03
9
   

ず~っと行きたかったお店でランチ♪

山下公園をお散歩した後は、ランチへGO~


ずっと行きたいお店があって、今日こそは!と意気込んで向かったお店!


そのお店は、Charan Paulin (チャラン・ポラン)さん。


チャラン・ポラン


このお店、以前元町に遊びに来た時にランチでご一緒させて頂いた、


可愛い2ワンちゃんを連れた、ブロガーさんに教えていただきました。


このお近くにお住まいとの事で、いろいろ教えて下さったんですよ~(*^_^*)


チャラン・ポラン


お店は2階にあります。


チャラン・ポラン


階段を登ると...お店入り口。


落ち着いた良い雰囲気漂います♪


チャラン・ポラン


店内は白を基調とした明るい店内。


チャラン・ポラン


外の光がいっぱい差し込みます。


反対側は大きな窓で、海が見えます!ステキ~♪


チャラン・ポラン


いつもマットを敷いてあげても、その上には居ないのに、


今日は珍しくマットにステイ。


チャラン・ポラン


ポムるんはやっぱりお膝?


とってもリアルでケモノっぽいポムるん撮れました(笑)


チャラン・ポラン


ここはワンコメニューはないので、ちょっこっとおやつを...


チャラン・ポラン


さて、お料理が運ばれてきましたよ。


注文したのは、おばんざいプレート。


チャラン・ポラン


筍ごはんと、旬の野菜や魚を使ったおばんざい。


とっても優しい味で美味しかった~♪


その後、セットのデザートを付けたのだけど、写真を撮り忘れてしまった^^;


もちろん、美味しかったです(#^.^#)






あれ?


気がついたら、ポムるんがマットを占領してました。。


チャラン・ポラン


くうはこんなところに...(笑)


チャラン・ポラン


とっても落ち着いた雰囲気で、思わず長居してしまいたくなっちゃいました。


とっても大満足!今度はスイーツも食べに来たいな♪


チャラン・ポラン


ゆっくりとごはんを楽しんだ後は、


チャラン・ポラン


もう少しだけお散歩しますよ♪


いくよ











ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

春を探しにお散歩へ行こう☆

昨日は、あれから春を探しにお散歩行ったよ!


まず来たのは、お久しぶり~!の山下公園。


山下公園


とってもいいお天気で、海がキラキラしていたよ。


一面に植えられたパンジーが綺麗♪


山下公園


ちょっと風が強かったからか、眩しかったからなのか、


どの写真も、目が開かな~い!!と、細っいお目目(^_^;)


山下公園


でも2人とも、ウキウキお散歩♪


くうは、お花をクンクンしてみたり。


何故かポムはペロリン!?美味しい匂いがしたのかな?


山下公園


中央の噴水前でも記念撮影~!


最近水辺を怖がるようになったくう。噴水まで怖がっちゃって、


抱っこで連れて来て何とかパチリ。ちょっと顔が緊張気味?^^;


山下公園


桜も満開でした♪


山下公園


レジャーシートを敷いて、お弁当を食べながらお花見をしている人も沢山いましたよ。


山下公園


今年初の桜と~♪


山下公園


ちょっと高くなっている場所に乗せて撮っていたんですが、


またもや、怖い~!と、降りたがるくうと、キョロキョロなポムるんと...


強風だったので、せっかく2人の目線が揃っても、毛で顔が隠れていたり。


山下公園


悪戦苦闘していると、ポムるん大きなあくび(笑)


山下公園


それにしても、ずっと歩いていると汗ばむほどの陽気...


上着を脱いで、半袖で歩いても平気なくらい。


桜も一気に開いたのでしょうね。


山下公園


くうちゃんも春を探してクンクン?


山下公園


じゃなくて...


気がつくと、どこかからか飛んできたアルミホイルに夢中。


おにぎりでも包んであったんでしょうか(^_^;)これは没収ですっ!!


山下公園


綺麗に咲いているお花たちを見ながら、


あんなところに新芽が!あそこにも小さなお花が!と、いろんな発見をしながら、


公園内をぐるりとひと回り。


山下公園


春のお散歩は楽しいですね♪


山下公園


この後は...お腹も空いてきたので、ランチへGOです!










ずっと行きたかった、あのお店へようやく行くことが出来ました~!

続きは明日~♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

朝からドタバタ☆

朝起きるとこの2人...


朝からドタバタ


すぐに、元気いっぱいにドタバタはじめたよ。


朝からドタバタ


おもちゃの取り合いしたり...


朝からドタバタ


追いかけっこしたり...


朝からドタバタ


部屋中走り回って、大運動会(^_^;)


朝からドタバタ


おもちゃいっぱいちらかしちゃって~!


なぜか今日は、たまごちゃんじゃなくてパンダちゃんなのね。


朝からドタバタ


今日はとってもいいお天気だし、


朝からドタバタ


春を探しにお出かけしますか~♪


明日は雨の予報だしね。


朝からドタバタ


でも、まずそのボサボサを綺麗にしなくちゃね!


朝からドタバタ


たくさん春を探しに行こう♪








今日は簡単更新で失礼しま~すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

スヌードを作ってみました☆

ポムるん、最近お耳が大分伸びてきたので、


お皿の中にお耳が入ってしまうようになってしまいました。。


ごはん


なので、スヌードを作ってみた♪


スヌード


ボリュームのあるレースなんて付けてみたりして!


ラーブリ~(^m^)


スヌード


早速付けてもらいましょう!


ポムるん初スヌード♪


スヌード


何だかちょっと大きい?


一応本を見て、一番小さいSサイズで作ったんだけどな(^_^;)


ポムるんにはそれでも大きかったみたい~


スヌード


後ろから見るとかなりおかしな感じに(笑)


生地も厚めだったからいけなかったのかな?


スヌード


おやつのために頑張ってるけど、尻尾だだ下がり(^_^.)


ポムるん!可愛いよ~♪


スヌード


っていうか、サイズ直して生地見直して作り直しだ~(笑)










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

美味しすぎて~♪

先日頂いた、美味しそ~なごはんを早速食べてみる事にしました♪


鶏肉と野菜のトマトスープ!


ごはん


用意をしてると、すっ飛んできた2人。。


カリカリフードの時は、離れたソファーの上からじっと見てるだけなのに!


確かに人間も美味しくいただけそうな、良い匂い~♪


ごはん


以前からちょっと考えていた、手作り食...


アレルギーの疑いがあったり、なかなか良くならない涙やけのこととかを


考えていて、最近ちょっと再燃中の私。


ごはん


でも初めから完全に手作り!と気合を入れると続かなそうなので、

(そもそも、人間のごはんもロクに作らないし...(^_^;))


なので、少しづつ手作りお助けフードなんかを使いながらやってみようかな~!と...


で、こういったフード、ちょっと私も興味あり♪


ごはん


トマトスープを半分こして、いつものフードを入れてあげました。


見た目も美味しそう♪あまりの良い匂いに、2人とも目つきがおかしくなるほど(笑)


ごはん


あまりに待たせすぎて、ポムがキュンキュン、ピーピー言い出したので...


ごはん


ヨシ!!


ごはん


美味しそうに食べるね~♪


ごはん


手作り食にすると、毎回こんな美味しいお顔が見れると思うと、


ますますチャレンジしたくなりますね(*^_^*)


ごはん


大満足だったのか、くうちゃんがスリゴロを始めたよ^^;


ごはん


そしてホリホリ...


お口についた匂いに酔いしれてます(笑)


ごはん


ポムるんにクンクンされて我に返るくう(笑)


ごはん


食べたあと、こんな行動するのは珍しい!


本当に美味しかったようです(*^_^*)


ごはん


この間、生肉も平気そうだったし、手作り食にしてみちゃう?










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

可愛いプレゼントを頂きました♪

ブロ友さんからプレゼントを頂きました!


プレゼント


お花のクッキー!可愛い~♪


そして箱を開けると、これまた可愛いくまちゃんのお菓子が!


袋だけじゃなく、中身もくまちゃんなの♪


そしてお味もGOOD~♪一瞬でなくなってしまいました(^_^;)




この可愛らしいプレゼントは、『びびりっこドルセ』のここさんから頂きました♪


毎日美味しそうな手作りごはんを紹介されていて、とても勉強になるブログ!


そして可愛いドルセくんに会いに行くのはこちらから → 


プレゼント


お花のクッキーの下には、ドルセくんがいつも使ってるケアグッズが!


プレゼント


フワウワパイルで出来ていて、何だか可愛い(#^.^#)


プレゼント


思わず、こんなことしちゃったりして♪


プレゼント


ポムるんが早速持ち去ろうとしていましたが~^m^


プレゼント


これは、こうやって使うんだよ~!(オメメは取りましたよ^^;)


最初から警戒気味だったくうは、この時点でもうどこかへ消えてました(笑)


プレゼント


歯磨き苦手なお2人。。(特にくう...)


これからはこのフワフワパイルで頑張ってみようか!


プレゼント


歯磨き、おサボリがちなママも頑張ります~(-_-;)


プレゼント


ここさん!たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました(*^_^*)


もちろんお花クッキーも美味しく頂きました♪


プレゼント


違うでしょ!!くうちゃんも頑張るのよー(~_~;)











ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム!自宅トリミング☆

連休の最終日、ポムのトリミングをしました。


前回カットから約4週間。


ポムミング


前髪をあげると...


あら!男らしいお顔(^_^;)


この間公園でも小学生くらいの子供に、こっち(ポム)が男で


こっち(くう)が女みたい!と言われたよ(笑)ポムるんリボン付けてたのにね^^;


ポムミング


でもイケメン好きなのよ♪


テレビにイケメンくんが出てくると釘付け(笑)






...って、最初から話がズちゃった(^_^;)


では、カット後の様子です!


このもさ子ちゃん、好きなんだけどバッサリいきますよ!


ポムミング


では,ビフォー!


ポムミング


そして、アフター!


マズルまわりは、前の週にカットしたので触らず。


ポムミング


ボディー6ミリバリカンで。


ポムは細いので、いつも手足を長めにしていたのですが、


今回は短めにカットしてみました。


うふふ♪頭でっかち~♪(←頭でっかち好きな飼い主^m^)


ポムミング


後頭部はちょっと切りすぎちゃったかな!?(^_^;)


ポムミング


ポムはカット後、いつもスリゴロしちゃうので、すぐボサボサになっちゃうのよね...^^;


ポムミング


うん。。飼い主も今回は疲れたよ...


涙やけ、お耳、足バリ & シャンプー×2


そしてポムカットをしたら4時間もかかっちゃって疲れてしまった(-_-;)


ポムはくうよりカットもしにくいし余計に...


ポムミング


次回はトリマーさんにお願いしようかしら(>_<)








そうそう、ポムるんのお耳、私は伸ばそうと思ってるんだけど、


お姉ちゃんは、もう少し短い方がいい!と言うの。


どっちがいいかな~?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

どっちが勝つかな?

ジルちゃんとお別れしたあと。。


一緒に公園をひと回りしていたし、花粉も酷いので


帰ろうと出口に向かうも、まだ遊び足りなそうな2人...


公園で


一応、ロングリードも持ってきていたので、もう少しだけ遊んで帰ることに。


公園で


芝生にくると、すぐにスイッチオン!


公園で


いつもの激しいプロレスが始まるよ。


公園で


くうの方が興奮スイッチが早く、やや優勢?


公園で


お兄ちゃんの意地を見せつけることが出来るのかっ^m^


公園で


必殺!後ろ足掛け攻撃~!! 地味~(^_^;)


公園で


でも、わたちだって...


公園で


負けないでちゅよ!!


公園で


激しく戦ってるかと思えば、急にピタリと止まり


クールダウン。。


リードが絡まってますね。でも、激しいプロレスでもこの程度で、自分で取ってました。


公園で


まだまだ~!!


と誘う兄、くうちゃん。


公園で


足元から攻めるっ!!


公園で


でも後半...


くうちゃん疲れたのか?ポムるん優勢。


公園で


女の意地を見せてやるでちゅ~!!


公園で


反撃しようとするも、咳き込むくう...


じいさんか...?


公園で


もういっちょ行っとく?(笑)


公園で


また始まるのか!?と思ったら、今度は何かを見つけたようで、


公園で


2人してスンスン、ホリホリ。真剣(^_^;)


公園で


私が見ても、な~んにもなかったけど、何があったんだろう?







2人とも満足できたかな?^^;

飼い主、目は真っ赤、鼻水止まりませんよ(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっと会えた!ブロ友さん♪

いつもの公園へお散歩です♪


くう☆ポム、この公園は大好きで、早速いつものようにスンスン始めてるけど、


今日は、お友達と待ち合わせなんだよ♪


♪


ブログでいつも仲良くしてもらっていて、しかも家が近所だったブロ友さん!


なのになかなか会えなくて、会いたいな~♪と思っていたところ、


先日のプレ企画で当選!!


そこで、思い切ってお散歩でも一緒にどうですか~?とお誘いしたというわけです^^;




あ、来たのかな?くうが気づいたようです。。


♪


そのブロ友さんは、


晴れたらいいね♪with トイプー』のジルちゃんです♪


そして、ブログの書き手のママさんとパパさん!


♪


ジルちゃん!まさに女の子~♪って感じで可愛いかった~(#^.^#)


そして、仲の良さそうなステキなご夫婦でした♪






公園を少し歩いたところで記念撮影!


微妙な距離がありますね...(^_^.)


♪


パシャパシャ写真を撮りまくっていると、3人とも『ま~だ~?』って表情になちゃった(笑)


♪



先日6歳の誕生日を迎えたジルちゃん。


でも、まだパピーちゃんのように、


ウキウキ楽しそうにお散歩していて可愛かったです♪


♪



ママ~!パパ~!と見上げる顔はいつもニッコリ(*^_^*)


♪


とっても表情豊かなジルちゃん!


会話しているかのようだったよ^m^♪可愛い~♪


♪


お近づきの印に...とプレゼントまで頂いちゃいました。


プレ企画の当選品をお渡しが第一の目的だったのに...


気を使わせてしまい、どうもすみません。。


♪


今回は、わざわざ時間を作っていただいてありがとうございました。


お会い出来てとっても嬉しかったです!


是非また遊んでくださいね~(#^.^#)









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

たくさんのプレゼントを頂いちゃいました☆

先週、ブロ友さんからたくさんプレゼントが届きました!


プレ企画のお返しはしないで下さいね~!と書いたつもりだったのですが、


たくさんの頂き物をしてしまいました


かえって気を使わせてしまい申し訳ありませんm(__)m


とはいえ、とても嬉しかったプレゼント。


今日はそのご紹介をしたいと思います(*^_^*)




まずは...


トイプー♪みかん☆ゆず時々れもん♪のharu3 ♪さんから!


くう☆ポムのおもちゃと、おやつ♪を頂きました♪


ありがとうございます!


プレゼント


開けてあげたら、すぐに食いついて来たよ!


プレゼント


2人も、どちらにしようかスンスンスン...


くうが黄色、ポムるんが赤を選んでガブリ!


プレゼント


ポムるんはクレートに持ち込んでカミカミ~


すっごく真剣な顔だね^m^


プレゼント


でも、せっかく喧嘩にならずに選べたのに、


ポムが遊んでるのが気に入らなかったのか、クレートへ乱入!


自分もちゃんと持ってるのにねぇ^^;やっぱり隠れジャイアン?(笑)


プレゼント


大好きなチキンのおやつも、美味しく頂きました~(*^_^*)


プレゼント








そして、もう1つの贈り物!


大きな箱が届いて、開けてみると...


ド、ド~ン!とキャベツ、レタス、みかんがたくさん入っていました!


この美味しいお届け物は、おきらくトイプー日記のくぅちんママさんから!


プレゼント


ご実家で作られているお野菜との事!


大きくて立派なお野菜~♪ありがとうございます!


くう☆ポムの可愛いおやつとたまごちゃんまで入っていました!


プレゼント


早速キャベツをお味見~♪


まったく!ポムるん慌てすぎ~^^;


プレゼント


負けずにくうもガブリ。


プレゼント


私も一緒になって頂きましたが^^;


甘くてとっても美味しかったです~♪


その夜は、生のまま塩だけかけて頂きました~^m^♪


プレゼント


haru3 ♪さん!


くぅちんママさん!


嬉しいプレゼントを、本当にどうもありがとうございました(#^.^#)









でも、感謝の気持ちつもりが、かえって申し訳なくて...

プレ企画のお返しは考えないで下さいねー(>_<)

お気持ちだけで十分ですから~(^_-)-☆



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めての生馬肉☆

この間、オマケで貰った生馬肉。


初挑戦~♪


馬肉


食べない子もいたり、お腹の調子が悪くなる子もいるということで、


もうちょっと小さく切って、少~しだけね。。


馬肉


さあ、2人とも美味しく食べれるかな!?


またまたプロレス後のため、ボサボサ~^^;
馬肉


そんな心配はいらなかったみたい...すごい勢い!


一瞬でなくなったよ(^_^;)


でも、ポムるんは噛み切れないのか、ちょっと食べにくそうにしてるかな?


生は小さく切らないとダメなのかしら?


馬肉


くうはすっごく気に入ったみたいで、ポムるんの分までパクリ(^_^.))


人のごはんまで食べちゃうことはあまりないのに!


馬肉


まだ欲しそうだったけど、初めての『生』だったので、今日はやめておこうね。


ぐー


お肉の夢でも見てるかな^m^


ぐー


あまりに気持ち良さそうに寝てるので、ちょっと意地悪したくなっちゃった♪


『お肉~!お~にく~だよ!!』


ぐー


一瞬、目がパッチリ開いたっ^m^♪


ぐー


うふふ♪寝顔は可愛いね~♪


おやすみ~(*^_^*)


ぐー


でも...ポムるん?










ポムるんは、ちょっと怖いよー(@_@;)


ぐー


今日から怪獣ポムるん!改め、


『妖怪ポムるん』でお送りします(笑)








ウソよ~!ポムるんごめんよー(笑)

お腹の調子は悪くなることなく、大丈夫みたいでした♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

シャンプーするよ〜♪

うちはいつも週1シャンプー。


毎週洗ってるけど、ポムのぼさぼさ感はいつもハンバない...(^_^;)


シャンプー


毛質のせいか?すりゴロをよくするせいなのか?


シャンプー


はい!じゃあシャンプー始めるよ~♪


まずはくうちゃんから~!


シャンプー


くうは、洗ったあともあまり別犬にならず、


そのまんまくうちゃん!な気がする私。


シャンプー


ドライ終了~!


先週トリミングしたばかりなので、今回はカットなし!


シャンプー


顔周りは、いつもャンプーごとにカットしてるんだけどね。。


マズル大きめにして〜!と注文が入ってたりして…(~_~;)


シャンプー


きちんと洗われてるかチェックに来るポムるん(笑)


シャンプー


伸ばし途中の尻尾が、かなり面白いコトになってます♪


シャンプー


次!ポムる~ん♪


こちらはいつも別犬に...^m^


シャンプー


ドライ終了~!


カット後、3週間経ってるからかなりモッフリ。


シャンプー


マズル、顔周りだけガッツリ切ったので、またまたアンバランス。


やっぱり歌舞伎役者風(~_~;)


シャンプー


くうはシャンプーチェックに来ることはナシ。


お疲れで?マッタリモード(笑)


シャンプー


はい、くうちゃん!並んで~♪の命令に


イヤイヤやってくるくうですが、


シャンプー


『さんぽ!』


と言うと、ニッコリ笑顔をくれるよ(#^.^#)


シャンプー


『うそつき~!』ってならないように気をつけなきゃ(笑)









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

アキレスタイム!色々な2人の違い☆

アキレスタイムですよ~♪


アキレス


ポムるんは相変わらずのおちりペッタン座り^^;


アキレス


アキレス大好きな2人。食いつきは一緒?


アキレス


くうは足を曲げてフセ!


ポムるんはびろ~んとカエル足でフセ!


アキレス


くうはどちらかというとマッタリと~


アキレス


ポムるんは一心不乱★


アキレス


ボク、癒し系なんです~♪  ...てな具合。。


アキレス


くうは膝の上でもOK~


ポムるんは膝の上に置いても持ち去ります。


アキレス


そして15分後...


こんなに差が(@_@;)


アキレス


こうなると、食べることに夢中なポムは持ち去らず、


『ちゃんと持っててちょうだい!』とガジガジ...


アキレス


くうは持ってて貰うのは好きじゃなく、持ち去ろうとするよ(~_~;)


アキレス


食べるというより遊んでるみたい...そして、裂いて食べるのが好き。


アキレス


色んなところへ移動して堪能中♪


でもボ~っとしてると、ポムるんに取られるよー(笑)


アキレス


食べ方、性格、それぞれで楽し~^m^♪








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

大好きなウマウマ買いに♪

週末の事です。


1回目はお姉ちゃんと目一杯お散歩。


そして、2度目のお散歩へ〜


おさんぽ


いつものウマウマが無くなってしまったので、


買い物がてらお散歩。


おさんぽ


お店が程良い位置にあって助かります^ ^


しかも、とってもオシャレなお店♪


おさんぽ


2人、美味しいものが貰えるところ!と、覚えてるんだね。


勢い良く駆け上がります!


おさんぽ


この日、買ったのはコレ!


無くなっていたいつものアキレス。


アウトレット品を狙って行ったんだけど、暫く入荷されてないんだって。


残念…


かったもの


あとは、シャケの尻尾と、馬スジスティック。これもお気に入り。


そしてまた、沢山のオマケをくれました↓


生馬肉と、馬スジスティックのおまけ。


そして、野草、醗酵フルーツ、海藻などが入った粉末状のトッピングを、


これまた沢山頂きました!


おさんぽ


この粉末はお腹の弱い子にいいみたいで、


最近ポムの調子が悪い事を話したら、試してみて!と分けてくれました。


早速フードにかけてあげましたよ。


2人とも、ご飯を食べ終わってアキレス要求かな!?


ちょうだい


ちょっと待っててね〜!


私達のごはんが終わってからあげることにしているのです^^;


ふて寝


でもこの日は2人とも、寝てしまいました。


ふて寝


大したお出かけはしてないんだけど、


朝から結構動いてたから疲れちゃったのかな~^_^;?


ふて寝


...と、思っていたけど、私達が食べ終わって席を立ったら、


2人とも、ムクリと起き上がったよ。。


さあ、じゃあアキレスタイムにしようかねぇ…;^_^A







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

病院へ行ってきました。

昨日はポムの事でご心配をおかけしました。


そして沢山のメッセージをありがとうございますm(__)m


あれから、ゆるゆるうんPを大量にしていたし、


みなさんのアドバイスもあったので、病院へ行ってきました。


病院へ


そして、くうも...


ワクチン接種に行くことを、3~4日前まで覚えていたのに、


何故かすっかり忘れてしまっていました(@_@;)思い出せて良かった


病院へ


くうは久しぶりの病院にブルブル...


でも、来ているワンちゃんや飼い主さんは気になるようで、ご挨拶しようと必死^^;


診察中のワンちゃんのキャンっという声がすると、


身を乗り出して、どうした!?と首をかしげてました(^_^.)



そして、ワクチン接種は無事完了~


病院へ


ポムの方は、便検査をしてもらったところ、前回下痢をしたとき(約1ヶ月前)に見られなかった、


菌(菌の名前忘れちゃった)が繁殖しているとの事で、


1週間、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。


これで良くなってくれれば良いのだけど...


病院へ


目がたまに赤くなったりすることもあるので、何を食べさせたか、メモしておいたほうが良いと言われました。


まだ小さいので、すぐにアレルギー検査までは必要ないでしょうとの事で、様子見です。


あと、ここのところ調子が悪かったせいもあると思うのですが、体重も減少。


私も気になっていた、やせ過ぎ!を指摘され、


本当なら、調子が良くなるまでフードを控えめにした方が良いこともあるけど、


まだまだ成長段階でこれはまずい!と、フードを増やすように言われました。


病院へ


本人はこう言っておりますが...^^;




でも本当にグッタリしてる訳じゃなく、お散歩も喜んで行くし、


ウンPもずっとゆるかった訳じゃなく、お水みたいに酷くもなく、


食欲もいつも通りあったので、病院へ行くレベルかどうか悩みました。


でも心配なことが数日続くなら、病院へ行って安心した方がいいですね...










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

少し調子悪いのかな?

昨日は珍しく、お姉ちゃんがお友達と、くう☆ポムのお散歩へ行ってくれました。


1時間弱くらいのお散歩だったけど、帰るなりグッタリ?(@_@;)


いつもは1時間くらいじゃ、その後も暴れてるのに...


一体どんなお散歩をして来たんだろ(笑)


ポム


そう...ここのところポムが、少し調子が良くないみたいなんです。


お散歩は喜んで行くし、家ではくうと遊んだりもしてるんですが、


お腹の調子が良くなく、形があるように見えて、全く掴めないゆるゆるうんP


何も出なくても、2つあるトイレを行ったり来たりしてたり、


おちっこの回数もかなり多い気が...


ポム


そして毎日ではないんですが、吐くこともあります。


先週は3回。固形物が出ていたりなかったり。


いつもは絶対お膝の上に登ってきて寝んねするのに、


落ち着かない様子でウロウロして、床で伸びて寝ています...


ポム


ポムるんが床で1人で寝るなんて今までないので、これも気になる。


それにしてもこの寝方...(^_^;)


ポム


あと、たまに目の周りや、白目が赤っぽい時があります。


う~ん...何だろう。


ポム


いつも背中にくるっと巻いた上向き尻尾なのに、


下がってることが結構あって、ちょっと心配になる私...


ポム


食欲はあって、いつも通り食べるんだけど、


たくさんうんPをするせいか、ボディが全体的に骨ばった気がして


サイズを測ったら、サイズダウン。


どこか少~し調子が悪いのかもしれないなぁ。。







1つ気になることがあると、次から次へと気になってしまう飼い主なのでした(-_-;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん!9ヶ月になりました☆

ポムるん、9ヶ月になりました!


先月に続き、またまた伸び放題&シャンプー前のボサボサでの記念撮影...(^_^;)


ごめんね~(T_T)


ポム9ヶ月


あっという間に1ヶ月が過ぎていく気がします。


もうパピーな感じは殆どなくなって、大分しっかりしたな~


ポム9ヶ月


外では割りと大人し目だけど、家では強いポムるん。


ポム9ヶ月


最近更にパワーアップ?


特にくうに対して、とっても強気。


たまに、くうが隙を見せると、マウンティングしたりも...(@_@;)


ポム9ヶ月


そして、男の子と女の子の差もあるんでしょうか...


くうとの関わりは、ポムるんの方が落ち着いてる気がします(^_^;)


ポム9ヶ月


それにしてもいつもプロレスしたり、


ポム9ヶ月


こんな大きなぬいぐるみも取り合いしていたり、


ポム9ヶ月


本当に激しく、いつもボッサボサ(笑)


ポム9ヶ月


さて、今回はサイズ測ってみました!

     

         現在        7ヶ月(2ヶ月前)

首周り     18cm       17cm 

胴まわり    29cm       30cm

お腹まわり   20cm       22cm

体長      24cm       23cm

体高      26cm       26cm             



胴まわり、お腹まわりが2ヶ月前よりも細くなってました。


体重はそんなに変わらない感じなんだけど...(人間用しかないので)


最近ちょっと気になることがあって...それはまた明日にでも。。


ポム9ヶ月


ポムるん9ヶ月の記録でした~









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めてのロングリード♪

先週末、この間作ったロングリード(→ )を試してみよう!と公園へ行ったよ♪


2人で使ったら絡まってしまわないかな~(^_^;)?楽しみ♪


ロングリード


公園へ到着~!


人がいなそうな場所へ行き、ロングリードへ付け替え完了♪


ロングリード


最初は2人ともリードを気にしたり、行ってもいいの?って顔をしてましたが、


すぐに走り出したよ!


ロングリード


そしてやっぱりプロレス(~_~;)


ロングリード


家でするのとは一味違う、爽やかに行われる戦い(笑)


ロングリード


そのうち、たくさんのお友達もやって来て、一緒に遊んだよ。


ロングリード


みんな、フレンドリーで優しい子ばかり(*^_^*)


ロングリード


持ち手にバックルを付けたので、柱に留めてみました。


ほっといても絡まらないかな~!?


ロングリード


フリーにしていると、2人で並んでスンスンしながら歩いたり、


ロングリード


穏やかにしてるな~!と思っていると、急にまたプロレスが始まったり...


ロングリード


結構激しい戦いなので、やっぱりリードは絡まってきますね...


1時間くらい遊びましたが、2度絡みを解くためにリードを外しました。


ロングリード


ただ走り回っているだけだったら、こんなには絡まないだろうな。


なんせ、この2人激しくて...(^_^;)


ロングリード


でも思ったよりは絡まらなかったし、


少しくらい絡まっても、3人がとっても楽しそうだったので


ロングリードを作って良かったな~♪と思ったよ(#^.^#)


ロングリード


ん? 3人??


何故か、一緒に来ていたお姉ちゃんがすごく楽しそうで、


ずっとテンション高く、半分壊れたようにはしゃぎ回ってまして...


この写真なんて、メチャクチャ笑顔(~_~;)


ロングリード


ランへ行くにはちょっと遠いので手軽には行けないし、


普通のお散歩では1時間くらい行っても、物足りない感じで


家に帰ってからも暴れていたりするんだけど、


この日は満足できたようです^m^


ロングリード


思った以上に楽しめました~♪








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わいわいペットフェスタ2014! その2☆

昨日の続きです!






ブロ友さんと別れた後は、会場内を見て回りますよ~♪


まずはこんなものを見つけ、チャレンジすることに...


ペットフェスタ

でも、20秒って...


大体の子が出来ちゃうんじゃ?(笑)


モカくんもちょうど来ていて、一緒にチャレンジです!


ペットフェスタ


ペットフェスタ ペットフェスタ

ペットフェスタ


20秒はあっという間に過ぎ、みんなチャレンジ成功です(^_^;)


お皿に入ってるおやつ、結構な量が入っていましたがペロリとたいらげ、


隣のお皿まで頂こうとしていたのは、ポムるんとモカくんでした~(笑)





さて、広~い会場内...見所いっぱいです!


サラリとご紹介~^^;




他のペットイベントと違ったのは、やっぱりココですかね~!?


ペットフードコートが充実なところ♪


美味しそうなごはんや、おやつ、ケーキ、ワンちゃん用のお酒まで!


パンやチーズのつめ放題のお店があったり...


本当にたくさんのウマウマが~\(◎o◎)/!


ペットフェスタ


それを、ワンちゃんテーブルが置いてある広いスペースで食べることが出来ます^m^


イベント会場で、こんなスペースがあるのは始めて見ました!


ペットフェスタ


ちょっとこの写真では見えにくいんですが、その周りには、


プロショップコーナーなる物があり、肉球クリームやブラシ、


ワンコ用のコロンやブラッシングスプレーがずらっと並んでいて、


全部お試し出来るんです!もちろん気に入ったものがあれば購入可能です(笑)




ちょっとしたグルーミングサービスがあったり、


ペットフェスタ


粘土細工?のお教室をやっていたり、(みんな可愛い動物を作ってました)


ペットフェスタ


そして、ワンコだけのイベントではありませんよ!


カブトの森があったり、


ペットフェスタ


こんなコーナーも!


入らなかったので、どんな珍獣がいたのかは不明ですが...(^_^;)


ペットフェスタ


さてさて、広い会場...


まだまだ回りきれていない場所がいっぱいですが、


お腹も空いたし、ちょっと休憩~


ペットフェスタ


と、ここで声をかけてくれたのが...




この立派な尻尾ちゃんの持ち主、綺麗なフワフワの黒プーちゃん!!


ペットフェスタ


そう!2度目ましての、スマイルイのルイくんとママさんでした~(#^.^#)


ペットフェスタ


このフェスタに来ているのは知っていたんだけど、


この人ごみの中では会えないだろうな~と、半分諦めていましたが、


なんと見つけてくれたんです!!


ペットフェスタ


今回はルイくんが甘えてきてくれたりと、嬉しかったです♪



Rimさん(ルイままさん)におやつを貰って、ウキウキなワンコたちでした(#^.^#)


ペットフェスタ


その後、こんなものにもチャレンジしましたよ〜!


ペットフェスタ


迷路は初めての挑戦です!


外からの飼い主の呼びかけで、ゴールまで導く!というもの。


今までの最高記録は16秒みたいですよ!みんな頑張ろう(≧∇≦)


ペットフェスタ


トップバッターはあんちゃん!


でも、あらら。


スタート地点で固まっちゃった〜(笑)ママの方をじ〜っと見つめてました^ ^


ペットフェスタ


次はポムるん!


以外にスムーズに突き進み、撮れた写真はこれ1枚…(−_−;)


ペットフェスタ


そしてくうちゃんは…


まさかの、写真1枚もナシ!T^T


スタートさせて、外に回り込んで呼びかけようとした時には


もうゴール地点にいるじゃあありませんか!∑(゚Д゚)


ペットフェスタ


記録は18秒。


でもこの記録、私が外周をダッシュした記録…だよね^^;


慌てて出口の扉を開けてあげて終了〜!


って感じで、バタバタと終わりました;^_^A




そんなこんなで、閉場時間の5時まで目一杯楽しんで来ました^ ^


この日、頂いたもの!久々にこんなに沢山でした∑(゚Д゚)!


ペットフェスタ


会場が埼玉と聞いて、ちょっと遠いしどうしよう…


と、一瞬怯んだりもしましたが、行って良かった〜(笑)








プレ企画の当選者様へ。

皆さんに住所を頂いて、準備が出来ましたので、

今日、明日中にはお送りしたいと思います!

しばらくお待ちくださいませ〜^ ^



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わいわいペットフェスタ2014!

先週末の土曜日、わいわいペットフェスタ2014へ、行って来ました!


行かれた方の記事がもう終わろうとしているので、


サラリと書こうと思います;^_^A




金曜の夜から始めた2ワンシャンプー&1ワントリミングは


何とか終わらせることが出来ました(;´Д`Aゼエゼエ…


予定出発時間を過ぎてしまいましたが…^^;


ペットフェスタ


でも道路は空いていて、開演の10時頃には着いたものの、


駐車場が既に満車!1時間待って、ようやく会場へ〜


ペットフェスタ


今回も一緒に向かったのはあんちゃんファミリー


会場に入るのにも結構並んでました(^_^;)すごいな〜


ペットフェスタ


今回もブロ友さんと連絡を取り合っていました。


だいぶ遅れてしまったので、もう既に集合している場所へと急ぎます>_<


ペットフェスタ


それでは、順不同にご紹介♪


2度目ましての、ブラウンぷーのエアロちゃん♪の、エアロちゃん!


今日も可愛いお洋服を着てました!鮮やかなピンクが似合いますね(*^^*)


ペットフェスタ


続いて、会うのは3度目、チビプードル☆モコの毎日のモコちゃん!


相変わらず可愛い〜♪だけど写真が全然うまく撮れてなくて…ごめんなさい´д` ;


ペットフェスタ


そしてそして、今回はじめましての、HanagoyomiのHanaちゃん!


もう、ブログで見たまんまの可愛らしさ!ぬいぐるみちゃんみたい〜(≧∇≦)♪


ママさんも、とても可愛らしい方でした〜♪


ペットフェスタ


お次は、らみたんたん♪ぱるるんるん♪のらみーちゃんと、ぱるるちゃん。


小さくて白いフワフワの毛がすご〜く綺麗なぱるるちゃん。


この日はおさげ風に結んでいていて、とっても似合っていた、


らみーちゃんとも、2度目まして〜♪


ペットフェスタ


同じく2度目ましての、マグカッププードル☆モカ☆のモカくん!


今日はお洋服を着ていて、ちょっと新鮮!少年のようだワ♪


ペットフェスタ


モカくんのお兄ちゃんも一緒に来ていました!


あらやだ!イケメンくんじゃない〜♪そして、とっても優しそう(*^^*)


ペットフェスタ


そして、恒例の集合写真!


何枚も撮ったのに、やっぱり目線バラバラ...


いつになったら上手く撮れるようになるんだろう(-_-;)


ペットフェスタ


Hanaママさんは、可愛いお洋服を作ることで有名!!


目の前に、あのきのこちゃんのワンピースが~~!!と、


まじまじと見入っちゃいました!やっぱり可愛い~(*^_^*)


モコちゃんもオソロで着ていたのに、なんで私!ちゃんと撮らなかったのかしら(T_T)


ペットフェスタ


時間が遅くなってしまったので、みんなに会えなかったらどうしよう!と不安でしたが、


みなさんと、とても楽しい時間を過ごせました!待っていてくれてありがとうございました!


ペットフェスタ


最後に...


ママさん大好きなエアロちゃん。ママさん以外の人の抱っこは苦手と聞いていたのに、


ふと見ると、お姉ちゃんが抱っこしてるではないか~!!い、いつの間に...(@_@;)


しかも、エアロちゃん笑ってるよ~♪ありがとう!エアロちゃん♪


ペットフェスタ


その後、フェスタの様子をこれまたサラリと書きたいと思います!


そして、あの子とも会えたんだよ~(*^_^*)♪





続きま~す!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プレ企画抽選会!その2☆

引き続き、プレ企画の当選者発表で~す!


今日はB、C、Eセットの抽選と、ごめんなさい賞の発表です♪

※今回予想以上の応募を頂いたので、A~E各セットに1人づつ、ごめんなさい賞を設けました。
(ヒト用のお菓子と、ワンちゃん用のおやつです。貰ってくれますか?^^;)


プレ企画


A,D賞と同じく、くうが当選者のくじ引きをし、ポムがごめんなさい賞を引きますよ(*^_^*)


それでは~!





Bセット抽選!


[広告] VPS




Bセット ごめんなさい賞抽選!


[広告] VPS


名前の読み方が違っていたかもしれません!すみませんm(__)m




Cセット抽選!


[広告] VPS




Cセット ごめんなさい賞抽選!


ごめんなさい!お名前の書いた紙に『さま』が抜けていました(*_*;
動画を撮りながら気づいたという...すみませんm(__)m

[広告] VPS




Eセット抽選!


[広告] VPS




Eセット ごめんなさい賞抽選!


[広告] VPS

※最後、お姉ちゃんが思わず…Σ(゚д゚lll)申し訳ないです…>_<




以上の方々に、決まりました!


外れてしまった方、ごめんなさい。。


プレ企画


今回は、ブログ1周年のプレゼント企画にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!


応募してくれる方はいるんだろうか...!?と、不安いっぱいで始めましたが、


こんなに沢山の方にご応募頂き、本当に感謝致しますm(__)m



感謝!と言いながら、プレゼントは何がいいかな?と選んだり、


くう☆ポムと抽選の練習をしたり、支度をしたり...


お姉ちゃんと一緒に、私たちの方が楽しませて貰っちゃいました(^_^;)


ありがとうございました!またの機会も是非よろしくお願いします♪(あるのか??^^;)


プレ企画


当選された方、鍵コメで住所を教えてくださいね♪


今週中くらいに頂けると助かります!


もし、ご連絡がなかった場合は、再抽選させて頂きます。








そして、大変申し訳ないのですが、まだ皆さんにお返事を書けていません(*_*;

少しずつお返事させて頂きます。重ね重ねすみませ~んm(__)m




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プレ企画抽選会!その1☆

土曜日は予定通りペットフェスタに出かけてきました!


前日はほぼ徹夜して遊びに行き、夜まで遊んだ上に、日曜も何かと予定アリで、


ブログ放置してしまいました(^_^;)訪問、コメント頂いた方すみません。


そして、フェスタの様子は遅れてUP予定です~(-_-;)




でもそんな忙しい時に限って、くう☆ポムのごはんストックを作ってみたり...


何ででしょうね?(笑)


ごはん


さて!今日はプレ企画の当選者発表をしたいと思います!


くう☆ポムが頑張ってくれました♪


そして、お姉ちゃんも頑張ってくれましたよ。


くじ引きをくう☆ポムに教えたり、お名前のかいたカードも作ってくれました。
(初日、仕事から帰ったらもう出来ていたという...^^;)


プレ企画


今回予想以上の応募を頂いたので、A~E各セットに1人づつ、ごめんなさい賞を設けました。
(ヒト用のお菓子と、ワンちゃん用のおやつです。貰ってくれますか??^^;)



くうが当選者のくじ引きをし、ポムがごめんなさい賞を引きます!


今回は、AセットとDセットです!(食べ物系を先にしました(^_^;))


最後のお名前を映した部分がボケて見にくくなってしまいました。スミマセン>_<




Aセット抽選!


[広告] VPS




Aセット ごめんなさい賞抽選!


[広告] VPS




Dセット抽選! 


[広告] VPS




Dセット ごめんなさい賞抽選!


[広告] VPS




続いて抽選?(おまけ)


途中、飽きてきて?喧嘩に!?(笑)


[広告] VPS



以上の方に当たりました〜♪


当選された方は鍵コメにて、住所を教えてください!


あと、お礼を!なんて考えないで下さいね!


感謝の気持ちなので〜^_−☆






明日は残り3セットを発表します!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう、夜中に自宅トリミング★

昨日、夜11時過ぎからシャンプーされるくう。


トリミング


いやいや、今日はこれで終わりじゃないんだよ(^ω^)


これからトリミングするよ〜♪


前回の家ミングから5週間。モッサリMAXだし 、


先週顔だけカットしたから変なバランス(笑)


トリミング


新しく買ったバリカンでくうをカットするのは初めて!


ポムの毛は柔らかくて切りにくかったけど、


くうは硬めでしっかりしてるから、気持ち良〜くサクサク切れました〜!


これはハマりそう♪


因みにポムミング〜 → 




出来上がり〜♪


トリミング


お耳を出来る限り短くしましたよ〜♪


トリミング


写真を撮ってると、何か貰えると思ってやってくるポムるん。


ボムるんはこれからシャンプーだからボサボサ^^;


でもこれから出来るかな〜!?もう1時半になちゃった。。


トリミング


手足は前回かなり短くしたので、殆ど切らず…


トリミング


尻尾は、うちもウソ尻尾にチャレンジしようと、


少し残してみたんだけど、こんなんでいいのかなぁ!?


トリミング


そう、そして何でこんな夜中に必死でトリミングしてるかというと、


明日(今日、土曜日)お出かけなのよ〜♪


トリミング


わいわいペットフェスタに行きま〜す!行かれる方いるかな〜?^ ^


ポムのシャンプー、行くまでに間に合うかな〜;^_^A


トリミング


ショックな事が一つ。。


爪を切ろうと思ったら、落としちゃって壊れちゃった(T ^ T)


トリミング


フェスタに爪切り売ってるかな〜?^^;






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

餃子に興奮☆そして、プレ企画お名前確認!

先日、餃子を作りた〜い!というので、


久々に家餃子を作りました!


そうしたら、くうが凄い勢いでスンスンしながらやって来たよ。


胴長ボディーを更に伸ばして、少しでも近くに行こうと必死。


餃子


キャベツは私が切ったんだけど、


お姉ちゃんから、『ちょっと!キャベツデカ過ぎ!』と怒られた!


歯ごたえがいいのよ!(そんな訳ない?)と、見てみたら、


確かにデカ過ぎた?^^;


餃子


いつも以上にキッチン側でソワソワしてる2ワン。


餃子


出来た〜!


餃子


そして、焼いてあげたら『美味しいけど、もちょっとパリパリが良かった』と、ダメ出し。


くそ〜!でも確かに…(−_−;)



それにしても2ワン、餃子への反応はすごかった。


作ってる時から食べ終わるまで、ずっと横で騒いでたよ∑(゚Д゚)


そして、食べ終わっても、しつこくお口をペロペロしにくる始末…


やっぱり餃子は臭う良い香りがするのね〜^^;


餃子




では、昨日で締め切らせて頂いた、


プレ企画の名前の確認をさせて頂こうと思います!


もし、間違ってるよ!名前がないよ!などありましたら、ご連絡下さいm(_ _)m


♪


☆Aセット  くう☆ポムお気に入りおやつ!

マロンママさん
miyuさん
ayameさん
なるみなみさん
ロコママさん
ランの母さん
マグカップモカさん
ごまねぇさん
いちごさん
ちょここんさん
ワンコさん
kuuminさん
ロックーママさん
つぶあんママさん
梅吉さん

以上15名


☆Bセット   シャンプー&リンス(200ml)

もっちゃんママさん
りんりささん
haru 3♪さん
★すももママ★さん
cyacoさん
ラムネさん
らんらんさん
彩来ママさん
ころすけさん
イヴままさん
せなママさん
かよぶさん
とんちびぷぅさん
チロ。さん
せっちノエルさん

以上15名


☆Cセット  トイレットペーパーホルダー

ももっくま.さん
Ruimamaさん
ぴーさん
pommeままさん
まりもフ~さん
KUMIママさん
モコままさん
店長ママさん
ティクレアさん
pawmomさん
NON姉姉さん
ゆんさん
ゆうママさん
Kさん
くぅままさん
くぅたんさん

以上16名


♪


☆Dセット  シュウマイ&お菓子♪

ぴんさん
のんママさん
chii**さん
フランソワさん
すず♥ママさん
さや次郎さん
dioママさん
エビちゃんとエアロさん
Hanaママさん
ここさん
アレクさん
えりてぃんさん
くぅちんママさん
mikuroさん

以上14名


☆Eセット  雑貨セット(飼い主の趣味押し付けセット^^;)

雪だるまさん
はるさん
あんずママさん
ゆっちさん
Fueltyさん
ブービー母ちゃんさん
fujikoさん
独身貴族さん
らみままさん
きらりさん
くう☆ぽむ姉の友達さん
のんさん
MOCOママンさん
あーちゃんさん

以上14名


↓たまごちゃんに食われたくう♪
♪


合計74名の方にご応募頂きました!


たくさんのご応募、本当にありがとうございますm(_ _)m


週末に抽選をしまして、週明けに発表しま〜す♪








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

練習〜☆

ブログ1周年のプレ企画に、

ものすごく沢山の方にご応募いただきました!ありがとうございますm(_ _)m

本日12時で、応募締め切りました!


明日、応募者様の名前の確認をさせていただこうと思ってます。

お名前を出さないで欲しい!という方はご連絡下さいねm(__)m





☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆  






抽選は、くう☆ポムにやらせたい!


と、我が家のトレーナーさん、頑張って教えてます(笑)


練習


紙におやつを包んで、手の上に持ってきて貰う!


と、張り切ってます!


でも練習で包んでいたのはカロリーの低い、サンプルフードでした;^_^A


いっぱいあげたら太っちゃうでしょ!だって^^;


練習


ポムるん、支度が長くてあくび…(笑)


練習


最初は紙ごと持ち去ろうとしたり、自力で開けて食べようとしてたけど、


練習


厳しいトレーナーさん、ビシバシ教え込んでましたよ(^ω^)


くうちゃんはさすがお兄ちゃん!覚えが早い〜


ポムるんは違う方向にスンスン(; ̄O ̄)


練習


でもね、ポムるんがスンスンしてるお姉ちゃんの側には


これからの特訓に使おうと、たくさんのフードがあるの。


持っているのを見たのか、匂いで分かったのか…要領のいい下の子、ポムるん(笑)




今度は遠くから…


練習


はい!くうちゃん完璧〜(^ω^)


練習


たくさんフードを貰えるので、とっても楽しそうなくう(笑)


フードを包んでない紙も、次々に運んでたよ(笑)


練習


しばらくすると、ポムるんも成功〜!


練習


本番、何とか頑張っておくれ〜(笑)


練習


お姉ちゃんのスパルタ特訓も、ウマウマの為に真剣な顔の2人です;^_^A








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ブログ開設1年にして、初動画です。。

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 →

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!


締め切りは、明日、3月6日のお昼12時までです!



ものすごく沢山の方にご応募いただきましてありがとうございます!

まさかこんなに応募してくれるとは思わず...ちょっと驚いてマス

そこで、残念賞もご用意させていただこうかと検討中で~す。


金曜日に、応募者様の名前の確認をさせていただこうと思ってます。

お名前を出さないで欲しい!という方はご連絡下さいねm(__)m





☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆  






さてさて、我が家の2ワン…


タイクツ~になるとやっぱりプロレスごっこ!


プロレス


途中、休憩をとりながら...(この時のボサボサ具合が好き♪)


プロレス


ガウガウ^m^


プロレス


ちょっと他のことをしてみたり...


そしてまたガウガウっと繰り返し;^_^A


プロレス


いぬのきもちには、プロレスごっこは、人間で言うと


『お茶をする!』ということらしいけど、どうも、お茶って感じには見えないよなぁ(@_@)


ソファの下に入りこんで戦ってる時もあるよ^^;


プロレス


そして動画をとってみました!


ブログ開設1年にして初動画(~_~;)見れるかな!?



かなりウルサイです!音にご注意ください。

[広告] VPS



実はプレ企画で抽選の様子を、皆さんのように動画でアップしようと思いテストです(^^ゞ


やり方が分からなくて時間をとってしまいました








ということで、簡単更新で失礼しま〜すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

室内ドックランへ!

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 →

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!




☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆  






昨日の続きです!



お腹がいっぱいになった後は、これまた2度目の室内ランへ!


前回に来た時は、ずっ〜と尻尾INだったくう。。 前回の記事はこちら →


今回は楽しく遊べるかな〜;^_^A





着いてみると、定員いっぱいで1時間近く待つことになってしまいました。


土日、両日とも天気が悪かったので、皆考えることが一緒だったんでしょうか…^^;


室内ラン


さあ、いよいよラン室内へ!


今回は小型犬が多いし、ビビリなくうも楽しく遊べそうな予感♪


室内ラン


楽しそうに走り出しましたよ!


ポムはマイペースにスンスン。


くうは周りの様子を伺いながら、ポムやあんちゃんの後を追ってる感じ。


室内ラン


あんちゃんはというと…


やっぱりポムるんLOVEらしく、おちりを追っかけてます(^_^;)


室内ラン


常に追いかけてます(笑)


室内ラン


ポムをお迎えする前は、くうとあんちゃんでプロレスする姿を見れたんだけど、


3人になってからは、くうは相手にしてもらえず…;^_^A


室内ラン


でも、とても楽しそうな顔してるからいいかな?(笑)


室内ラン


他のワンちゃんを誘ったり出来ないけど、


大好きなお姉ちゃんと一緒に走ったりして遊んでるしね。


室内ラン


と、思ってたら…







また気がつくと、お姉ちゃんとあんずパパさん、外にいた( ̄O ̄;)


何やってんだろ!?


あ、ポムるんも一緒みたいね(~_~;)


室内ラン


あんちゃんファミリーとお出かけは、いつもこんな感じで、


それぞれが自由です(笑)


室内ラン


今回はプードルちゃんも多く、楽しく遊べたね。


犬見知りもしないし、人懐こいし、とても可愛いワンちゃんでしたよ(*^^*)


室内ラン


雨で退屈してたので良かったね〜♪


あんちゃんパパさん、ママさん!誘ってくれてありがとう(^ω^)


室内ラン


その後は2ワン共に爆睡でした^_−☆








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

neoCAFEさんでパンケーキ♪

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 →

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!




☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆  






週末は天気が悪く、どこにも行けずにダラダラとしていたら…


あんちゃんファミリーから、室内ランでも行かない!?


と、お声がかかったので、行く行く〜!と二つ返事でお出かけです!




先ずはカフェで待ち合わせ♪2度目の、neoCAFEさんへ〜^ ^


あんちゃん!お久しぶり〜♪約2ヶ月ぶりだね。


ネオカフェ


店内に、アジアン雑貨が置いてあり、とても雰囲気が良いお店♪


一角にワンコの遊べるスペースもあって、すっかりお気に入りに〜(*^^*)


ちょっと家から遠いのが残念なところ…^^;


ネオカフェ


お料理を待ってる間、ワンコスペースで遊んだよ♪


でも写真、いっぱい撮ったんだけど全滅だったの…


やや薄暗い店内で、モードが変更されてるのに気がつかなかったという…(T ^ T)


ネオカフェ


最初はみんなで遊んでたのに、いつの間にかお姉ちゃん、


席で寛いでるし…なんてマイペースな…(¬_¬)


ネオカフェ


と思ってたら、いつの間にかあんずパパまで!


一緒にゲームでもしてたのかな!?;^_^A


ワンコたち、どこいったのかと探してるよ〜(笑)


ネオカフェ


注文したのは、パンケーキ!


ネオカフェ


実は、前に来た時はランチタイムでパンケーキを注文出来なかったんです!


なので、私は念願のパンケーキ♪どれも美味しそ〜(≧∇≦)♪


ネオカフェ


でもお姉ちゃんは、甘いものよりごはんが好きな子で、


チーズリゾットを注文^^;


後ろのアリさん(?)は、カトラリー入れです!可愛い♪


ネオカフェ


くうちゃんも、ガン見(笑)


ネオカフェ


くう☆ポム、そしてあんちゃんも、ワンコメニューを注文したよ!


くう☆ポムには、おからハンバーグ!


ネオカフェ


あんちゃんは、ヨーグルトとカボチャのサラダ!(写真ブレブレでボツ…)


みんな待ちきれない様子(笑)


ネオカフェ


すごいガッつきよう…


もちろん、みんな一気に完食です(^ω^)


ネオカフェ


パンケーキ、フワフワで美味しかった〜♪


家の近くだったら通ってるかもな(^ω^)♪







お腹もいっぱいになったところで、ランへ移動です〜!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ロングリードを作ってみました!

ずっと前から気になっていたロングリード。


買ってもちゃんと使うかなぁ!?使用後に巻くのがめんどくさそうだなぁ...


と思って、なかなか買うまでには至らなかったんだけど、


何故か急にスイッチが入り、作ってみました♪


長さは約15mほど…くう☆ポム用に2つ!


ロングリード


以前は、首輪やハーネスは手作りをしていて、ペット用の部品がまだあったのでね...


ストックがないと落ち着かない性格なもので、こんなにいっぱい


ロングリード


トリコロールカラーと、イタリアカラーの2色です♪


ロングリード


取っ手は、柱などに繋げるように、バックルをつけてみました。


どうかなぁ?必要なかったかな!?


ロングリード


そしてトリコロールの方は、持ち手の部分だけ圧縮ウレタンテープを挟みました。


しっかりして持ちやすいかな!?と思ったけど...


ロングリードには必要ないかな...って感じでしたすこしでもコンパクトになった方がいいですもんね。。


ロングリード


でもやっぱり巻くのは大変ですね。。


こんな感じにぐちゃっとなってしまうと、捩れて絡まって、


巻くのにかなり時間がかかってしまいました;^_^A


ロングリード


今度、天気の良い日に広い公園へ行って試してみたいと思います!楽しみ♪









くう☆ポムの出番がなかったので、おまけ(笑)


ポムはいおつもお膝の上で寝んね。


ぐ~


くうも寒いせいか最近はくっついてくることが多いです♪


う~ん...くうちゃんはやっぱり人間の子供に見える(笑)


ぐ~


ツンツンとしてみたら、ウィ~ンと伸びたり、


走ってるかのように足がピクピク動いたり♪おもしろっ♪


ぐ~


『くうちゃん!』と呼んでみたら、


すっごい速さで振り向いた!


ぐ~


こっちがビックリ(笑)


毎度の事ながら、寝てる姿は癒されますな~(*^^*)










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

何もない日のささやかな幸せ♪

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 →

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!




☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆     








これまた先週末...2ワン、本当はお留守番予定だった日曜日。


でもくうちゃんがこ~んな顔をしていたので、一緒にお出かけすることに(^_^;)


さんぽ


よく考えたら2月の初めに、ポムるんが手術して、それから2週連続で雪が降り、


その後はポムるんがお腹こわして...


お出かけらしいお出かけはしてなかったもんね。





この日はみなとみらい方面へ!


お姉ちゃんが習い事をしている間、お散歩しながら待ちましょ♪


さんぽ


お姉ちゃんが終わって出てくると、大興奮!


さんぽ


でもなんで2人ともペロリンしてるの!?(笑)


さんぽ


3人共(?)大興奮で走って駆け上がっていくよ。


さんぽ


くうはいつも、後ろにいる私を気にして、度々振り返って確認するの。


可愛いな~もう!(*´∀`*)


さんぽ


駆け上がっては...


さんぽ


振り返る。。


さんぽ


う、うん...だいじょぶよ?ゼエゼエ...^^;




ポムるんはあまり振り返ったりしないんだよね~(;´∀`)


さんぽ


そして、場所移動している時も...(^m^;)


さんぽ


お腹がすいたから、休憩しよう!


暖かい日だったので、お外で食べようと、私が買い物に行って戻った時も...


さんぽ


私に限らず、一緒に出かけてた人が誰か1人でも欠けると、


落ち着かないくうちゃんなのでした(^^ゞ








で、こんなの買ってきました♪


さんぽ


アップで撮りすぎて、何だか良くわからなかった~(笑)


大きいいちごが載ったいちご大福(*´艸`*)


さんぽ


お餅が柔らかくて、いちごは甘くてすっごく美味しかった~♪


キミたちには大好物おやつを持ってきてあげたからね♪


さんぽ


予定外で、な~んの目的もないお出かけだったけど、


自由に歩いて、ノンビリ日向ぼっこして、何だか楽しかったな(*^^*)


さんぽ


また来ようね♪








今日は簡単更新で失礼します~m(_ _)m




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック