02
   

おNEWのバリカンで、ポムミング☆

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 → ☆

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!




☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆     






週末、ポムるんのトリミングをしました〜♪


トリミング


シャンプーの時はみんな別犬になると思うけど(?)、ポムるんはまた、一段と別犬に見える(笑)


こんなにモサモサ〜!顎の下が特に凄いことになってマス^^;


トリミング


今日はおニューのバリカンで、ジョリジョリいきますよ!


トリミング


このままだと顔が全く見えないので、トップを結んでから開始!


今回は簡単にマズルと顎周りをチョキチョキしました。


トリミング


やっぱり途中で寝てしまうポムるん。


トリミング


何をしても、意地でも寝たまま(笑)


顔は寝てた方が切りやすいんですけどね^^;


白目が怖~い(^m^;)
トリミング


まあ、なんとか完成〜♪お耳がけっこう伸びたね!


トリミング


顔はなかなか可愛くなったと思うんだけど♪(自我自賛♪)


手足はやっぱり納得いかな〜い(−_−;)


毛がかなり薄くて、どうやって切ったらいいか全く分かりません...


トリミング


さて、新しいバリカンですが、やっぱりパワーがすごい!


そして同じ6mmでも、今まで使っていたものより短く仕上がった気がします。


トリミング


で、もしかしたらポムの柔らかい毛には向いてない!?という気も…


しかも骨張ってゴツゴツしてるから、うまく切れなかった〜(T ^ T)


あ、違う?腕が悪いだけ?;^_^A


超アタマでっかち〜♪
トリミング


そうそう、写真だとポムの方が大きく見える!と、よく言われるのですが…


ポムるんの方が断然小さいのよ!態度はデカイけどね?^^;


トリミング


バリカン、宝の持ち腐れにならないように、もっと練習しま〜す;^_^A


トリミング


今週末はくうちゃん!いっとく!?(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

感謝の気持ちを込めて!プレ企画です!

ブログ開設1周年!ということで、プレ企画やっちゃいます!


想像を超えるアクセスを頂き、いつも暖かいコメント、アドバイスを頂き、


おかげで3日坊主の私も、なんとか続けてこれました(*^^*)


この1年、ブログを通して沢山のお友達が出来たこと。


本当にとても嬉しく、ブログを始めて良かったなぁ♪と思ってます^ ^


この感謝の気持ちを込めましてのプレ企画!


心ばかりの物ですが、ご参加頂けると嬉しいです(*^_^*)


プレゼント


応募条件は、はじめましての方も、ブログをされてない方も、


これからも仲良くして頂ける方ならどなたでもOKです^_−☆






では〜!


☆Aセット  くう☆ポムお気に入りおやつ!


くう☆ポムのお気に入りおやつを集めてみました~♪


プレゼント


☆Bセット   シャンプー&リンス(200ml)


くう☆ポムの愛用品。お迎えしたブリーダーさんのサロンで使用しているシリーズのものです。


プレゼント


☆Cセット  トイレットペーパーホルダー


ケージの側にどうですか〜!?材質は木です。


プレゼント


上の部分がパカっと外れます。入れ替えは楽だと思います〜^ ^


プレゼント


☆Dセット  シュウマイ&お菓子♪


横浜と言えばシュウマイ?そして、飼い主お気に入りお菓子(笑)


横浜元町霧笛楼の、濃厚フォンダンショコラ。


源吉兆庵の鎌倉せんべい。洋風せんべいです!


プレゼント


☆Eセット  雑貨セット(飼い主の趣味押し付けセット~^^;)


ECOUTEのポーチ(通帳サイズ)、カード入れ、ミニバケツ(缶)の中にはマステ!


プレゼント


飼い主、雑貨、文具、シールなど細々したものが大好きで意味もなく買っちゃうの♪(そんな事どうでもいい?)


カード入れは私も愛用中!いっぱい入るけどコンパクトで使いやすいよ♪
(中身入れたまま撮影しちゃったーめんどくさがり?^^;)


プレゼント


以上5セットです!


それにくう☆ポムお気に入りの定番おもちゃが1つ付きます♪(何だか分かるよね?(笑))


プレゼント


締め切りは、3月6日のお昼12時までの1週間とします!


そして、応募はこの記事のコメント欄からのみでお願いします!


それでは、ご応募お待ちしておりま~す(*^_^*)♪










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うちの子記念日 この1年を振り返り~後半~

くうの2回目のうちの子記念日!この1年を振り返ってみよう!


まさかの後編でございます!(◎_◎;)お付き合いお願いしま〜す;^_^A







8月、初めて花火大会へ〜!


でも音に驚いて、ずーっとカートの下の荷物入れから出て来れなかったね。


帰るよ〜!と言うと、早くこの場から去りたくて、もの凄いダッシュしてたのには笑ったよ。


花火大会


妹ポムをお迎えした時は、最初は警戒してビクビク...


あまりの元気さに、相手をしていても疲れた~!と逃げていたりもしたけど、


避難場所


1か月も経たないうちに、くうの方から誘ったりする姿も見れるようになったね。


ただいま


くうは、私が何か初めての事をしていると、近くに来てず~っと作業を見てるの。


興味津津に見入ってる姿は、人間の男の子みたいだな~と、思ってしまいます^_^;


これは、トマトの種を蒔いている時です。
トマト


秋には、コスモス畑を見に行ったり、


コスモス


ポムるんと、お友達家族と一緒に、浜名湖へ旅行にも行ったね。


中田島砂丘
中田砂丘にて...


ポムるんが来て3か月。お留守番の時、一緒に過ごすように...


その後暫くして、一緒にくっついて寝てる姿を見れるようになってきて、すっごく嬉しかったんだ(*^_^*)


一緒にした事が良かったのかな~!?と思ったりして。。♪


おへや


そして、2歳の誕生日。


やっぱりロウソクが怖くて、ビクビクしていたね(笑)


2歳


お誕生日にはマッチョになれる黒のBB(笑)


この写真お気に入り^m^♪


プレゼント


紅葉の時期は、昭和記念公園へ銀杏並木を見に行ったり、


昭和記念公園


伊豆へ旅行に行ったりしたね。


虹の郷


宿では、担当してくれた若くて可愛い仲居さんに一目ぼれ?(笑)


ちゃっかりお膝に乗ったりしてて驚いたよ!やっぱり男の子なんだね~^m^


絆


冬は、いぬのきもちフェスタで、トナカイさんにさせられたり、


いぬのきもち


クリスマスイルミネーションを見に行ったり、


クリスマス


お正月は、ポムと一緒に晴れ着でご挨拶(#^.^#)


2014おめでとう


実家でのお食事会の時は、テーブルの上に並んだお料理の前で、


1人お座りして良い子アピールしてたね^^;


食べ物にあまり興味のなかったくうが、ポムが来たことで真逆に!


こんな光景は見た事がなかったのでビックリだったよ。


おめでとう


おうちでの新年会!お友達が遊びに来てくれて楽しく遊んだね。


♪


ペット博では、初めてワンマテチャレンジに挑戦!


結果は途中放棄で終わったけどね...


ペット博


ちょっと暖かかった日は、苦手な海克服するぞ!と海散歩。


少~し、海に近付けたよね〜^^;


海


た〜くさん!思い出作れたね♪






ちょっと(だいぶ?)怖がりで、ビクビクしちゃうくう。


ラン


臆病でいつもブルブル震えちゃうくう。


ゆき


妹にも負けてしまうくう(笑)


でもいくら負けて悔しそうにしていても、喧嘩になっても、


ポムの事をいつも気にかけてあげているよね。


けんか?


ますます言葉も通じるようになったなぁ…と感じるし、


意志の疎通もバッチリ!私が思ってることも良く分かってるよね。


ポムが私に怒られそうな事をしているだけで、


隠れてこっちを見ながら『怒るんでしょ?』とでも言いたそうにビクビクしてるもんね(笑)
(あれ?やっぱりいつでもビクビク?(笑))






そんなくうちゃんが大好きよ♪


うちの子になってくれてありがとうね〜(*^^*)


QOO


え〜と…


それは週末まで待っててね〜;^_^Aゴメン…






週末はお出かけ予定だからね〜♪

いっぱい遊ぼうねー(≧∇≦)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう、2回目のうちの子記念日♪

昨日に引き続きまして、今日も記念日なんです^^;


今日は、くうちゃんの2回目のうちの子記念日です(*^^*)♪


QOO


1回目のうちの子記念日にブログを始めようと準備していたんだけど、


1日前に、手違いで更新されちゃったという…(笑)


使い方が良く分からなかったもので…あはは^^;


記念日続きもアレなで、来年は一緒にしようかな?(来年も続いていたらですが〜;^_^A)






さて、記念日ということで、この1年を振り返ってみました♪


3月。お花見♪


当たり前だけど、お花見て楽しむ筈もなく、


早くお散歩に行こうよ〜!と、不機嫌顔(^_^;)


お花見9


お友達の、トイプーあんずとのHappy life♪のあんちゃんとランへ♪


あんちゃんとはパピー時代からずっと遊んでるから、とっても仲良しなんだ^ ^


この頃から、一緒にランへ行くようになったね。


よーいドン3


チューリップ祭りへ!とっても綺麗だったけど、


このあと雨が降ってきて、あまりお散歩できなかったんだよね^^;


チューリップ


5月は元町へ遊びに行ったり…


元町


いぬのきもちフェスタにも行ったよね。


いぬのきもち


お散歩大好きくうちゃん。


大興奮で走り回るから、ロングリードがこんな風にグルグル巻きに!


くう


6月、紫陽花を見にお出かけ♪


八景島


お腹がすくとキッチン側の、おやつ棚の前に行って、


ちょうだいアピールをするようになったよ。


ただし、食べるのはお気に入りのおやつだけ!(−_−;)


キッチン


七夕には、お願い事を書いたよ。


おやつがいっぱい貰えますように!だったかな?(笑)


七夕かざり


1歳半を過ぎた頃から、足を上げておちっこするように!(◎_◎;)


マーキング?


暑い夏も、元気にランで走ったね。


ドックラン


そして、ワンコのお洋服を作ってみよう会、開催(笑)


あ、くうは関係なかったかぁ(^_^;)


お洋服作り


夏休みには、清里、八ヶ岳方面へ旅行へも行ったね。


これが一人っ子最後の旅行に。。


花の里


旅行から帰って、妹『ポム』をお迎えしたんだ!


最初は、元気いっぱいのワチャワチャ動き回るパピーちゃんにタジタジ...


おやつを取られても、ただただボ~っと見てたっけ(笑)


ポムお迎え


あれれれ?やっとこれで半分終了だけど...


あまりに長くなってしまうので、まさかの明日へ続く~(@_@;)!


こんな筈じゃなかったんですが...振り返っていたら色々ありすぎて^^;


すみません。。明日もお付き合いお願い致しま~す








それだけ思い出いっぱいということですね♪


くうちゃんこれからも元気で思い出いっぱい作ろうね~(*^_^*)♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ブログ1周年☆

そう、今日はブログを始めてちょうど1年なのです〜(≧∇≦)!


最初は続けられかな~!?と不安いっぱいで、1周年を迎えるなんて思ってもみませんでした!


日記も家計簿も続いた事がないんですよ。私...^_^;


それなのにもう1年!早いな〜!と、昔の記事を見返してみたら、


早い!と思ったけど、この1年色々な事があったな〜…と、


想い出に浸っちゃいました♪(思い出というには早すぎる?^^;)




はじめまして!の写真はこの写真でした。


IMG_0681.jpg


毛色も今と比べるとだいぶ濃いですね。


今はスッキリめのカットですが、長めの事が多かったです。




はじめましてのご挨拶に、2.6kgで食べる事より遊びが好き!痩せすぎって言われてる…


と、書いてありましたが、全く変わってしまってマス(~_~;)


今は『食いしん坊くう!』に変わって、ごはんを残す事もなくなり、


おかげで体重も3kgくらいまで増えちゃいました


体格からいうと、多分まだ太りすぎではないかな?と思っているんですが...どうだろ?^^;


昔ごはんを食べてくれなくて悩んでいたのが嘘のようです。


おさんぽ1


それも、ブログを初めて半年後にお迎えした、ポムの影響だと思います♪


ポムるんは、怪獣ポムるん!と言われるほど元気いっぱい!


今は成長して、ちょっとはおしとやかになってきたかな^m^♪


最初は距離があった2人(くうがビビっていた為(笑))ですが、


最近はだいぶ仲良くなったなぁ(*^_^*)


あ、でもポムの方が変わらず強いデス^^;くうがビビってるのも変わらず~(笑)


ごはん~


ブログに残していたからこそ、思い出せた事も多く、


ブログを始めて良かったな~♪と思いました(*^_^*)


三日坊主な私がこんなにほぼ毎日、更新を続けて来られたのは、


たくさんの方が遊びに来てくれたり、コメントをくれたり、アドバイスをくれたり...


仲良くして下さったおかげです♪どうもありがとうございます♪


それなのに、コメ返は訪問コメに代えさせて頂いていたり、それさえも遅かったり...


本当にいつも申し訳なく思ってます。ノロマで、時間の使い方がヘタクソでごめんなさい。。


こんな私ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*^_^*)


♪


そこで、感謝の気持ちを込めまして、私やらせてもらいたいと思います!


プレ企画!!


本当にささやかなものになってしまいますが、ご参加いただけると嬉しいです。


誰も参加してくれなかったらどうしよう!!と不安いっぱいですが...


はじめましての方も、ブログをされてない方も、どなたでも参加して頂けたらと思ってます(*^_^*)


近日発表いたしますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

不思議なくうちゃん。。

ポム完全復活いたしました!

昨日はあれから元気なう○ちも見れまして、いつもの食いしん坊ポムるんに戻りました!

ご心配をおかけしました。嬉しいお言葉をたくさん!どうもありがとうございました(*´∀`*)



☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆







さて、今日はくうちゃんのお話です。。


くう、私が朝のお支度を始めようと鏡の前に座ると、


待ってました!!とばかりに飛んできます。


くう


普段は、あまりお膝の上になんて乗ってこないのに、


この時ばかりは乗せて~!乗せて~!と大騒ぎ...


くう


でもさ、そんなことしなくても膝くらいの高さなら、いつもピョン!っと飛び乗ってくるよね?


何でなの?(笑)


放っておくとそのうち飛び乗って来ますがね(-_-;)




そして、ポムるんまで『わたちも~!』と一緒に膝に乗ってきたり...
(ポムるんは飛び乗れないので、ソファをつたってね^^;)


ちょっと!こんな狭い所に...邪魔だよ~!!


といいつつ、ちょっと嬉しい私(笑)


くう


でも、座ってるだけならいいんだけど...


目的は膝に乗ること!ではないんです(*_*;






本当の目的は、お口をペロペロすること!!


お化粧をしてると必ずこう。しかも激し過ぎなの~(TдT)


くう


おかえり祭りの時と同じくらい、もう必死でベロベロ。。


お化粧品っていい匂いなの?美味しいの?





とにかく毎日毎日...


くう


ウットリ顔してベロベロベロベロ...


避けても避けてもベロベロベロベロ...


くう


なので、口紅はいつも最後に...しかも、立ち上がってからしか出来ません(-_-;)


で、鏡を見ると口の周り舐められ過ぎてカールおじさんのように...エ~ン(TдT)
(っていうか、塗りすぎ?)


くう


そして、ドライヤーも大好き。


自分にもドライヤーして!と訴えてきます(^_^;)


この間は、お風呂あがりのお姉ちゃんにもしてもらってました。


くう


階下で寝ていても、ドライヤーの音を聞くと駆け上がってきて


膝に登ってきてスタンバイ。


あ、でもシャンプー後のドライは好きじゃないみたいです。


どうしてなんでしょうね~?(笑)不思議くうちゃんでした♪












ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

食欲がなく、粉薬を飲ますのに苦労しました。

木曜日から調子が悪かったポムるん。

昨日まで何も食べず、グッタリしていたのがウソのように、だいぶ元気になってきました!!

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました(*^_^*)





一応記録として、昨日の様子です。。


昨日の午後もやはり下痢をいていて嘔吐も1回あったみたい。


もちろん、ごはんをあげても食べず。


帰ってからは、いつも以上に抱っこ抱っこで、ソファに自分で上がれない程グッタリしていました。


ず~っと膝の上で寝てましたよ。珍しく、くうまでやって来てグー(^_^;)


☆


1つ困ったことがありました。


昨日病院で、粉の整腸剤が出されました。


フードにかけてあげて下さい。と言われたんだけど、


ちょこっとフードをふやかして、お水と一緒に混ぜてもプイっとされてしまった(-_-;)
(食欲ないから当たり前だけど...)


お水だけに溶いてもダメだし...


錠剤だったらお口にポイッっと出来るけど、粉だけをあげるってどうしたらいいんだろう!?





いろいろ考えた末、ササミを茹でて、ゆで汁ごと冷凍してあったのを思い出して、


そのゆで汁に混ぜてあげたらどうだろう?と試したら、


何とか飲んでくれました(*´∀`*)ヨカッタ!


粉薬を飲ます時、みなさんはどうしてるんでしょうか~!?(^_^;)


☆


2人お膝に乗ってるとさすがに重い...


でも絡んで寝てる姿はとっても可愛い♪


それにしても、すごい格好だね笑)


☆


そして翌朝、少し動けるようになっていたポムるんに、


特別におもちゃ進呈!


今日だけだよ?(笑)


マズル周り、寝癖でネズミちゃんみたい^^;
☆


すごくお気に入りの(?)トイレットペーパーの芯。


元気な時にあげると、すぐ噛みちぎってボロボロにしちゃうからね(^m^)






それを見ていたくうが、ずるい!っとワンワンやって来たので、


ちょっとイタズラ(笑)


足上げればすぐ外れるのに、固まっちゃった(;´∀`)


☆


そして、ちょっと遅めの朝ごはんには、昨日食べてくれたササミ&ゆで汁をトッピング。


ポムのは、いつもの半分のフードをお湯でふやかしてあげたよ。


☆


朝ごはんはちゃんと食べてくれました~♪これでもう大丈夫かな!?


でも逆に、今日はまだう○ちが出ていません。


早く健康なう○ちを確認したいよ~(笑)










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



※昨日、鍵コメを頂いた方がいたのですが、お名前がなく、
どなたから頂いたのかが分かりませんでした。(2:30頃?)
お心当たりの方は教えていただけるとありがたいです(*´∀`*)!

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お腹壊しちゃった?

ポムるん…昨日初めて下痢しちゃいました>_<


朝はいつもより気持ち柔らかいかな?ぐらいで特に気にならなかったんですが、


帰ってみたら、お部屋がう○ちだらけだったようです(~_~;)(←私より早く帰る人がいるので…)


タイルマット半分は汚れた状態でした。


お水みたいな下痢、始めてです!


というか、くうは下痢をしたことがないので私も経験なし^^;


でも、もう夜だったし、お腹の薬があったなぁ?と思い出して


飲ませて様子を見ることにしました。


ポム


本人はそれほどぐったりしてる訳でもなく、ごはんも食べていたんですが


くうとプロレスしたりは、さすがにしていませんでした^^;


くうも、いつもは遊びに誘うのに、クンクンと様子を伺うだけ。


様子がおかしいのが、匂いとかで分かるのかな!?


ポム


結局朝まで5回出て状態も変わらず、


お腹が痛いのか、お座りしたままじーっとこちらを見ていたり、


おもちゃを咥えたままボーっとしていたり…だったので、


午前中お休みを貰って、念のため病院へ行ってきました。


ポム


特に悪い菌が繁殖しているという訳でもないようで、


とりあえず整腸剤で2〜3日様子を見ることになりました。


ごはんも少なめ、おやつも禁止だって…>_<


ポム


そして帰り道、吐いてしまったりもしたけど、たまたまかなぁ?´д` ;


ポムるん、早く良くなりますように〜







今日は簡単更新で失礼しますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

術後初めてのシャンプーなのに~!そして、思い切って買ったモノ♪

雪で遊んでビシャビシャ...


シャンプー


雪解けの後の路面を歩いていたのでドロドロ...


帰ったらシャンプーだぁ!と思って用意して出かけたけど、


帰って、あまりの泥んこ具合に途方に暮れてしまったよ(^_^;)


多頭飼いしているみなさん...泥んこになったってしまった2人を


どうやってお手入れされてるのかしら!?(~_~;)


シャンプー


普通のお散歩は足を玄関で拭いて、入らせてるけど、


拭いただけじゃあどうしようもない感じだし...


頭ん中で、2人同時に洗うシュミレーションをしてみたんだけど、


こりゃ私にはムリだ!(笑)ってことで...





とりあえず玄関で待たせて、上着を脱いだり自分の支度を済ませてから抱っこで連れて行き、


まずポムるんの足を洗って、そのまま放置しちゃいました。


まずくうをシャンプー&ドライして完成~!フワフワ~♪


シャンプー


で、放置されてたポムるん。


すごいボサボサ~(笑)濡れたまま放置しちゃったけどすっかり乾いてるね^^;





術後初めてのシャンプーだし、念入りに洗ってあげるねー♪


久々のフワフワのプリティーポムるんに会える~^m^♪


シャンプー

と思っていたけど...













何だか全く可愛くない(@_@;)


あれ?ボサボサポムるんの方が可愛かったよ~(笑)


シャンプー


何度撮っても可愛く撮れない(笑)


シャンプー


普通は可愛いおねだりシーンも...


シャンプー


なんか、怖い(;一_一)


シャンプー


顔周りの毛が伸び過ぎちゃってるからかしら...


とりあえず、週末のトリミング決定~(笑)


ポムるん、くうより気が伸びるのが早い気がするなぁ...


しょっちゅう切ってる気がするのに(>_<)








でも今回はトリミングがちょっと楽しみなんです♪


実は、長いこと悩んでいたバリカンを買ってしまったのだ~!


2年前に買ったバリカンの切れ味も悪くなってきてる気がしてたし、


思い切ってポチっ♪


シャンプー


綺麗に切れるといいなぁ~(*^_^*)







でもその後、寝ているポムるんは可愛かった!


シャンプー


まんまる~(*^_^*)♪









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村






theme : トイ・プードル
genre : ペット

雪の中で大興奮!

ボサボサの2人をブラッシングして、お洋服着せて…


何とかお出かけOK!…かな?;^_^A


いつもお外に出る前は玄関でお座り!


でもなかなかポムるんは座れないんです。。(オヤツがあると素早くお座りするのに…^^;)


さあ!ではしゅっぱ〜つ♪


おさんぽ


玄関では落ち着いてたくうですが、外に出るなり相変わらずグイグイ引っ張って


最初のうちはずっと二足歩行(ー ー;)


引っ張りグセを直したいんだけど、なかなか直らない〜>_<


おさんぽ


今日も、雪のたくさん残ってそうな場所へ向かいますよー( ̄+ー ̄)


雪のないところを選んで歩いてるけど、大丈夫かな?


おさんぽ


な〜んて、心配してたけど、一面雪しかない場所へ来ても、


なんの躊躇いもなく歩いてました。。


最近雪ばかりだから、さすがに慣れたかな;^_^A


おさんぽ


そして間もなく、くうちゃんスイッチオン!


おさんぽ


前回はくうだけ暴れまわってましたが、


この日はポムるんも スイッチが入ったよ〜♪


おさんぽ


2人とも、と〜っても楽しそう♪


おさんぽ


もうリードが邪魔!って思うくらい、激しく追いかけっこ。


2人とも、それぞれフレキシリードで出かけてたんですが、


あまりに激しくなって来たので、絡まないように、体に触れないように、


1人で操作するのが大変なくらい!(笑)


おさんぽ


まあ、楽しそうだからいいんだけどさ^_^;


リード操作だけでも大変なのに、カメラ構えてる自分が可笑しくなってきたよ(笑)


おさんぽ


そうそう以前、爆走中のくうに、コード部分が巻きついてしまった事があって焦った事があります。


コード部分は硬くて細いから、擦れると簡単に切れてしまいます。


その時もハーネスで、リードが背中部分に固定されているからか、
(首輪だと、首の部分でリードが多少は回転してくれるかな?…と)


グルグル回りながら走っていたので、一瞬で体に巻かれた状態になってしまいました。


幸い、動きを止めることが出来たので良かったですが、


もしそのまま興奮状態で暴れたら、怪我をしてしまっていたかもしれません。


おさんぽ


興奮気味で走り回ったりしなければ、滅多にこんな事はないとは思いますが、


それからは、ちょっと注意して使ってます。(じゃ、カメラやめなさいって?^^;)


とても便利だし、それからも頻繁に使用してますが…


そんな事があっよー!と、ちょっと知ってもらえたらなぁ。と思いました^ ^


おさんぽ


さあ、たくさん走り回ってベシャベシャ。


帰り道でも泥ハネがすごく、想像通りな状態^^;


帰ってジャブジャブしましょ〜!


おさんぽ


で…また、帰宅拒否されました(笑)


前は、構わず玄関に入って行くと、慌てて走ってきてたのに、


最近はそれでも来ないで、外で踏ん張ってるんですよー;^_^A










おまけ。

こんな大きな足跡見つけました〜!

人間の足跡は大人サイズです!大型犬ってこんなに大きいんだねー!(◎_◎;)

おさんぽ









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

とれまちぇんよ?

雪が降って、遠出のお出かけは出来ないな〜


…と、マッタリしていた日曜日。


くう☆ポム、ブラッシングもして貰えずボッサボサ^^;


でもこのボサボサが妙に可愛かったりして(*^^*)♪


なんだろ?


くうは私のいるパソコンデスクの側で日向ぼっこ。


でもポムるんはオモチャで遊んだり、ルンバが気になって追いかけたり…


ヌクヌクしている私とくうの横で活発に動いてました。若いっていいね(笑)


なんだろ?


そしてふと、あるモノが気になったポムるん。


なんだろ?


それは、窓から差し込んだ光。


なんだろ?


クンクンしてみたり、いろんな方向に回りこんでみたり…


すっごく不思議そうに眺めてるよ^_^;


なんだろ?


それをじーっと見守っているくう。


それはただの光だよ。と、知っているかのように見える(笑)


なんだろ?


ポムるんは、なんとか取ろうとすっごく必死(^ω^)


なんだろ?


すごい集中力で床をカシャカシャ…カシャカシャ…


なんだろ?


たまにやってくるルンバを追い払いながら♪(笑)


なんだろ?


取れなかった?頑張ったのにね〜^m^


ポムるん可愛い♪ボサボサだけど^^;


なんだろ?


不思議顔でくうのところへ…


取れないんだよーと、報告しているかのような。


あれは取れないモノなんだよ…って教えてるような(笑)






あれ?それよりくうちゃんいつの間にデスクの下へ?


なんだろ?


夏、暑かった時に良くそこで寝てたよね。日差しが強くて暑かったのかな?


じゃ、天気も良いことだし散歩に行こうかね〜♪


外はまだ雪がいっぱい残ってるけどね( ̄+ー ̄)









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ボクの物はボクのモノ。ヒトの物もボクのモノ?

おや?喧嘩かな!?何やらガウガウ始まりました。。


けんか?


ポムるん、おやつにあげたガムを美味しそうに食べてるけど、


くうちゃんのを取っちゃったのかな~?


けんか?


いえいえ、違うんです。。


ポムるん、食いしん坊だけど、くうが食べてる物を横取りしたりしないんです。


くうが、ポムの食べてる物をいつも欲しがってワンワン大騒ぎ(ー ー;)


自分のはちゃんと横に落ちてるでしょう?(;´Д`A


けんか?


でも威勢がいい割には、ポムに直接奪いに行くことはしないの。


ムリに奪いに行くと、ポムにガウッ!とやられちゃうから...^^;


地道に周りから攻めるよ(−_−;)


こないだガウッとやられて、ブルブル震えてたもんね(笑)


けんか?


毛布ごと引っ張って、ポムごと落とす作戦か!?


それにしてもポムるん、全く動じずガムをカミカミ(笑)


けんか?


毛布は落ちたけど。残念ながら作戦失敗!


今度は話し合いに持っていった〜(@_@)!(意味あるの?)


けんか?


とうとうポムるん、あまりの煩さにくうをガブリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


けんか?


そしてくう、ベットをくやし掘り(笑)


けんか?


ポムの食べている方が美味しそうに見えるのか?


それともポムが食べてるのが気に入らなくて、ぜ~んぶ独り占めしたいのか...^_^;


いつもこうなるから、最初にくうに選ばせてあげて、その後ポムにあげてるのに、


結局ポムのを欲しがってワンコラ...


けんか?


だから...自分のは横にあるじゃないか~!


ビビリだし、おっとり優しそうだけど、実はジャイアン気質アリ!だったりして~(笑)










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ムネ肉ジャーキーを作りました♪

先日、子供とワン達の日々の、りょうさんから教えて頂いた、


ムネ肉ジャーキーを作りました! 記事はこちら → 


先日のペット博に作ったジャーキーを持ってきてくれていて、


りょうさん式!ジャーキーの作り方を伝授して頂いたのです!
(説明、分かりにくくなんてなかったですよ^^;)





ムネ肉買ってきましたよ~♪(とりあえず一枚^^;)


むねにくジャーキー


いつも細かくし過ぎてしまうので、今日は大きめにしてみました(*´∀`*)


って...極端すぎ!?


むねにくジャーキー


りょうさん式では、まずフライパンで水分を飛ばすんですよね~!


ほんとだ!結構な水分が出ました。


むねにくジャーキー


どこまで飛ばせば良いのか分からず、こんなに焦げ目がついてしまったけど良かったかな?(^_^;)


むねにくジャーキー


まあ、でもいい匂いがするらしく、傍で2ワンがワクワク顔してるから


ヨシ!でしょう(笑)


ちょっと前の写真なので、ポムまだ術後服着てます^^;
むねにくジャーキー


さあ!焼いていきます!


250℃で裏返しながら、15分→15分→15分!


むねにくジャーキー


でも私は、温度をウル覚えで調べもせず、私は200℃でやってしまいましたがね(^m^)


むねにくジャーキー


でも、無事に出来上がり~(*´∀`*)


むねにくジャーキー


冷めるのを待ちきれない2人がソワソワ。


むねにくジャーキー


ソワソワ。


むねにくジャーキー


ソワソワ(^m^)♪


むねにくジャーキー


ムネ肉の匂い付きの手で騙された2人♪かわい♪





さあ、意地悪はこの辺にして...(笑)


むねにくジャーキー


今日は大サービス!1本まるまるどうぞ~!


むねにくジャーキー

むねにくジャーキー


良いお顔が見れました~(*´艸`*)♪


美味しすぎたようです♪(笑)


むねにくジャーキー


以前作った時は、端っこがコゲてしまったりしていましたが、今回はそんなこともなく綺麗に仕上がりました!


やはり最初に水分を飛ばしたのが良かったのかな~♪


りょうさん教えて頂いてありがとうございました~(^^♪


またオススメレシピがあったら教えて下さいね~(*´∀`*)









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん8ヶ月になりました♪

せっかく先週の雪が溶けてきたと思ったら...(*_*;


昨日こちらの方では、またまた1日雪が降り続き、一面の雪景色~


8ヶ月


昨日の帰りは、ふくらはぎの辺りまで積もっていて歩くのが大変でした。


お散歩、行けるかな~!?(-_-;)







そして今日、ポムるん8ヶ月目です♪


8ヶ月


記念すべき8ヶ月の今日は、ボサボサです(^_^;)


本日、避妊手術後の術後着を脱いだばかりだから...


まあ、これも記念よね。


8ヶ月


2週間ぶりに術後着を脱いだら、体が痒かったのか?久々の感覚だったからか?


8ヶ月


しばらく床にゴロゴロ...


8ヶ月



気が済むまでやらせてあげようと、放置していたら、


8ヶ月


何だか、想像以上にボサボサになったよ(笑)


これでも脱がせた後、とかしてあげたんだけどな~(^_^;)(明日シャンプーかな...^^;)


8ヶ月


お腹の傷は、抜糸から4日しか経ってないのに、こんなに綺麗になりました♪


もう大丈夫だね!


8ヶ月


アンダー気味だったお口も、それ程気にならなくなった気がします♪


8ヶ月


パピーちゃんの頃から比べると、だいぶ落ち着いてきたけど、


ワチャワチャとお気に入りのおもちゃを振り回して、


8ヶ月


まだまだ無邪気に遊んでます(*´∀`*)


8ヶ月


相変わらず食いしん坊。。


お腹がすいた時は、傍に来てジーっとまん丸お目々で訴えます(笑)


避妊後は太りやすいよ!と言われてるから気をつけなきゃね(^_^;)


8ヶ月


8ヶ月の体重は2.08kg。(抜糸の時に病院で計りました)


先月と変わりありませんでした~!













おまけ...


水栽培していたトマト。や~っと食べごろになったよー♪


まだ1つだけどね(*´∀`*)


トマト











ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

バレンタインチョコ作りにヘトヘト。。そして誕生日祝い♪

昨日は何だか違う雰囲気に戸惑い気味の2ワン。


いつもソファでマッタリしてるお姉ちゃんがキッチンから戻って来ない!


大抵は一緒に毛布に包まってヌクヌクしてるのに…


不思議顔でこちらを眺めてました^^;


チョコ


そう、今日はバレンタインデー♪ということで、手作りチョコ作り、張りきってマス。


と言っても、1人だけで出来る筈もなく…


もちろん私もお手伝い。(というか、ほとんどは…モゴモゴ…


チョコ


今年は本命チョコはないらしい。


でも、友チョコ10人分作るそうな…!(◎_◎;)もう大変な騒ぎ(笑)


トリュフ(風)と、くまちゃんクッキー、デコチョコを1セットにするみたい。


チョコ


くう☆ポムも度々様子を伺いにやってくるんだけど、


今日は相手にしてもらえずションボリ?^^;


チョコ


なんとか完成〜!


チョコ


それを一つ一つラッピング。


チョコ

チョコ


更に1人ずつ袋に入れて、やっと本当に完成~〜\(^o^)/


は〜疲れた疲れた;^_^A結局12時近くまでかかってしまった。。


チョコ


作ってる最中はあーじゃないこーじゃないと、言い合い、私は半ばキレ気味!


疲れも加わって、イライラしちゃったりもするんだけど...(^_^;)


でもね、最後に『できた〜♪』ってニッコリした顔を見ると、


まあ、たまにならあってもいいか♪って、思ってしまう不思議…(笑)












そうして、バレンタインの今日はお姉ちゃんの誕生日♪


一足早く、ケーキを買って来てお祝いしたよ。(ショートケーキだけど…^^;)


チョコ


ろうそくが怖くて浮かない顔のくうと、


相手にしてもらえず、待ちくたびれて寝ていたポムるんと、


一緒に記念撮影。パチリ(笑)


チョコ


お姉ちゃん11歳の誕生日おめでと〜(*^_^*)









今日は犬ブログじゃなくなってしまったすみませんm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

苦手克服!?雪の上で大興奮♪

これもまた一昨日の、散歩に出た時のおハナシ♪



お散歩大好きなくう。いつも扉に鼻をくっつけて、開くのを待ってます^m^
ゆき


この日もとっても風が冷たく寒い!!


と、思ったらパラパラと雪が降ってきた´д` ;


でも、予定通りいつもの公園へ向かいましたよ〜!






公園に着いた頃には雪は止んでいましたが、


公園内は、先日降った雪が結構残ってる~!!


なので当然!雪に慣れて貰おうと、積ってるところへくうをポイっ♪


ゆき


やっぱり固まるくう(^_^;)


その後公園を一周しながら何回か雪へ投入してみるも、結果は同じ。


ビビリくんだし、しょうがないかぁ。。


と、諦めて帰ろうとした瞬間!










なんと!突然のスイッチオン!!


ゆき


きゃ~♪雪の中を走ってる~!!


私が見たかったのはこれよ!これなのよ~♪と、1人で大興奮!


ゆき


今まであんなに拒否してたのに、どうしちゃったの~!?


近所の散歩だからと、カメラを持って出なかったのを激しく後悔(スマホ撮影です)


でも勢い付き過ぎてて、ポムるんに攻撃?


ゆき


走って走って~!


ゆき


ポムるんに飛びかかる!


ゆき


ピョンピョン跳ねながら、


ゆき


狂ったように走りまくり~(@_@;)


ゆき


そうしてわざわざ遠くからポムに狙いを定めて、突撃~!!


ゆき


ん~?


何だか雪が楽しくて走っているというんじゃなく、


ポムとのプロレスモードに入っちゃっただけ?という感じもするなぁ(ーー;)


ゆき


でも、ここまで雪の上で遊べたんなら、今後は大丈夫かも~♪


1つ苦手克服!?わ~い(^-^)♪












と、喜んでいたんだけど、


帰り道、別の場所で綺麗そうな雪があったので近づくと...


ゆき


すたこらサッサと逃げ出したー(ーー;)


もう、くうって訳わからん...(笑)








結局、苦手克服ならず...でした(-_-;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム、フード切り替え時期?そして抜糸終了!

一昨日のこと、くう☆ポムのフード入れを片付けていたら、


去年の夏のペット博で、安さにつられて買ったペットミルクを発見!


普段あげ慣れないので、しまったまま忘れて半年も眠らせてしまった∑(゚Д゚)


成犬用なら特に気にせず、そのままだっただろうけど、(おいおい…^^;)


幼犬用を買っていたようなので、慌てて出してみた;^_^A


みるく


ポムるん、成長も落ち着いたようで、ここ何ヶ月かは体重も増えてないし


避妊手術も済ませたので、そろそろ成犬用のフードに変えよう!


と、思っていた矢先…


これは、とっとと飲んで貰わなければ!!ということで、


昨日からしばらく、朝ごはんはミルクかけごはんに決定(-_-;)


みるく


そこに、先日ご紹介した涙やけ改善サプリをかけたら、


黒い粉末なもんで、ミルクが真っ黒。


とってもマズそうなごはんになっちゃった(-。-;


みるく


最近朝はいつも『ごはんだよ!』と、お皿をテーブルに置くまで寝ているくう(¬_¬)


この日はいつもと違う匂いががしたからか、自分から起きて来たよ。


そして、のび〜!


みるく


うしろ足ものび〜!


この、『のび〜』を見るのが好き(笑)


みるく


もちろん、食いしん坊ポムるんもスタンバイ。


みるく


ポムるんも、ミルクの匂いにソワソワ。


くうと、自分のお皿を交互にチラ見∑(゚Д゚)


量を見比べてる!?まさかね…(;´Д`A


みるく


やっぱりミルク効果なのか…いつもより真剣!!


目をこんなに見開いちゃって!…って、いつもこうだけど^^;


みるく


この、目をひん剥いて食べてるのを見るのが好き(笑)


みるく


美味しかったね。


このミルク1本無くなるまでの期間限定ごはんだけどね。





そしてこの日から、ポムはパピー用と成犬用を半々にして、


徐々に成犬用に切り替えていくことにしました。


みるく










午後は、ポムの抜糸に行って来ました。
(この後、抜糸後の写真を記録として載せます。苦手な方はすみません。)


10日間貼りっぱなしだったガーゼを取って、パチンパチンと5個の糸を取って終了!


テープの痕も、傷の痕も...痛々しいです。


あと2~3日は術後服を着せておいた方が良いとのことですが、


これで避妊手術終了でホッとしました(*^_^*)


下に見える白いものは塗って貰った軟膏です。
術後


とはいえ、もう少し綺麗になるまでは、傷口が開きやしないかと、


ヒヤヒヤしちゃいそうですが(^_^;)








病院へ行ってる間、くうには留守番して貰っているんですが、

帰って尻尾フリフリ♪飛びついて行くのは私じゃなく、ポムるんの方なんですよ。

意外な反応にちょっとオドロキ!

でもとっても微笑ましい光景に、ニッコリしちゃってる私です♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

またまた沢山のプレゼントを頂いちゃいました♪

先日、またまたプレゼントを頂いてしまいました(*´∀`*)


ポストを開けると、大きな封筒!


開けてみると...


こんなにたくさんのおリボンが(@_@;)!!


プレゼント


もうみなさんお分かりですね!


そう!らみままさんから頂きました(*´∀`*)♪


以前もたくさん頂いたのに、またまたこんなにたくさん届いてビックリ!


以前の記事はこちら → 





早速つけてみました♪(ちょっとゴムが見えすぎたぁ^^;)


術後服を着ているし、シャンプー出来ないのでボサボサですが...
プレゼント


前回なかった新しいタイプのピンも入ってましたよ!


ぷっくり可愛いハートのピンや♪


プレゼント


小ぶりなピン♪


重ねづけも出来そうです!可愛い可愛い(*´∀`*)♪


プレゼント


そしてくうちゃんも♪


プレゼント


男の子だけど、リボン似合うなぁ...と思ってるのは私だけでしょうか?(*´艸`*)


プレゼント

ちょっと遊んじゃいました(^m^;)♪






そしてくうちゃん、トップノット風♪


似合うかも...(笑)


プレゼント










まだまだあります!!


こーんな可愛いラッピングで届きましたよ♪


プレゼント


フロッキーシートです!(布地にアイロンで図案を転写できるシートです)


フロッキープレゼント!に、図々しく立候補させて貰っちゃいました(^_^;)


7シートも入っていて、これまたビックリ!


プレゼント


らみぱるちゃんの、可愛い名刺も入ってました!


プレゼント


ご無沙汰していたハンドメイド...


そろそろ再会!!






なるかな...(-_-;)








らみままさん!またまたたくさんのプレゼントをどうもありがとうございました!

フロッキーを使った作品を作ったらアップしますね!

気長~~~に待っていて下さい(^m^;)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雪で遊ぼう!

土曜の大雪が嘘のように、日曜はものすごく良い天気だったこちらの地方...


昼間、雪かきしている時は上着なしでも汗かきましたよ~


おかげであんなに降った雪も、雪かきした場所はあっという間に溶けて助かりました^_^;






さあ!くう☆ポムちゃんも雪で遊ぼうね~♪


お外に行きたくて騒いでいたくう。


でも雪の上に乗せると...


やっぱり固まってました^^;ビビリんくうちゃん、想像どおりね(笑)


ゆき


ポムるんは、不思議そうにスンスンしてましたが、


固まる事はなく、歩きまわってましたよー(雪食べていたかも...^^;)





私がモタモタして外に出た時には、ご近所さんが作ったカマクラが2個出来上がっていました。


大雪だったのでかなり大きなカマクラです!


ゆき


そして、となりのお家には、なんとふなっしーがいました!!


なんて完成度が高いのかしら(@_@)可愛い~♪


お顔のパーツはフェルトを切って作ったらしいです。


ゆき


しばらくすると、2人もだいぶ雪に慣れてきた様子?


ゆき


なので、山になってるフワフワの雪の上に置いてみた。


ゆき


ポムるんも後をついて行ったものの...


テンション低し(^_^;)


ゆき


お友達が作っていたカマクラを手伝い始めたお姉ちゃん。


自分で作り始めないのが、お姉ちゃんらしい...(ーー;)


そして私まで、そのカマクラに入れてみる(笑)


ゆき


乗せてみる♪


ゆき


やっぱりテンションの上がらない2人。。(笑)







山になってるのが良くないのか?と、


裏の庭の、まだ誰も触っていない綺麗な場所へ連れて行ってあげたけど...


足が全部ズッポリと埋まり、嫌だったらしく


私が歩いて、踏み固められた上から動かず〜(;´Д`A


ゆき


くうはずっとこんな顔だし、ポムもずっとハムハムしてるしで、


雪遊び終了~(-_-)


ゆき


うちの子たちは、あまり楽しく遊べずに終わりました。









でもまだベランダには綺麗な雪がいっぱい残ってるからね♪

リベンジしちゃう?(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

本当にものすごい雪でした!

昨日の雪、本当に凄かったです。


○○年ぶりの大雪!!○○がどんどん変わっていってたけど、結局何年ぶりだったんだろ?(笑)


結局吹雪のような雪が夜まで降り続きました(*_*;


☆


ベランダは、窓枠よりかなり上まで積もりましたよ!


☆


あまりに凄いので、定規を挿してみた。


なんとビックリ!!


40センチ近くある~(@_@;)


☆


そんなこんなで、昨日は外に出れなかった2ワン。


暇を持て余してイライラ気味でした(^_^;)


☆


あっ!プロレスごっこを始めましたよ。


いつもの、くうの後ろ足かけ攻撃!!


☆


それに噛み付くポムるん。


☆


でも、イライラMAXで激しい戦いになるのかと思いきや...


ポムるん、くうの○ンがふと気になりスンスン。


何やってんのさ?(笑)


☆


夜はボール投げ大会!


☆


いつも最後は、足の上を飛び越えてフィニッシュ!


くうちゃん絶好調♪


写真、ブレブレですみません^^;
☆


ボールを取ってきては...

☆


ジャンプっ!!


足だけじゃなくて、ポムるんまで飛び越えちゃって、かなりの高さ!


☆


もうエンドレス(^_^;)


☆


ポムるんも最近かなり飛べるようになったんですよ♪


☆


くうちゃんに比べると重たい感じだけどね(^m^;)








明日は晴れそうなので、お外に遊びに行こうね~(*´∀`*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雪だ~!!

天気予報どおり!


こちらの地方も夜中から雪が降り始めました。


朝外を見てみると...




ひゃ~!雪が積もってる~!!


ポムるん、毎朝ここから外を眺めているんだけど、今日はビックリしたのか、


いつも以上に長~い時間外を見てたよ。


ゆき


どんどん雪は強くなっていっている感じ。


朝から雪かきをしていたんだけど(誰かが...^_^;)


キレイに雪かきした部分も、一瞬で雪に埋もれてしまいました。。


ゆき


くう☆ポムも外を見てごらん。


真っ白だねぇ。これが雪だよ。ポムるんは初体験だよね。


ゆき


まったりと外を眺めてるように見えますが、


実際は、窓を開けたら近づくのも嫌がって、ムリヤリ抑えてます(笑)


ゆき


はいはい。そろそろ閉めようね(^_^;)


確かに、外一面が暗いグレーな感じでちょっと怖いね。


ゆき


そうだねぇ。散歩無理そうだねぇ。


でも、もう少し止んだら雪散歩に連れてってあげるよー!イヒヒ(^m^)


くうは去年、雪の上を歩いた事覚えてるかな!?


ポムるんは初めてだけど、どんな反応をするかな!?


家の中から見せただけで、かなりビビってるけど、2人もどうかな~?


楽しみ~(*´艸`*)


ゆき


あやしい雪だるま?を作ってみた。


ベランダからこちらを見てる。笑ってるけど怖い...(笑)











でも一瞬で雪で埋まっちゃった~^^;どれだけ降るんだろ...



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2人の様子に異変?そして、涙やけ対策☆

毎日帰ると、遊ぼう~!とおもちゃを持ってくるくうちゃん。


いつも持ってくるのは、もちろん大好きなたまごちゃんだよ(*^_^*)


ポムは遊びに誘うと、飛びついてくるけど、


自分からおもちゃを持って来て誘うってことを、今のところした事がありません。






勿論、くうが遊んでいると『わたちも~♪』と突進していき、


取り合いしながらガウガウ。かなり激しく遊ぶんだけど...


☆


ポムるん、なぜか昨日はじ~っと動かないの...


☆
ブラッシング前なのでボサボサポムるん...^^;


ただ、ボ~っとボール投げしているのを見てるだけ。






そうして暫くして、ちょっとベットから降りて動き出したら、


くうが『ガウッ!』とポムを一喝!


いつものポムるんなら、無邪気にガウガウとやってくる筈なのに、


シュンっとして、クレートの隅の方へ入ってしまったではありませんか!!


☆


ポムるん!どうしたの~!


その後もずっとクレートに入ったまま、こちらをジーっとみてました。。


怪獣ポムるんが大人しいと心配しちゃうよ~(*_*)






くうは、そんなのお構いなしで夢中でボール投げをしたり、


ゴロゴロ甘えてきたり...


☆


今日留守中に、2人間に何かあったのかしら!?


明らかにいつもと違う雰囲気…(ーー;)


ごはんの時にはクレートから出て来て、ペロリと完食したので、


不具合が悪い訳ではないと思うんだけど...


ちょっと気になった出来事でした^_^;








さて、話は変わりますが3週間ほど前から、こんなのを試しています。


涙やけにいいよ!と勧められたサプリです。


☆


独特のハーブの香りがする、黒い粉末状のもの。


このくらいの量をフードに振りかけて、少量のお湯で溶いてあげてます。


☆


今のところ劇的な変化はないものの、口のあたりまで濡れてしまう事はなくなった気がします。


お店の方も、2か月くらいで効果が出ると言っていたので、


即効性なものではないとは思いますが、どうかな〜!?


今はこんな感じ…少しですが、やはり常に濡れた状態です。


☆


今後どうなったか、またご報告したいと思います!


逆に、使った事ある方いらっしゃいますか?あまり見た事がなかったモノだったので…^^;











ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう自宅トリミング☆

これまた前週末のお話です…


前回トリミングから5週間。くうのトリミングをする事にしました^ ^


シャンプーして、ドライ後!かなりモッフリさんです(^ω^)


くうトリミング


これはこれで、可愛いんだけども(^ω^)♪


ドライ後は良いんだけど、時間が経つとボッサボサ&毛玉ちゃんになるので


やっぱりね〜;^_^A


くうトリミング


今日は気合を入れて、長めにしていた手足をスッキリさせるよ〜!


チョキチョキ…目が乾いてしまう程集中し?^^;


くうちゃん、途中からグーグー(¬_¬)


で…


完成〜(^ω^)


くうトリミング


足はスッキリ切れたと思うんだけど…


耳デカっ∑(゚Д゚)!う〜ん…失敗〜


今回はお顔をもうちょっと丸くしたかったのに、また切り過ぎちゃった(T ^ T)


ボディだけ6mmバリカンです。


くうトリミング


次回の反省点&今後の目標は、青→の部分をもっとふっくらと切ること!


あと、おでこが大分広くなってきてしまっているので、


白→の部分の毛を耳になるように、伸ばしていこうと思います!


くうトリミング


そして、胸の毛をいつも6mmバリカンでそのまま切っているんですが、


もしかして短すぎなのかな?ボコボコした骨が見えてしまって、美しくない...(-_-;)


次回はハサミでもう少し長めに切ってみようかな?(どうなんだろう!?^^;)


くうトリミング


最後に尻尾!ず~っとトリマーさん任せの、ちょんまげ尻尾だったんですが、


根元部分を伸ばしてみようかな?と考え中です♪


胴長のくうちゃん。尻尾がフサフサになったら、その分少しでも短く見えないかしら?


なんて思ってね^m^♪


くうトリミング
一緒になって写真に写りこんできて、ポーズとってるポムるん!かわい♪


いつもは一回おきにトリマーさんにお願いしていたんだけど、


今回は次回も自宅トリミングする予定!!頑張るよー(*^^)v


くうトリミング


うん...手際が悪いから時間かかっちゃうんだよね。ここも反省点かな。


今回、カットだけで1時間半もかかっちゃったからね...(*_*;


くうトリミング


はいはい!ご褒美あげましょうね♪


何故かポムるんもなのね^_^;









因みに、ポムるん手術の翌日です。

術後服が全く痛々しく見えないのは気のせいだろうか?(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

1人ぼっちのドックラン☆

先週末、ポムの避妊手術の日、


お家にいても、ドキドキしっ放しになってしまいそうだし、


暫くは安静に付き合わなきゃいけないかもしれないしね!


ということで、くうをドックランへ連れて行ってあげました。


実際は元気過ぎて、そんな心配いらなかったですけどね^^;


ラン


題名にある、1人ぼっち…とは、ランに1人。


という訳じゃなく、ポムもいない、お友達も一緒じゃない。という事です!


な〜んだ!…って言わないで下さい;^_^A


最近はビビりのくうも、だいぶ社交的になって来たな〜♪と感じるんですが、


ポムやお友達がいなくても、みんなと遊べるのか、ちょっと楽しみにやって来たのですよ♪


この日は暖かくて、沢山のワンちゃんが来ていました。


さあ!遊んでおいで〜(≧∇≦)♪









って、あれ?行かないの?


ラン


最近は、楽しそうに遊べてたじゃない!?


何度誘っても、私の周りをウロウロするだけ...う~ん想像どおり?




お友達の方からこちらに来てくれると、遊ぼう!のポーズをするものの、


ラン


やっぱりあまり気乗りがしないのか、周りをキョロキョロ(-_-;)


ラン


私がちょっと離れようとしようものなら、遊ぶのをやめてしまう始末(笑)


ラン


しまいには、こんな事に...


ラン


ちょっと、情けないじゃないの~


というかこの方、ランに来ていた見ず知らずの方...
(申し訳ありません。お世話おかけしました







それでも何とか走らせたいと、隙をみて隠れる私♪


ラン


すっごく不安そうな顔して探して...


ラン


見つけるとダッシュ!!(-_-;)


ラン


そして、また隠れる♪


ラン


見つけてまたまたダッシュ!


の繰り返し...


ラン


何とか走らせることに成功!?(笑)


社交的になったと思っていたのは、


やっぱりポムやお友達が一緒の時限定だったの~?^_^;










後から思い返したら、1人でコソコソっと隠れてはカメラを構えてた私...

相当怪しかったんじゃないだろうか!?(*_*)

ひゃ~!ハズカシ(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豆まきに意外な反応!

昨日は節分でしたね^ ^


我が家も、お豆と恵方巻きを用意しました〜!


今年は『東北東』ということで、そちらの方向を向いて


モグモグモグ…無言で食べ切りましたよ(^ω^)


節分


そして、豆まき!


節分


大き過ぎるお面を付けられて(乗せられて?)固まるくうと、


嫌な空気を感じて、バックに非難するポムるん。


節分


2人とも、そんなに怖がらないでー(笑)


豆投げつけたりしないから大丈夫よ(^ω^)♪


節分


くうは、お面自体は怖くないらしい。


節分


一方、ポムるんは意外過ぎる反応!


鬼にお面にビックリして、ワンワン吠えた後、ビクビク…


節分


ビックリ顔のまま固まっちゃった∑(゚Д゚)


あ、でもいつもこの表情だけど…^^;


節分


ぽむるんは初めての豆まきだけど、くうは2度目。


実は去年、私達が豆を投げつけてるのを見て怯えていたんです(~_~;)


節分


なので、控えめにね!と始めたけど…


やっぱり予想通りな反応(笑)


節分


…と、思ったら!








次の瞬間、すごい勢いで飛んで来て、豆を食べ始めたではありませんかーΣ(・□・;)


きゃー!豆ってあまり良くないんだよね?!(◎_◎;)
節分


予想外の展開に、私達も大騒ぎで走り回って豆探し(;´Д`A


そして…







ワーワー、ギャーギャー騒ぎまくってる様子を、


最後まで1mmも動かず、じーっと眺めていたポムるん。。


あれ?怖かった?(^_^;)


節分


予想外な2ワンの反応にビックリ!そして大笑いし、


今年の豆まき終了〜デス


さあ、こんな我が家に福は来るのでしょうか…










ポムるん、くうみたいに分かりやすい行動や表情をしないだけで、実は怖がり!?(笑)

来年はどんな反応を見せるかな~!?(まだやる気?^^;)

子供が小さいうち…ってことで、来年が最後かな?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

暖かいメッセージをありがとうございました♪

昨日もまたポムに、たくさんの暖かいメッセージありがとうございます(*^^*)


その後は、急激に元気になって、尻尾も完全に上向きに〜


☆


でも、ちょっとポムが動き出すと、くうがすかさず遊びに誘ってるの。


今度は、傷口が開きやしないかと心配...


くうちゃん、ストレス溜まってる?;^_^A


☆


その後、お散歩はまだ早いかな〜?と、くうだけ連れて行って貰ったら、


ポムるん大騒ぎ!どうして連れてってくれないの〜!と、


クンクン、キャンキャン言いながらお部屋と玄関を往復してたので、


2回目の散歩は、一緒に連れて行きました


☆


途中で抱っこしてあげようと、スリングを持って出たけど、


今日に限って、抱っこ拒否(; ̄O ̄)


☆


お腹切っても、次の日には走り回ってるなんて…


ワンコってすごい~!


☆


なるべく走らないように、ゆっくりお散歩。


それでも1時間近く歩いたのに、くうは帰宅拒否してましたよー


やっぱりストレス溜まってた?(笑)


☆


お家に帰っても、お気に入りのおもちゃで遊んだり、


☆


おやつも飛びついて食べてました^^;


☆


もういつものポムるんの表情に戻ったかなぁ(*^^*)


本当にすごい回復力だわ∑(゚Д゚)







今日は簡単更新で失礼します~m(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム術後の様子。

昨日もまた、ポムにたくさんの応援コメントありがとうございました。

とても嬉しく、心強かったです。。感謝ですm(_ _)m






手術は無事終わり、こちらの病院は日帰りだったので夕方お迎えに行ってきました。


病院へ行くと、後処置をしているポムがガラス越しに見えました。


術後服を着せられて、テープを巻かれたりしている姿が、とっても痛々しい。。


目がまだうつろなポム。何だかすっごく小さく見えました。




ポムも私に気づいて、ず~っとこっちを見ています。


ガラス越しに見つめ合うこと数十分...


私の腕の中に来ると、いつもの様にペロペロっと舐めてくれて、


やっと、ホッと一安心。。頑張ったね!ポムるん!




帰りドライブボックスの中で、こんな姿をしていたポム。


案外元気なのかな!?


なんて思っていたら、オチッコをしてしまってました。


きっとポムるんの事だから、病院にいる間中我慢してたのかも。。


抱っこすると、ブルブル震えてました。


術後


帰ってよく見てみると、両足オチッコでべったり濡れて、


しかも、術後服まで濡れちゃってる...(*_*;


オマタのところまで洋服が被ってしまっていて、これじゃあ濡れちゃうよな...


と思いながらも、仕方なく足の部分を切り取り、なんとか傷が隠れるように直し、


そして、足を洗って乾かして、やっと一段落。。


術後


ポムるんは、とにかく疲れた様子で、一点を見つめたまま動きません(^_^;)


術後


ポムが帰ってきた時、尻尾をブンブン振ってたくうも、


異変に気づいたのか、そ~っとポムに近づきクンクン。


術後


何の反応も帰ってこないポムに、くうまでちょっと震えてました^^;


術後


その後はお膝の上でず~っと寝てたポム。


術後


麻酔から覚めたばかりなんだもんね。


昨日はず~っと抱っこしたまま寝ました。


術後


くうちゃんも傍で、ずっと心配した顔してたよ。優しいね(*^_^*)






翌朝は、術後初のごはん。


お水もしっかり飲めていたので、いつものごはんを作ってあげると、


さすが食いしん坊ポムるん!


この時ばかりは、トコトコ歩いてきて完食です!(*´∀`*)


術後


でもその後はずっとベットの上。


いつもくるんと上向きの尻尾も下がったままです。


早く元気にな~れ!









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん。手術頑張って!

今日はいよいよ、ポムるんの避妊手術の日。


昨日の夜はシャンプーして、まだだった手足をカットしました。


しばらくシャンプー出来ないだろうからね。。


写真見て気づいたけど、2週間まえに切ったマズル周りがもう伸びてモサモサ。伸びるの早~い(^_^;)
ポム



その後はいつも通り、暴れる~


ポム


暴れまくり~


ポム


あらら、もうボッサボサ...


ポム


ううん。いいのいいの。


ボサボサでもいいから、早く元気に帰ってきてね。。


ポム


さっき、ごはんまだなの~?って顔したポムるんを病院へ連れて行ってきました。


血液検査にも問題がなければ、昼過ぎから手術とのこと。


何の連絡も入らないので、そろそろ始まるのかしら...


ポムるん!頑張れ!!









家で気をもんでいてもしょうがないし、明日は安静だろうから、

くうちゃんを遊びに連れて行ってあげようと思います。

簡単更新で失礼しますm(_ _)m




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック