』というものはなく保留~(^_^.)


グランベリーモール


暫くすると予報どおり雨が...


グランベリーモール


近くのレストランで雨宿り&ランチです。


ここのモールのレストランは、テラス席のみワンコOK。


でも屋根もついているところが殆どで、雨の日も助かります!


グランベリーモール


ステーキハウスなのに、パスタを注文(笑)


グランベリーモール グランベリーモール


この食べ放題のパンがとっても美味しかった~♪


グランベリーモール


ワンコメニューはないのに、なぜかご機嫌ななくうちゃんデス^^;


グランベリーモール


レストランを出ても雨は降り続いていましたが、


屋根があったり、お店の中もワンコOKなところもあり、楽しめましたよ(^^♪


グランベリーモール


特にくうちゃん!


突然、お店の床にスリゴロ(@_@;)


お客さ~ん!ちょっと。。迷惑なんですが~。。


グランベリーモール


でも、なんだかとっても楽しそうね。。(^_^;)


グランベリーモール


でもこちら、ポムるんは...ちょっとつまらなそう。


お疲れ気味で抱っこ要求出ちゃいました~(+_+)


グランベリーモール


その後はスタバでお茶。


コレ、美味しかったよ~♪ ↓

グランベリーモール


ここでもくうちゃん楽しそ~にしてました。


おや?何かを見つけて釘付けですよ。。


グランベリーモール


視線の先には、スズメちゃん。


追いかけたそうにしてましたが、それはダメダメ!!


グランベリーモール


とにかくず~っとウキウキなくうちゃん。


雨の日のお出かけも十分楽しめたみたいです^m^


でもポムるんは...お膝でボ~ッとしておりました^^;


グランベリーモール


常に、何か楽しい事はないかな~♪のヤンチャっ子くうちゃんと、


『わたち、ここには用事ないワ』とでも言いたそうなクールなポムるん。


男の子と女の子の差もあるのかな~!?


グランベリーモール


そして飼い主は...収穫は殆どなしだったけど、楽しめましたよ~♪


雨の日でもオススメです~♪



※本日、夏休みになったムスメ孝行の為、お仕事サボって夢の国へ行ってきます~^^;
 訪問&応援のみで失礼しますm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつもの場所が一番?

病院へ行った後、約束どおり公園へ遊びに行きましたよ♪


公園で


ちょっと時間が遅かったからか、人もワンコも少なめ...


久々にロングリードで遊びましょ♪


くう、リードを付け替えると早速ポムるんを誘います。


公園で


そしてすぐに...


公園で


バトル開始っ!!


公園で


追いかけっこして、


公園で


激しい取っ組み合い。


公園で


やっぱりポムるん優勢!?


公園で


この日は近所で夏祭りをやっていて、


太鼓の音や、アナウンスの声に時々中断されてはいましたが…


ず〜っと走りまわっていましたよ♪


公園で


そして今日はだんだんくうちゃん優勢に!


公園で


ポムパンチをくらうと...


公園で


ちょっと驚いて距離をおいたけど…


公園で


そこからくうちゃんスイッチ更にON!!


くうが、ポムの後ろをとってる~\(◎o◎)/! 初めて〜!(笑)


公園で


動画も撮ってみました!


[広告] VPS


※外が薄暗く、写真も動画もかなり暗くてごめんなさい...


2ワンで激しく動き回ると、ちょっとリードが邪魔になっていますが、


とっても楽しそうでしょ?(*^_^*)


公園で


やっぱり、いつものこの公園で遊んでる時が一番楽しそう!


ランだと、いつもと違う匂いや、初めましてのワンちゃんがいたり…


うちは、ここまで走り回る事はないのよね^^;


公園で


満点の笑顔、頂きました〜♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2度もブルブルブル...

さあ!お出かけするよ~!


の、私の声に喜んで飛び出したけど、


ごめんね~!!着いた先は病院だった昨日...(^_^.)


ブルブル


入るなりブルブルブル。。


ごめんごめん。このあと公園でいっぱい走らせてあげるからね^^;


しかも今日はフロントラインを貰うのと、


ポムるんが最近目やにが多いので、ちょっとみ診てらうだけよ~


ブルブル


でも、病院は最初だけブルブルしちゃうだけで、


2ワンとも、すぐに震えも止まりマッタリと待ってます。


ブルブル


さて体重は...


くうちゃん 3.14kg、 ポムるん 2.26kg でした。


先日買った、家の50g単位の体重計で計るより軽い!?まあ多少誤差はあるか...


ブルブル


ポムるんの目やにも、特に悪い菌がいる訳でもなく、様子見で良いとのこと。


逆さまつげを抜いてもらい、念のため目薬を貰って終了です。


ブルブル


その後は約束どおり公園で遊びましたが、それはまた明日にでも...





その夜、こちらの地方で急な雷雨が!


突然の大雨の音と、カミナリのゴロゴロに驚くうちゃん。


ブルブル


隅にあるテーブルの下に入ってブルブル...


ビビリなくうちゃんですが、今までカミナリはあまり怖がったことがなかったのに。。


また怖いものが1つ増えちゃったね(^_^;)


ブルブル


ちょうどごはんをあげようとしてた時で、治まるのを待ったんだけど、


運悪く、支度をして食べ始めた時にまた『ドッカ~ン!』と、すぐ近くに落ちた音!


くうちゃん、ごはんどころじゃなく半分食べたところで終了~(-_-;)


ポムるんはさすが!完食して、ぬいぐるみを振り回して1人で遊んでました(@_@;)


ブルブル


その後、くうちゃんはずっとこんな感じ。


抱っこしてあげようと思っても、嫌がって隅っこの方で1人でブルブル。。


どうしてあげることも出来ず^^;


ブルブル


3時間後くらいにやっと、力尽きて寝ていました。


ブルブル


立ち直りも遅いくうちゃんです。。


こればかしは克服難しそうだよなぁ。。頑張れくうちゃん!




昨日は思わぬブルブルDayになちゃったね(+_+)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々&初めてのヒマラヤチーズステッィク☆

久々にヒマラヤチーズスティックをあげてみました。


くうが1歳前頃に1度だけ買ってあげたけど、硬すぎたのか放置...


ポムるんは初めて!


食いしん坊のポムるんは、見た途端飛びついてきたよ。


ヒマラヤチーズスティック


くうもとりあえず様子見。。


ヒマラヤチーズスティック


早くちょうだい~!のポムるん。


ヒマラヤチーズスティック


もうね、狂ったように飛びつき、しがみついて離れない...


こ、怖いよ...(@_@;)


ヒマラヤチーズスティック


その様子をただ眺めるだけのくう。


ヒマラヤチーズスティック


ようやく『良いものだ!』と分かったのかな?^^;


やっと、ちょうだいアピールしてきたよ。


でも決して自分から取りに行こうとはしないの。


食べ物に関しては特に、ポムるんの方が強いからやられちゃうんだよね(笑)


ヒマラヤチーズスティック


じゃあ1つづつ♪


ヒマラヤチーズスティック


なぜか兄、くうの方が小さい方を選んだよ(^_^;)


ヒマラヤチーズスティック


食べ方の違いがまた笑える^m^


ポムは大口開けてガジガジ。くうはペロペロ(笑)


ヒマラヤチーズスティック


くうはとっても上品に食べてるけど...(ってか、食べれてる?)


ヒマラヤチーズスティック


なぜか、ヒマチーの入っていた袋を見つけると、


狂ったように喰いついてマシタ...


ヒマラヤチーズスティック


変なくうちゃん。。


そしてポムるんは2つのヒマチーを独り占めしてました(-_-;)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お休みの日がナゼ分かる?

どうしてワンコってお休みの日が分かるんでしょうねぇ。


いつも朝は、寝てる&しょんぼり...な感じなのに、今日はニッコリ笑顔。


お休みの日


2人で暴れたりして。。


お休みの日


ポムるんも最近はちょっと分かるようになってきたみたい。


お休みの日


平日はオモチャを持ってきたりしないもの...(笑)


お休みの日


でも遠くから熱い視線を感じるポムるん。


お休みの日


なにか言いたいことがあるのか、ヤキモチなのか...(^_^;)


戦闘体勢なくう。


お休みの日


で、バトル開始!(笑)


お休みの日


って...言ってるかどうかは不明ですが...(+_+)




私は有難いことに3連休。ワンコ孝行しましょうかね~

では、みなさん良い休日を~♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

買うべきキャリーバックのタイプ。分かったかも〜?

海のお散歩...


まだまだ写真があるのと、この日確信した事があったので、


もう1日お付き合い下さ〜い^^;


海散歩


確信した!というにはちょっと大袈裟ですが…


ず〜っと悩んで買えないでいるキャリーバックのことです。


この日は、キャリーのみOKの場所に行くかもしれないし、


電車に乗るかもだし、雨も怪しい!と思い、


2つのカバン(キャリー&スリング)を持って行きました。


今私が持っているのはこの2つです。


↓長谷寺の辺りまで歩きました。ここはキャリーIN必須!
海散歩


そして案の定、雨が降ってきました。


こういう時、スリングの方がささっとIN出来て便利かな〜?


海散歩


それにしても毛質の違いで、柔らかい毛のポムはすぐビショビショ。


しっかりハリのあるくうの毛は、あまり濡れて見えないなぁ。。!(◎_◎;)


海散歩


雨宿りも兼ねてカフェで一休み。


海散歩


うちはバック大好きなので、中で寛いでくれますが、


2ワン一緒よりもそれぞれあった方が良さそうです。


海散歩


今まで自分のカバンに、キャリー2個だと大変だと思い、


2ワン一緒に入る大きい物を探してました。


でも、今回2つ同時に持って行き、見ているうちに、


別々にあった方が便利そうだし、


1つのカバンに入れたとしても、1カ所に2ワンの体重がかかるのは辛過ぎる!


スリングとキャリーのように、タイプの違う物を、(両側たすき掛けはちょっと…だし^^;)


それぞれ用意した方がいいかも?と思い直しました!


海散歩


出来るだけ軽くて、1つはカバン、斜めがけ、リュックにもなる3ウェイだとベストだな〜!(欲張り?)


あと、絶対条件なのが、ポケットがたくさん付いてる事!


ワンコの物も、自分の物も全部そこに入れて、


自分のカバンをなくそう作戦!


これでスマートにお出かけ出来るんじゃないかしら〜?


なんてね(^ω^)


海散歩


以前からの悩みの、1人で出かけた時のトイレで、


1つのバックに入れなきゃいけない時があったとしたら、


今あるこのバックに2ワン入ることも分かったし(笑)↓
車にいつも積んでおこうかな〜^^;


カバン好き♪


明日から視点を変えてキャリーバック、色々探してみようと思います♪




さて…帰り道は雨も止み、歩けたんだけど、


やっぱり行きに怖がった場所は帰りもダメ…^^;


海散歩


あまりに引っ張るし、お疲れ気味のポムるんは抱っこ。


くうちゃん、壁に張り付いてすっごく早足〜!


海散歩


相変わらず笑えます( ̄▽ ̄)


海散歩




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ロングリード2頭繋ぎは失敗!!

前日の暑さがウソのように涼しくなった日曜日。


週末のロング散歩に、海へやって来ましたよ〜♪


ん?また海〜?って思いました?;^_^A


また海に来ちゃったよ!と、自分でもツッコミ入れたくらい、


ここのところ海続き…^^;


ノンビリお散歩出来るし、海風で涼しく感じるし良いんだよねーσ^_^;


稲村ヶ崎


でも場所は少しずつ変わってるんですよ。。


この日は稲村ガ崎。


稲村ヶ崎


この辺は岩場なせいか、海も綺麗で景色も良かったよ(((o(*゚▽゚*)o)))


稲村ヶ崎


まあ、海の話は置いておいて…今日はロングリードのハナシ^^;


ロング散歩になる時はロングリードで出かける私。


2つのロングリードを持つのは、操作も難しいし絡まるしで大変…


なので、1つのロングリードに2ワンを繋いでみました。


やっぱり操作は楽チ〜ン♪


稲村ヶ崎


でも動き回っていると、ロープ部分が体に触れていたり、巻きついたり…


やっぱり危険!


ロングリード


それに、ポムるんがくうに引っ張り回されてしまうのです。


ロングリード


外では好奇心旺盛で自由な、ヤンチャっ子のくう。
(って…躾がちゃんと出来なかった飼い主の責任ともいう…(−_−;))


ポムるんはついて行こうとするんだけど、かなりのストレスのよう…


ロングリード


散歩デビューから、多頭リードでくうと一緒にトコトコと歩いていたポム。


物怖じしない性格だから大丈夫〜♪と思っていたら、それは大間違いでした!


当時、お外でトイレが出来なくて、長時間のお出かけ時にはとっても心配だったんだけど、


別々のリードにした途端、出来るようになったんだよね。


一緒でペースが掴めなかったのか、緊張していたからなのかな。。>_<


ロングリード


でも大きくなったし、問題も解決したからもう平気かな?


と、思ったんだけど、やっぱり別の方が良いみたい。


ロングリード


この日、車を降りてすぐ1回のみで、その後は1回もオチッコせず…


半日お外にいたのに。。


家に帰ってトイレに駆け込んでました(−_−;)


ロングリード


家ではポムるんの方が強いけど、外だとくうのペースに逆らえない感じ(−_−;)


ロングリード


近場のお散歩で、ロングリードでなければ、


自由が効かない分、引っ張り回されることも少なくて良いのかもだけどね…


ロングリード


調子良く並んで歩いてる時の、2ワンのオチリは可愛いんだけどなぁ;^_^A


ロングリード


次回のお出かけは別々にしようと思います(>人<;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ワンごはん!コレ、色々アレンジ出来るかな〜?

昨日記事にしました、そうめん&馬肉ソボロをパクパク食べているのを見て、


『よし!私も作ってみよう♪』と思い立ち、早速作りましたよ〜!


ごはん


まず野菜を粗みじん切り〜!


冷蔵庫にあった、黄、赤パプリカ、しいたけ、インゲン。


ごはん


そして、馬肉ミンチ♪


これらを炒めまして〜


ごはん


はい出来上がり!


野菜入り、馬肉ソボロ! 簡単〜♪(作ると言うほどのものか?^^;)


馬肉は初めて炒めましたが、全く油っぽくならず、サラッとした感じ。


やっぱり低脂肪、低カロリーだからなのかな〜( ´ ▽ ` )


ごはん


このソボロ…こないだみたいに麺のトッピングにしたり、


トマトソースと合わせてミートソースにしたり、混ぜご飯なんかにもなるかな!?


なんて、想像が膨らんで作りたくなったんですよ〜(^ω^)




この日は、あとこんな物を用意しました。


ごはん


引き割り納豆入り炒り卵♪


先日、すももママさんが納豆チャーハンを作っていたのを見て、


ちょっと真似っこしちゃいました(^ω^)




ストック煮野菜とごはんを混ぜた上に、ソボロと炒り卵を乗せて…


2色丼〜♪


ごはん


出来たよ〜!の声に、寝て待っていたポムるんがムクリ。


ごはん


さあ、お味はどうかな〜!?


ごはん


ピシッとマテして、ガツガツ完食でした〜♪


ごはん


食べるのを観察してたら、2ワンの違いが面白かったよ。


くうは、好きなお肉の部分だけを先に食べて、


その他を後から食べる、好きな順食べ!
(お残しの時は、好きじゃない部分を残すのね…(¬_¬))


ごはん


ポムるんは、手前からガツガツ!


好きとか嫌いとか全くない証拠だね〜( ̄▽ ̄)


ちょっと写真が分かりづらくてすみません…
ごはん


ストックもいっぱい出来たので、


色んなメニューを考えて作ってみようと思います!


ごはん


あと、安売りしていた小松菜を茹でてみじん切りにしてストック〜


素材そのままのストックも、何かと便利です♪


ごはん


ジップロックに薄く伸ばして冷凍。


使う分だけパキッと折って使ってます!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お気に入りメニュー追加かな♪

週末は、くう☆ポムごはんのストック作りを、せっせと頑張っているのですが、


先週末はチキンスープが切れたのでコトコト煮ました♪


今まで、胸肉の煮汁を使ってましたが、初めて手羽で作ってみました!


やっぱり濃厚で、こっちの方が美味しそう(≧∇≦)


ごはん


半分は製氷皿で凍らせてストック。もちろんお肉も解して冷凍〜♪


あとの半分で、ブラネバを煮てあげたら、


もうすごいがっついて食べててビックリ!


ごはん
※ちょっとキタナイ絵ですみません^^;


そして…変わらず毎週、せっせとムネ肉ジャーキーも作ってますよ^ ^


ごはん


これ、どんなオヤツより好きで、なくてはならない物になってます^^;


ごはん


冷蔵庫保存してるのですが、冷蔵庫が空いてビニールの音が聞こえると、


階下にいても、すっ飛んで来ます;^_^A


ごはん


最近はお姉ちゃんもお気に入りで食べているので、
(甘いものやおやつよりご飯ものが好きな子なの…^^;)


ジップロックいっぱいのジャーキーが、すぐなくなっちゃいます;^_^A
もう週1じゃ間に合わないかも〜?^^;


ごはん


そして、初食材のそうめんも食してみたのよ〜♪


ごはん


上に乗せたのは、この間『いぬなごさん』で買った、


お試しの馬肉ソボロ。ちょっとにゅうめん風!?


ごはん


こちらもガツガツ完食〜♪


うどんの喰いつきも抜群だし、もしや麺好き?(笑)


ごはん


ポムるんのペロンもいただきました〜^ ^


ごはん


これを見て、どうしても作りたくなったワンごはん!


昨日、仕事から早く買えれたので作ったよ〜!


それはまた明日〜♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

キャリーバックLOVE♪

お出かけしようと用意をしていた時のこと。


今日は何で出かけようか?...と、キャリーを出して考えていると、


かばん大好き&早くお出かけしたいくうちゃん、素早くIN!


カバン好き♪


まあ、いつもの光景なんだけど...あれ!?


奥にも黒い子が!(◎_◎;)


カバン好き♪


あれまぁ!ポムるんまで(笑)


くうちゃんでピッタリのかばんなのによく入ったねぇ^^;


カバン好き♪


いつもなら、ポムるんがくっついてくると、


たいてい迷惑そうな顔して他の場所に移動するのに;^_^A


まだ行かないよ〜!と言っても、数十分このままでした。


カバン好き♪


いやいや、まずそのボサボサを何とかしなきゃね〜^^;



今日も簡単更新…ごめんなさ〜いm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

こんなに暑いのに日向ぼっこ!?

朝からとっても暑かった昨日...土曜日。


昼間はとても外に出れる状態じゃないなぁ!と思っていたら、


くうちゃんから、外(ベランダ)に出してコール!


くうちゃん、ベランダ大好きなんだよね。。でも最近雨続きだったし、とってもキタナイ...


少し体調が良くなかったんですが、しょうがなく掃除しましたよ。。もう...(-_-;)


ベランダ


レジャーマットを敷いてあげると、早速飛び出して行ってニッコリ。


なにも日向に行かなくても...^^;


ベランダ


そのうち、寝ちゃってるし。


いつも思うんだけど、暑くないのかなぁ~?


ベランダ


ポムるんはその横でウロウロしたり、


ベランダ


スリスリしたりと動き回ってます。


ドッシリと寛ぐくうとは、対照的。


ベランダ


あまりに日向にいるので家の中に呼び戻しても、


またすぐ出て行って日向ぼっこ(+_+) オモチャ持参してるし...


ベランダ


でもさ、はぁはぁ言ってるじゃんか...(^_^.)だいじょぶ?


ベランダ


日向部分が増えてきたし、ちょっと心配なので日よけしてあげても...


ちょっとの日向にいるし。。 


やっぱりワンコは日向が好きなのね~^^;(?)


ベランダ


でも、たかがベランダで、こんな可愛い姿や

※可愛かったのに逆行で残念(+_+)
ベランダ


こんな楽しそうな表情をしてくれて、掃除した甲斐があったというものだわ^m^


ベランダ


んで...くうちゃん? 尻尾INしてるけど、本当に大丈夫~!?(笑)


ベランダ


今日は簡単更新で失礼しますm(__)m

昨日よりもちょっとは涼しいので、ワンコを遊びに連れて行ってきま~す♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

災害時などのために...お試し☆

先日、『災害時などの時のために、たまにドライフードオンリーのごはんをあげてます!』


という、すももママさんの記事を見て、


うちも試してみよう!と、本日ドライのみのごはんにしてみました。


心配なのはやっぱりくうちゃん。 さあ、食べてくれるかな?


ドライフード


テーブルを用意して、2ワンを呼ぶと...


ちょっと、くうちゃん? それちょっと距離ありすぎじゃないの!?(-_-;)


ドライフード


ポムるんは食べ物なら何でもパクパクな子なので、


フセしながら、いつものようにキュンキュン言ってますが、


くうちゃんは顔をそらして、ため息なんてついちゃってますよ。。


ドライフード


『よし!』


と、言っても、くうちゃん動かず^^;


ドライフード


やっぱり食べてくれないかな...


全く食べなくても、その後他のモノあげちゃったら意味ないし、


今日は朝ごはん抜きになっちゃうかな...


なんて心配し始めると、


ノソノソとやって来てスンスン。。


ドライフード


そして...


た、食べた~\(◎o◎)/!!


ドライフード


でもまた離れてボ~っとしていたり、


ドライフード


ウロウロしたり、食べたり...を繰り返し。


ドライフード


途中、ポムるんが少し食べたりもしてましたが、
(でも、注意したらすぐ食べるのをやめてた!すごい(笑))


ドライフード


時間はかかったけど、(と言っても15分くらい)何とか完食~♪


ちょっとホっとしました(^_^;)


ドライフード


手作り食をやめるつもりは今のところありませんが、


今後、災害時に限らず何があるか分からないですもんね。。


何でも食べれるようにしておきたい!


これからも、たまにドライフフードのみの日も作っていこうかな。


ドライフード


因みにうちは、ビーナチュラルアレルカットを使用。


それに、今回はドッドワンのフリーズドライチキンをトッピングしました!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

体重管理!頑張ろう☆

楽天おかいものマラソンで買ったもの、第2弾〜!


といっても、これはくう☆ポムだけの物じゃないんだけれど^^;


家のが調子が悪くて、前々から欲しいと思っていたもの…


それは、精度の良い体重計!


オムロンのKarada Scanを買いました〜♪


体重計


100Kgまでは50g単位。


体重引き算機能が付いていて、ペットや赤ちゃんの体重も測りやすいというもの。


それに、人間だけだけど、体重の他にも、

体脂肪率

内脂肪レベル

骨格筋率

体年齢

基礎代謝

BMI

が、6歳の子供から測れちゃう(≧∇≦)♪
※内臓脂肪と、体年齢は18歳からです。

って…そんなの当たり前!?^^;


体重計


いやいや、なんせ家にあったのは、15年以上前のもの。


今の体重計はこんなにコンパクトなのね〜!ビックリよ(笑)


しかも前のは200g単位だったし、分厚くて重かったの〜^^;


体重計


最初は興味津々の2ワンでしたが…


体重計


くうちゃん、面白くない物だと分かると、


急に梱包材をホリホリ。


そしてその上にドカッと乗っかっちゃったよ(−_−;)


体重計


欠伸なんかしちゃってさ…^^;


本当にくうちゃんって行動が面白〜い(笑)


体重計


さてさて、届いてまだ数日ですが、毎日測ってますよ!


しまうと忘れちゃうので、リビングに出しっ放しです〜;^_^A


ちょっと残念だったのが、体重引き算機能がなくても、


ちゃんと測れたので、その機能は使ってません^^;


体重計


ポムるんの体重は…


きゃ〜!今まで測ってた体重より重く出てる〜!(◎_◎;)


体重計


くうちゃんは…


体重計


ホッ…!思ってた通りの体重でした〜^^;


体重計


まあ、2ワンともこの位でちょうど良いと思うので、


キープ出来るように毎日体重測定を頑張ろうと思います〜♪


手作り食にしてから、体重の増減が気になっていたので、買って良かった〜(*^^*)




因みに私、体内年齢がマイナス5歳だったよ〜♪

あ、勿論良いことしか書きません(笑)

やっぱり、ダイエットは必要みたいです…(>人<;)

くう☆ポムと一緒に頑張ろう〜っと!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めて?お買い物マラソンに参戦!ゲットしたものは...

先週末から始まっていた、お買い物マラソン!


わたくし、初めて(多分…)参戦致しました〜♪


いつもトロくて、気が付いた時には終わってて、


終了後にポチってたり…


でも今回は頑張りました〜♪(v^_^)v




荷物が届くと、期待いっぱいのお顔のくうちゃん♪


ごはんやオヤツをネットで注文する事が多いからね;^_^A


ぼくの?


そうそう!くうポムちゃんの物が届いたよ〜!


ぼくの?


まずはこれ!


虫除けグッズ〜♪


買ったもの


リードの先に付けておくだけでOKのタイプ。


虫除け忘れた〜!って事が良くある私も、


付けっ放しにしておけば、ちょっとは安心かなぁ…なんて^^;


効果の程はまだ分かりませんが…120日持続らしいです。


買ったもの


そして、定番のこちらも。


ずっとお散歩バックに入れておけるように、携帯用〜


買ったもの


次は、歯のケアグッズ♪


愛用している歯磨きシートと、マウスクリーナーのスプレータイプ!


いつも使っているマウスクリーナーと同じメーカーの


スプレータイプを見つけたので、初めて買ってみました!


買ったもの


あとはいつもの歯磨きガム。


うちは、これとグリニーズを日替わりで与えてます!


買ったもの


ほら! 全部くう☆ポムちゃんのだよ〜♪


あれ? くうちゃん…?


ぼくの?


そんなところで何やってるの〜!?


ぼくの?


いつも使っている歯磨きシートを見たからなのか、


マウスクリーナーのボトルを見たからなのか…


危険を察知して、荷物が入ってたダンボールの中に逃げ込んだくうちゃんでした;^_^A


最初のご機嫌なお顔はどこへ〜?(笑)




明日は第2弾で〜す(^ω^)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

フラリ江ノ島へ〜☆

良いお天気になった日曜日。


今回、フラリとやって来た場所は…


江ノ島です〜♪


江ノ島


最近、なんだか海方面が多くなっていますが…


夏場はしばらく来れないかもしれないから今のうち〜!


なんて。どこかで思っているのかも;^_^A


江ノ島


といっても、もうかなり暑い^^;


海の家も、水着の若者達で賑わってます。


この辺りの海の家はオシャレ〜。


海の家というより、もう完全にカフェですよ♪


江ノ島


さて、海沿いを歩き、江ノ島へ。


坂道&階段を登り、まずは江島神社へ〜!


江ノ島


かなりの段数も、元気に駆け上がります。


江ノ島

江ノ島


まだ紫陽花も綺麗に咲いていました!


株が大きくて、お花も大きい見応えのある紫陽花が多かったです♪


江ノ島


頂上まで来ると、芝生もあります。


早速遊び始める2ワン♪


江ノ島


雑草が多くて、ピョンピョンうさぎさんのように跳ねながら追いかけっこ。


江ノ島


やっぱりプロレスごっこへと発展。


江ノ島


草が多過ぎて、虫やらが心配になりますが…


江ノ島


やっぱり楽しそうな顔を見ると、やめさせるのが可哀想になって、


そのまま遊ばせました。(そうして帰って軽くシャンプーになったのです…あはは^^;)


だって、芝生を走ってる時の顔が一番嬉しそうなんだもん…;^_^A


江ノ島


その後、くうちゃん、やっぱり苦手なデッキを通り…(笑)


江ノ島


湘南海岸が一望の綺麗な景色を、しばし楽しみましょう♪


といきたいところでしたが…


くうちゃん怖くて足早に通り過ぎ、終了〜(笑)


江ノ島







まだまだ、歩きますよ〜!


江ノ島


今度は防波堤の方までテクテク…


江ノ島


夕方になって日差しも弱まり、風も気持ち良い〜♪


やっと写真も落ち着いて撮れました^^;


海をバックに、はい、チーズ! う〜ん♪良いお顔〜♪


江ノ島


この日も、休みながらだけど約4時間ほどのロング散歩!


ポムるんは途中で、ちょこっと『抱っこ〜!』ってなっちゃったけどね…


でも頑張って歩いたね♪


江ノ島




帰りの車では、ポムるん爆睡!

でもくうちゃんは、殆ど寝ずに窓の外を眺めてました〜!

本当に、くうちゃんは元気いっぱいです(*^^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

最近、足バリはこのスタイルで☆

雨降りの土曜日はお手入れ日和!(笑)


今日は足バリ&シャンプーコースでございま~す♪


以前は、トリミングテーブルで足バリ、その他のお手入れをしてましたが、


最近は...


お膝の上にゴロ~ン! 


足バリ


暑くなってきたのでクールマットをお膝の上に置いて、その上にゴロンしてもらってます^m^


お互いヒンヤリで気持ち良いし、洋服にもあまり毛が付かなくてGOOD♪


ポムるんは、足バリされながら寝ちゃいます(笑)


足バリ


くうちゃんも同じくゴロ~ン。。


熟睡しちゃうことは無いけど、大人してくれてて、足バリニガテな私は助かります!


トリミングテーブルでやっていた時より楽になりました(*^_^*)


足バリ


その横で終了したポムるんが、ゴロゴロ暴れてマス。


寝ていたけど、やっぱりストレスだったのかなー?^^;


足バリ


思う存分暴れたら、ベットでグ~...


シャンプー前でピンを外していたので、顔が全く見えませんが...^^;


足バリ


いつも思うんだけど、足先をジョリジョリしただけで、


こ~んなにたくさんの毛が!すごいっ!(2ワンで、3週間分の毛…)


シャンプー


さて!ではくうちゃんはそのままシャンプー!


もうず~っと、キッチンでシャンプーしてます。


なので、お休みの日にキッチンを掃除し始めると、警戒してクレートから様子を伺うようになったくう(笑)


シャンプー


相変わらず濡れていても、そのまんまくうちゃん♪


シャンプー


そして、かなり別犬のポムるん(笑)


シャンプー


足がくうに比べると細っい!


これからもっとしっかりしてくるのかな!?


シャンプー


そうして、汗だくでドライを頑張って〜


フワフワなくう☆ポム出来上がり〜(≧∇≦)♪


PEN 3312


夏場は特に暑くて大変だけど、


やっぱりこのフワモコを見ると、来週も頑張るぞ!って思えちゃいます♪


PEN 3392


でも翌日、日曜日…

お出かけで思いの他汚れてしまって、軽くシャンプーになったのでした〜^^;




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

はじめての迷子札☆

先日、可愛い迷子札が届いたよ〜♪


くう☆ポム、初迷子札です(((o(*゚▽゚*)o)))


迷子札


みなさんご存知!トイプーブログ☆ちょこたんの毎日の、ちょこたんのおかあたんが、


迷子札のショップをオープン!とのことで注文させてもらいました!

ショップはこちら → 


キラキラで可愛い〜(^ω^)


迷子札


うちは、カラーだとゼーゼーしてしまうのでハーネス派。


ハーネスに付けると全く見えないので、


今流行りの(?)ヘアタイに付けてみました。


迷子札


後ろはリボン結びでキュート♪


アクセサリー感覚な感じ?^^;

※ 夜撮影したので、眠そうなやる気のない顔でゴメンナサイ(笑)
迷子札


あと、これに付けるのはどうかしら〜!?


私のアンクレット^^; 長さが調節出来るし、どうかな〜?


でも、キラキラで可愛らしい迷子札だから、チェーンとかの方が合うかも?;^_^A


迷子札


欲しい欲しいと思いながらも、ずっと買えてなかった迷子札!
(くう、一瞬の隙をついて道に飛び出し、走って行ってしまった前科が…)


アクセサリーのように可愛いし、やっぱり万が一の時に安心ですね!


ステキな迷子札をどうもありがとうございました((*^^*)


迷子札


そしてあと、クールバンダナも〜!


迷子札


これからの暑い季節に大活躍しそうです♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

週末、晴れてくれると嬉しいね♪

週末、雨の予報だったこちら。


でも昨日はだんだんと雨もやみ、夕方散歩へ行くことが出来ました。


路面はビチャビチャで汚れるの覚悟だけどね...(^_^;)


どうせ帰ったらシャンプーだろうと、裸ん坊で出発!


アキレスがなくなったので、近所のショップまで買い物がてらお散歩~(*^_^*)


おさんぽ


家で退屈してた筈なのに、なぜか今日は足取りが重かった2ワン。


でもくうちゃん、足上げは絶好調!


前は足上げしなかった子とは思えない~^^;後ろへひっくり返りそうな角度(笑)


おさんぽ


もうこのお店は覚えているようで、近くに来ると自分から入っていきます^^;


おさんぽ


でも、アキレス...ずっと入荷されないままとのこと。。


う~ん。困った...


せっかく来たので馬肉を購入。


☆


そうしたら、オマケで馬すじステックをこんなに貰っちゃった♪ わ~い♪


いつもたくさんのオマケを頂けるのでとっても嬉しい^m^


☆





そうして本日、日曜日!


朝から晴れてます\(◎o◎)/





ここからリアルタイム写真~♪


私がパソコンをしていると、いつもお膝の上から外を眺めてるjポムるん。


おそと...


人も車もワンコも、殆ど通らないのに、じーっと長い間眺めてます。


おそと...


以前は、たまにお向かいさんが家から出てきたり、車の音が聞こえてきたりすると、


ワンワン吠えていたんですが、そういえばあまり吠えなくなったな~


おそと...


くうちゃんも窓枠に乗ってじーっと外を見てます。


おそと...


さあ、せっかくお天気も良いことだしどこかへ行こうかね!


平日はお出かけできないので、週末ずっと雨だとワンコも私も参ってしまう...


でもここのところ、1日は晴れてくれて嬉し~♪


みなさんも、良い休日を♪





すみません。昨日もでしたが、今日も訪問&応援のみになりそうです。。

コメント頂いたお返事、いつも遅くなってごめんなさいm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

手作り食にして約3ヶ月経ちますが...

手作り食にしてから3ヶ月ちょっとが経ちました。


何度か書いていますが、くうは、最近は以前の喰いつきがなくなり、


お残しする日も増えました(+_+) 


作ったものを食べてくれないとちょっと寂しいものがあるワ...(T_T)


今日の朝は半分くらいお残し。。顔が不満そうでしょ?(-_-;)


ごはん


そのお残しを狙ってるポムるん。


食べ過ぎるとお腹を壊すし、ちょっと最近体重増加気味なので、


私に止められて、ジーっとごはんを見つめてます^^;


ポムるん、体重が2㎏ちょっとだったのが、今は2.3㎏くらいありそう。。


前は痩せ過ぎを指摘されていたので、今の体重がベストな感じ。


このままの体重をキープしたいところです(^_^.)


ごはん


くうちゃんの方は、毎日お残しする訳じゃないし、お気に入りのごはんはパクパク。


体重も3.2kgをキープしていてるので、ちょっと様子を見たいと思ってマス。


ごはん


そして...手作り食にして一番期待していたのが 『涙やけの改善!』


くうちゃんの方が酷くて、マズルの下まで流れていたこともあったのが、


今では、全く無くなった訳じゃないけど、かなり少なくなりました!


でも...


今度は、まったく無かったポムるんが酷い状態に...
(黒っ子なのであまり目立たないんですけどね^^;)


結構下の方まで流れていたり、白い目やにが出ていたり。


う~ん...食べ物だけの問題じゃないのかもしれないけど、2ワンで違うものなのね。。


ごはん


それと、今ごはんに亜麻仁油をトッピングして1ヶ月ちょっとくらい経つのですが、


ごはん


くうちゃんの毛艶が少し良くなった気がします!(劇的な変化ではないけど^^;)


でも、ポムるんはあまり変化が感じられないんです。


やっぱりその子によって効果の出方が違うものなのかしらね。。


ごはん


そんなこんなで、まだまだ試行錯誤が続きそうです。。頑張るぞ♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

そんな切ない目で見つめないでください。。

毎朝のこと。


くうちゃん...ドッレッサーの下に入って、私が支度をしに来るのを待ってます。


数ヶ月前から、いつもこう。。切ない目で見つめてきます。


お迎えしてからずっと、平日は毎日お留守番な2ワンですが、


今になってどうしたというんだろう...


朝の風景


どうも、お留守番がイヤでしょうがないみたいなのです。


以前はこんなことなかったのにな。


今は落ち着いたんですが、こんな行動を見せるようになったはじめの頃は、


ブルブル震えていたことも...


朝の風景


決まって、あとちょっとで支度が終わる頃、


チョイチョイ!と、抱っこのおねだりです。


くうちゃん、甘えん坊ではあるけれど、普段から抱っこのおねだりはあまりしない子なのに(+_+)


朝の風景


何が原因なんだろう...


ブルブル震えだした頃のことを思い起こしてみると、


ポムるんがお腹を壊していた時に、お留守番部屋がウンPまみれだった事があったんです。


それが凄くイヤだったとか!? なのかなぁ。。



そんなに切ない顔でじーっと見つめないでください~(T_T)


朝の風景


一方、ポムるんはというと、マイペースに遊んだり、寝たりしてます(^_^;)


そして、テレビにワンコや、怪しいキャラクター(ふなっしーとか(笑))が出てくると...


こうなります(>_<) ↓


[広告] VPS



このポるんの声にも怖がるくう。。


とは言っても、『行くよ~!』と言うと、ちゃんと留守番部屋に自分から来てくれるんですけどね。


朝の風景


そう、ポムるんもお留守番はもちろん分かっていて、留守番部屋に来てくれます。


マイペースだし、表情が分かりづらいポムるんですが、


お留守番がヘッチャラな訳ではありません。


お休みの日とか、平日、いつもとちょっと時間が違うと、


『今日は、お仕事じゃないでちゅね!』とばかりに、お留守番部屋に入るのを拒否し、


玄関にスタンバイして、『わたちも行く~!』と大騒ぎ(+_+)




そうだよね。お留守番が好きな子なんていないよね。

毎日頑張ってくれてるんだよね。

ありがとね。ママも、もっとがんばるね。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょっと怖がり過ぎでしょ?

八景島あじさい祭り、続きです。


綺麗なアナベルを堪能した後も、まだまだ広い紫陽花ルートを散策しますよ!


やっぱり青系の紫陽花が目を引きます。


八景島


さっきの暑さも少しは和らいできたかな?


くう☆ポムもご機嫌です♪


八景島


更に進むと、変わり紫陽花や、新種の紹介もされていました。


その中で私のお気に入りは…


小さくてシャープな花びらが可愛い額紫陽花や、


八景島


ピンクの色味がレトロな雰囲気の額紫陽花。可愛い~♪


八景島


そして...楽しみにしていた新種のピンクアナベル。


こんな小さな株しか見つけられなかった~(-_-;)ショック...


八景島


期間限定であじさいトレインも運行してるんですよ~


でも、こんなステキな紫陽花トレインなのに、くうちゃん...ちょっとビビって尻尾INしてたよ~(*_*)


八景島




紫陽花を楽しんだ後は、また海の方へ戻りました。


八景島


海側、ウッドデッキになっているのですが...


八景島


あらら...海を克服したはずのくうちゃんですが、


やっぱりまだデッキの上は怖いみたいデス(^_^;)なんでだ!?


踏ん張った後ろ足が笑える~^m^


八景島


あれ!?こちらも腰引けてますねえ(笑)


男の子チーム、臆病さんです^^;


八景島


さてさて、やっぱり暑い日のシメはアレだよね!!


あんちゃんパパさんに3ワンをお願いして買って来たものは。。


八景島


アイスでした~♪


しかも欲張ってダブル~♪


八景島


アイス大好きな2ワンもニッコリおねだり。 


あ、飼い主が与えちゃうからですよね^^; (ダメ飼い主デス...)


八景島


横を見ると、あんちゃんも真剣な顔で待ってました。


すっごい直立立ち。人間の男の子みたいだわ(^_^;)


八景島


アイスで汗も引いて、海風が気持ちいい~♪


なんて思っていたら、あれれ!


さっきの青空がウソのように真っ暗に!


八景島


これは絶対雨が降ってくるぞ!と、急いで帰り仕度。


真逆の駐車場に停めていたので、ここでお別れだったんだけど...


くうちゃん、あんちゃんがまだ来てないよ~!度々後ろを振り返って立ち止まり歩行拒否^^;


八景島


実はその後、渡す物があったのでお家に来てもらう事になっていて、


お別れもしなかったのよね。。 くうちゃん、気になっちゃのね。ごめんね。。




そして、帰り道もう1つ怖いものが。


それは、メリーゴーランド。。


見つけて、逃げようとしていたのを、私が無理やり座らせてパチリ 


絶対に目を合わせてくれませんでした(笑)


八景島


車に乗り込むと雨がポツリ...


ビビリのくうちゃん、最後は怖い物いっぱいだったけど、


雨の合間に、サプライズありの楽しいお散歩が出来たよね!


ヨカッタネ♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ビックリ!まさかこんな所で会えるなんて~!!

昨日の続きです。


雨降りの週末に覗いた晴れ間…


これを逃してなるものか!と、八景島シーパラダイスのあじさい祭りにやって来た私達。


大好きなアナベルを見に行こうと歩いていると…


なんと!仲良しの○○ちゃんが見えるではありませんか!


くう☆ポムも気づいて走って行きます!


八景島


お友達もこちらに気づいて、喜びのワチャワチャ♪


まさかこんな所で偶然会えるなんて〜(≧∇≦)♪


八景島


でもうちの2ワンたら…


くうはパパさんに甘えて、マッサージして貰ってるし…


八景島


ポムるんはママさんに抱っこをおねだりしてるし、


しまいには、くうちゃん、お友達そっちのけでスンスンしてるし…;^_^A


まったくキミ達...こんな偶然は、そうそうないんだよ?(笑)


八景島


もうお分かりだと思いますが、偶然出会ったのは、


いつもお馴染み!仲良しのあんちゃんでした〜♪ ブログはこちら →


ほんとに、まさかこんな所で会えるなんて驚きです!


八景島


あんちゃん達もこれから回るとの事だったので、一緒に行く事にしましたよ♪


良かったね!くうちゃん、ポムるん♪


と、ふと見たら…


八景島


くう、あんちゃんのカートに、なぜか乗り込んでました(@_@;)!


しかも荷物入れ…


暑すぎた?それとも 騒ぎ過ぎて疲れちゃった?(笑)


八景島


そしてなぜか、押し込まれるポムるん。


よけいに暑そうだなぁ…^^;


八景島


さて、おふざけはこのくらいにして、先へ進みましょう。。


アナベル、見えてきましたよ!


八景島


やっぱり可愛い〜♪


八景島


さっそく記念撮影を〜!


と振り返ると、写真を撮ろうとしていたあんちゃんパパさんに、またまた甘えてる〜(−_−;)


八景島


まったく何をやってるんだか…(>人<;)


お友達に偶然会えて、テンション上がってるのかな!?;^_^A


八景島


もう少し進むと、階段の両脇にアナベルが植えてあります♪


アナベルの白に、ブルーがまた映えますね♪


八景島


あじさい祭り最終日で、もう終わりかけてるかな?と、心配してましたが、


まだまだ綺麗に咲いてました♪


八景島


あんちゃんとも一緒に〜♪


八景島


みんな良い顔してますね(*^^*)


八景島


まだ写真がいっぱい。。長くなってしまったので、明日もう1日お付き合い下さ〜い^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック