03
2
9
17
21
28
31
   

パーカー1着目完成!

今日はとっても寒い一日でした。

冬に逆戻りした感じで、ダウンを着て出かけても良いくらい・・・

まだまだ桜は残っているけど、

花見に行こう!という気にはなれなかった・・・

それでも、出かけたい気持ちは捨て切れなかったみたい。

寒い中、近所をいっぱい散歩しました

4時間くらいウロウロしてた気が・・・

さんぽ

くうは、着いて歩くのが出来ず、いつもマイペースに歩いているんですが、

定期的に振り返って私を確認します。

それがとても可愛いです

さんぽ2

でも、少しずつ着いて歩く練習もしなきゃですかね!?


さてさて、裁断していたパーカーが1着出来上がりました

水色パーカー3

さっそく試着~

と思ったら・・・

長時間の散歩に疲れきったのか、グッタリ~

バタンキュー


さすがに可愛そうなのでやめました。

代わりに白ワンちゃんに着てもらいました~。

水色パーカー2

水色パーカー

どうでしょうか??

水色が爽やかな感じで、初夏までいけるかな~?!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

春はパーカー?

昨日はお洋服の裁断をしました。

やっぱり春はパーカー!?ということで、

2着分チョキチョキしました〜♪

ナゼ春はパーカー!かって…?

夏はフード部分が暑そうに思えてしまってね。

なので、今なのです♪

裁断

裁断2

早く縫いたいな〜♪

あれこれと、作りたい物が

頭の中にはいっぱいあるんだけど

なかなか出来ず…

沢山の布&資材がスタンバイしたまま

長い間放置です。


さて、くうは…

何故だか、置きっ放しになっていた

キャリーバックの中に入って出て来ない〜

呼んでも無視!目を合わせません。

時々こうなるんだけど、

この時ばかりは何を訴えたいのか良くわかりません(笑)

バックin

一応、具合が悪くないかだけ確かめておこう!

おやつだよ♪

おやつ

パクッ!

大丈夫なようです(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




theme : トイ・プードル
genre : ペット

石蹴り場♪

お外へ出て、石蹴り場行くよ~!

と言うと、大急ぎで走って行く。

そして、着くなりこのポーズ・・・

石蹴り5

ある時、何気なく蹴った石。

それを追いかけて走ったのが、とても楽しかったらしく

すっかり石蹴りにハマってしまったくう。

ここへ来ると、早く!早く!早く蹴って!と催促・・・

石蹴り7

あまりの楽しさに、ついつい”ワンッ!!”って叫んでしまう(笑)

石蹴り1 石蹴り3
石蹴り4 石蹴り2

すごい速さで追いかけて、石を拾うんだけど・・・

石蹴り6

でも、絶対持ってこないの ナゼ??

石蹴り8

この場所にいる限り永遠に続きます

家のすぐ傍の石蹴り場・・・

(実は人様の敷地内の駐車場~

くうのお気に入りポイントです

こっちも走らなくちゃいけなくて、かなり疲れるんだけどね・・・




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

買っちゃった♪

突然ですが・・・

この度、産まれて初めての買い物をしました。

今までさほど興味もなく、

ついこの間までは考えもしなかったモノ。

カメラ2
 
カメラ・・・買っちゃいました あはは

カメラの知識は全くない私。

本格的な一眼レフは、扱う自信がないし・・・

いつも持ち歩きたいから、なるべくコンパクトな方がいいかな。

でも、遠くを走るくうもキレイに撮れるのがいいな・・・

と、悩んだ結果決めました

カメラ

今までの写真は全てiphone。

iphoneもなかなか良く撮れるな~と思ってましたが、

これからはもっとキレイな写真が撮れるかな??

さあ、勉強!勉強!


でも・・・

なでて~2

くうがツンツン・・・

なでて~

ゴロ~ン

何かに夢中になってたり、

誰かと楽しそうにしているのを見ると、

必ずゴロ~ンになる、甘えっこくう。

なでて~3

ベロンベロン~

充電しただけで、まだ全然さわってません(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お花見よりも・・・

先週末の土曜日は、桜満開!?ということで、

お花見に出かけましたよ。

本当にもう満開なのかな~?と半信半疑でしたが・・・

見事に咲いてる~

ほぼ満開でした

お花見

少し寒かったですが、沢山の人がいて賑やかです。

ほら、くうちゃん桜だよ~キレイだね~

お花見2お花見3

って、お弁当しか見てないよっ

・・・当たり前だけどね。

お花見4

お座りしていい子アピールしてるけど、何もあげれるのないよ~

フンッ!少しくらいくれてもいいのにさっ!

お花見5 

お花見7お花見8
  
一人でスンスンしまくって、鳥を追いかけて・・・

もう、ロングリードが木に絡まりまくって動けなくなってる

お花見9

ほらほら、今日はお花見よ~

キレイね~キレイね~

お花見6

もうダメです・・・限界のようです

さあ、じゃあ走りに行きましょうか~

お花見10

山の中入り・・・

お花見11

芝生の広場はすぐ目の前だったのに、何故そんなに遠回りするかな~

かなりの急斜面を登って降りて登って・・・

お花見13

走って・・・
お花見12

走って・・・

お花見14

うひゃ~たっのし~

お花見15

お花見に来た。というより、走りに来た。

って感じ・・・まあ予想どおり??

そんなこんなで、桜の写真も殆どなく終わりました。

そして、砂まみれのくう・・・

帰って速攻シャワーとなったのでした(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

予定外・・・自宅トリミング

昨日は午後からお花見に行ってきましたよ。

その事を書こうと思ったんだけど、

くう、走り回り~はしゃいで・・・

もう砂まみれ、枯れ草まみれ。

こりゃ、シャンプーしなきゃダメだな

ということで、帰ってシャンプー。そしてドライしたら・・・

ボサボサ

何だかモッサ~毛玉をチョキチョキした所もボサボサ。

こうなったらトリミングしてしまおう

と、急遽始めてしまったのです

普段2回に一回は自宅トリミングしてるんですが、

来週か、再来週でいいかな~?と考えていたんだけどね・・・

ボサボサ2

切り終わり~

かなりサッパリ切ったんだけど、写真だとあまり分かりませんね

予定外トリミング2

いつもボディはバリカン、頭と手足ははさみで切っています。

今回、ボディは6mmにしたので、地肌見えそうなくらい短いです。

うちで使ってるのはこのバリカンです

バリカン

走り回った後にシャンプー、トリミングだったので、

かなりお疲れ・・・初めてトリミング中に寝てました

立ちながらカクッってなってた・・・(笑)

終わってすぐお休みです~

疲れた

そして朝・・・

気がつくと姿チェックしてたくう

チェック

格好よくなってるかな??

とか、考えてたりして・・・



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

半そでパーカー完成♪

作りかけていた半そでパーカーが出来上がりました

半そでパーカー

半そでパーカー2

最近、胸周りが少し大きくなった気がしていたので、

久しぶりに採寸し直してみました。

すると、なんと・・・4センチもアップ~

いつも、ピッタリめの服が好きで着せていたのですが、

毛が長めなせいもあるけど、毛玉がすごい

昨日も服を着て出かけていて、帰ってビックリ。

ヒド過ぎて、チョキチョキカットしましたよ~

・・・ということで、少し大きめに型紙をお直しして作りました。

着てみるとこんな感じ~

半そでパーカー3

どうでしょうか??

半そでパーカー4

裾はもう少し細めの方がいいかな~?

まあ、直すのはめんどくさいし、次回の課題ということで・・・(笑)

早速、これ着てお出かけ行ってこよ~っ


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

これ、くせになりますっ♪

この匂いは・・・

いも

食べようと取り出すと、ワタワタとやって来る。

いも2

ち、近い・・・

いも3

もう必死!!

なんか、この無表情の必死さが可笑しくって、可愛い~(笑)


狙っていたのは・・・

干し芋でした~ あははっ

いも5

いい匂い~

いも6

たまらず、パクッ

いも7

私はこのウットリ顔がたまらないわ~

これ、クセになりますっ

って顔してますよね??(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

ミニミニドックラン?作成中~

今日もとても暖かかったです~

桜も大分咲き始めてますね

桜

今週末あたり、本当に見ごろになりそう!?

早いですね・・・

4月になって散ってしまっていたら、ちょっと寂しいな

桜2


春

春の匂いしたかな??


さて我が家、お庭にくうの遊びスペースを作ろう!計画をたてました

といっても、もう半年近く前なんですが・・・

整地してタイルを敷き詰めてしまおう!と思い立ち、始めたのですが、

以前は家庭菜園をしたりしていて、その後雑草だらけ

木も何本か植わっていて、かなり大変だったんです~(はい。言い訳です

週末少しずつ進め、何とか全部片付けたところ

お庭5

そして、ようやくここまで出来ました~

お庭

お庭2

あと、もう一息なんですが・・・

ここでまた止まってしまってます・・・

でもゴールデンウィークまでには完成させますよ!!

まあ、ゆっくりね


まだまだ問題点もありまして・・・

くうが脱走しないようにと扉をつけたのですが、

壁のすぐ横は基礎があり、杭を打ち込めず、こんなに開いてしまいました。

これじゃあ出れちゃうね。

お庭3

扉といっても、売ってるラティスをそのまま立てただけなんですけど、

って・・・あれ?

下からも出れちゃう??なんとかしなくっちゃ~(笑)

お庭4

タイトルにドックランと書きましたが、狭いスペースで、

ちょっとした遊び場くらいにしかならなかったかな?

まあ、雑草対策にもなったし良しとしよう

お庭5


そして、なかなか出来なかった洋服作りも進めてま~す

次は、半そでパーカー作ります

パーカー


長々とお読みいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



theme : トイ・プードル
genre : ペット

トイレのこだわり?

うちにはくうのトイレが2ヶ所あります。

2階のリビングに1つ。1階の寝室に1つ。

当然、リビングにいる時は2階のトイレに行くんだけど

何故かう〇ちの時は、わざわざ1階のトイレまで行ってするのです。

どうしてなんだろう??

くう

そして下のトイレに行く前は、階段の前で私の方をジッと見るの。

ちょっと下行ってくるよ!って言ってるみたいに・・・

暫くして上がって来た後も、何か言いたそうな表情をするから

トイレ行って来たな?とすぐわかる(笑)


今日の朝も、チラッとトイレのほうを見てたので

う〇ちなの?と言ってみたら、

ささっとテーブルの下に隠れちゃった

そして暫くして階段を下りて行った。

う~ん・・・不思議

くう2

見られたくないとか思ってるのかな~?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

任務1☆起きてっ!

今日も暖かく良い天気

あ〜、どこかお出かけしたくなる〜

…と、くうも思ったのか

今日は朝起きるなり、外出たいアピール。

ベランダの窓を開けてあげると、たまごちゃん持って外へ

1人でたまごちゃんを投げて遊んで、そしてボ〜っ

ベランダ2

寝起きでボサボサのまま、物思いに耽るくう。

ベランダ

そこで、そんなくうに任務を与えることにした。

寝室に行き、まだ寝てる人を起こしに行くこと

最近教えた命令・・・というか、私が毎朝叫んでるから覚えてしまった命令。

お布団行って、起きて~して来て

はいさっ了解っ

ベランダ3

華麗なジャンプで窓枠を飛び越えた

そして、寝室へ走って行ってワンワン吠えてる~(笑)

あのボケリンな状態から任務遂行とは・・・

もう完璧なんじゃない?!天才~

と、1人で盛り上がっていた私。

ベランダ4

起こしてきたよ~

と、またベランダに戻ってたまごちゃんとニンマリくう。


今度はドア閉めて!を教えようかな~


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

黄色いボール

昨日、ヒマそうにしてたくう。

おもちゃで遊ぼうか~?ボール持ってきて~!

と言うと、おもちゃ箱に取りに行き、暫くゴソゴソ・・・

そして持ってきたのは、黄色いボール。

ボール遊び

このボールはくうがうちに来た時にブリーダーさんがくれたもの。

久しぶりだね~

投げてあげるとすごい勢いで遊び始めた。

ボーヅ遊び2

でもちょっと真剣になり過ぎて、顔怖いよ・・・?

ボール遊び3

そしてさっき、

昨日良く遊んだからからと、黄色いボールを持って

公園へお散歩~!!

でも全然見向きもしない・・・

こうえん2

こうえん

まあ、楽しそうだからいっか。

こうえん3

そして、石をとびこえられずビクビクなくう。


今日はとても暖かった~

来週はもしかしたらお花見が出来るかな??


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もうちょっと寝かせて〜

最近、くうは毎朝ボケボケくん。

みんな起きるとついて来るけど、

その場でまた寝てしまう

毛布に潜ろうと必死・・・

ねむい

毛布を片付けてみる。

ねむい2

ベットに移動して丸まっちゃった

ごはんだよ〜起きて〜

呼んだら顔は上げたけど、ボケ顔のままジ〜っと見てるだけ。

ねむい3

今度はベットをどかしてみた。

ねむい4

う〜ん

それでも寝るか〜

私が出かけるまでにごはんを食べてくれないから

しょうがなく、そのままお皿は置きっ放し。

帰っても、少し食べた形跡はあるものの、残ってる事が多い。

おもちゃとかも動いていないし

もしかして昼間ず〜って寝てる!?

うむむ良く寝るな〜

これって普通なんでしょうか?


てんとうむし

作りかけだった、てんとう虫パーカー出来上がりました。

かなり暖かそう。

やっぱり来年用になっちゃうかな



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

歯の悩み・・・

悩みといっても、私が悪いんだけど・・・

くうはまだ乳歯が2本残っています。

右下の犬歯と左上の犬歯。

去勢手術の時に取ってしまうのが普通みたいだけど

手術の時に先生も歯のことは言ってくれなかったし

私もその時は良く分かっていなかった・・・

はみがき4

他の病院やブリーダーさんに見てもらって

抜いた方がいいか相談してみたんだけど

他の歯への影響もなさそうだし、麻酔のリスクを考えたら

そのままでも良いんじゃないかな。

と言われて様子見。

でも歯の間が黒ずんで来ていて、それは気になる

はみがき5

布タイプの歯磨きで拭いたり、歯ブラシもたまに使ったり。

あと、液状の歯磨きを使ったりもしてるけど

これは簡単に落ちる物じゃないみたいですね

くうは勿論歯磨き嫌がるしね・・・

はみがき3

ブリーダーさんが、抜けない時はグリグリッで取れますよ

うちは病院で抜いた事はないです~。

と、やり方を教えて貰ったけど、やっぱり素人にはムリッ!

それでも、おもちゃで引っ張り遊びをしながら、2本は抜けた

そしてあと残り2本。

出来れば自然に、早く抜けてくれ~!!

と願う、飼い主なのでした



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

星柄のベスト☆

昨日の拒否モードは何だったの〜!?

というくらい、今日は超甘えモード。

ごろん

ゴロンゴロン

撫でて〜

何処に行くにもついて来る。まあ、可愛いんだけどもね…

ごろん2

さあ、強風の中をお散歩です

今年から本格的な花粉症デビュー⁈な私…

いやいや、辛いです〜

さんぽ2

くうは、木がガサガサッと揺れてる音とか、

看板やらがガタガタと動く大きな音に少々ビビり気味

さんぽ

さてさて、この星柄のベスト。

ちょっと失敗作なんですが、載せちゃいます

ちょっと太めの白ワンちゃん(人形)にピッタリで

くうにはちょっと大きかった~

裏はフリース地の前あき。

暖かいけど厚みがありすぎて、プラスナップがうまく打てなくて

今日脱がせる時に1つ外れてしまった・・・

星柄

そして星柄のキルトニット。

思いのほか柔らかくて伸びが良く、へたっぴな私はうまく縫えず・・・

ポケットの部分、歪んでるのが分かります(笑)

いや~・・・ニットを縫うのって難し~

星柄2


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お散歩バック!

昨日は反抗day・・・!?

わざと?怒られるようなことをしたり・・・

いたずらばっかり(笑)

写真拒否2

私が持ってる物を奪っては、キャリーの中に逃げ込み

し〜らないっ!って顔。

遊んで欲しいんだね〜

それにしても挑発的…昼間何かあった?!

そしてカメラを向けると、猛ダッシュでキャリーIN

写真も拒否っ!

目も合わせてくれません

写真拒否

しょうがないので…

今日は以前に作ったお散歩バックを紹介します〜

お散歩バック

ラミネート生地で作りました。

500mlペットボトルが立てて入ります。

ちょっと年甲斐もなくラブリー過ぎですかね…

お散歩バック2

丸底で割とたくさん入ります。

内ポケット4つと、ペットボトルが倒れないように

カラーゴムを輪にして付けてみました。

が・・・このゴムはイマイチでした。

ペットボトルが差し込みにくかった

要改善です

お散歩バック3

斜めがけも出来るように、取り外し可能な肩ひもも作りました。

綿テープにレースを縫い付けた、これまたラブリー仕様

てんとうむしパーカー

裁断済みだったてんとう虫パーカーはもうすぐ完成です


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

シャンプー

くうはいつも週1でシャンプー。

シャンプー1

洗い過ぎは肌などに良くない。と言われていてるけど、

1週間経つと毛が薄汚れてベタッとして来るし、ちょっと臭う

お散歩で砂地を思いっきり走ったり、枯葉にダイブしてみたり・・・

遊び方が派手なのもあるのかな??

シャンプー2

もしかして洗いすぎなのかな~?と少し思ったりもしたけど、

この間、トリミングをお願いしてるブリーダーさんに

毛も、肌の調子も良いですよ

と言われ、一安心!?

シャンプー3

お風呂はあまり好きじゃないくうにとっては

まだだいじょうぶ~っって感じなのかな?

でも、シャンプーもドライヤーも、まだですか~??って顔はしてるけど、

おとなしくよい子にしていてくれます

シャンプー4

さらフワくうの出来上がり~

シャンプー5

耳がさらに大きくなりました


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

早く行こうよ~

土曜日は天気が良くとても暖かい1日でした。

お出かけ待ちのくう、ベランダに出て日向ぼっこ

ひなたぼっこ

気持ちよさそうだね~

まあ。ごゆっくりと

と、暫く放置していたら・・・

暑い~

いつの間にか部屋に戻って、フローリングの上に寝てました。

暑かったのね

ベランダにいてくれればゆっくり支度が出来たのに~

その後は、支度まだなの~?な視線がずっと突き刺さります・・・

まだ~?2

退屈なんですけど~

写真なんか撮ってないで早くしてくれる~?

まだ~?

しまいには、そのまま寝ちゃいました

待っている時って、本当に何もせず、ず~っと熱い視線を送り続けてます。

おもちゃで遊んでるとか、ガムかんでるとかしてればいいのに~

と、勝手なことを思ってしまう(笑)

さあ、では出発~

おさんぽ3

おさんぽ

やっぱりお外は楽しいね

おさんぽ2

待ってる時と違って、いいお顔ね~

今日は見つけたどんぐりに興味津々。

気に入って家の近くまで持って帰ってきてました。

どんぐり


今日着ていたお洋服。

1歳の誕生日に作ったお洋服なんです。

ごく普通のノースリーブパーカーですけどね・・・

1歳誕生日パーカ


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お疲れなくう・・・

今日は昼間、お外でたっくさん遊べたくう。

そしてその後、バァバちゃんちに行き、お疲れな様子で帰って来た。

ペロペロもマッタリ・・・

トロ~ン

くうは密かなお気に入り??の場所がある。

それはここ・・・

いすの上

ダイニングテーブルの椅子の上。

よじ登って、テーブルとの間に入り込んでいる

狭いから落ち着くのか??

何か訴えたいことがあるのか??

ここにいいると、そんな所で何やってるの??と、必ず誰かが行くからね。。

いすの上2

今日は、眠いから早くお布団に行こうよ~

と言いたかったのか?

お布団に連れて行ったら、帰って来なかった。

疲れてたのね・・・


少し前に、パーカーを作ろうと裁断までしてた物があるんだけど、

なかなか縫えずに放置しちゃってる

思いっきり冬物だけど、今シーズンまだ着れるかな~

作りかけ

今週末は出来るかな・・・?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お手入れするよ~

くうちゃ~ん!おいで~!

何?

何ですか?

遊ぶの?それともおやつ??

いやいや・・・2日もお手入れさっぼってしまったからね

ほら、顔もお手手もボッサボサだし、目やけもひどいし・・・

今日はやろうね~


なに?

な、なんか楽しいことじゃなさそう・・・!?

相変わらずカンがいいね

いやです2

ぼく遠慮しときます・・・

逃げ足速いね~出ておいで!

いやです

ブラッシングも、目、耳のお掃除もあまり好きじゃないくう。

私がケアグッズの入ってる棚の中をゴソゴソしだすと、

いつもすごい速さでテーブルの下に避難

でも、当然捕まって・・・

こうさん

こうさ~ん

手短にお願いします・・・

はいはい。なるべく頑張るよ

こうさん2

上目遣いで”まだ~??”と、イヤそ~な顔してる顔が可愛くて

ついつい、”まだよ~と、ちょっと意地悪しちゃったりして・・・

はい。じゃあ今日はこのくらいで終了~

ヤレヤレなくうでした



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします! ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


theme : トイ・プードル
genre : ペット

はじめて作ったパンツは・・・

この間、初めてパンツを作ってみました

手持ちの本には作り方が載っていなかったので

milla millaさんで、サロペットの型紙を買ってみました。

パーツが多くて大変かな~!?

と思っていましたが、作り方も分かりやす~く書いてあり

思ったよりサクサク縫えました。

パンツ

パンツ2

シンプルなデニムニットで作りましたよ。

なかなか可愛いです

人形の手足が短いので、裾が地面についてしまってますが、

着てみるとこんな感じデス

おでかけ

なかなか良いんじゃないの!?

と思ってましたが・・・

でも・・・でも・・・失敗でした

おちっちが少しかかってしまいました~

また上をもう少し長くすればいい?それともゴムをもう少し緩くすればいい?

そもそもSSサイズじゃ小さかったのか・・・

もう少し研究してリベンジしたいと思います


因みにこれは、最初に作った洋服です。

練習と思い、私の着ていないTシャツで作りました。

はじめての服

私的には、この色がとっても似合っている気がして気に入ってたんですが

今はもう小さくて着れなくなってしまったの。

初めての服2

まだ5ヶ月だったもんな・・・

しょうがないか

iphone 06123

では、おやすみなさ~い。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ただいま~

平日、くうは毎日お留守番・・・

今日もいい子で待ってるかなぁ!?

たっだいま~

おかえり  おかえり2

おかえりっ!おかえりっ!

大ジャンプ!・・・大ジャンプ!・・・

ペロペロ・・・ベロンベロン・・・

そして、ゴロンして撫でて~

永遠に続きます

ペロペロ

ごろん2

どれだけやっていれば気が済むんだろう・・・?

こないだ気が済むまで付き合ってあげたら、30分以上やってました。

いいかげん唇カッサカサだよ~

はいっ!じゃちょっと待っててね~

今日は早々放置・・・すると・・・

ガジガジ

ンガ~!!

なんかもの凄く暴れ始めた~

さ、散歩に行こうか~?・・・

ガジガジ2

ん!?さんぽ!!

行くよ2

さんぽ行くよっ!

くうの好きな言葉、ベスト3.

おさんぽ! お外! 行くよっ!

夜散歩2

夜散歩

夜のお散歩は寒いね~~

って、キミは全然寒そうじゃないね・・・

元気だね~


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

theme : トイ・プードル
genre : ペット

トリミング!

昨日はトリミングに行ってきました〜

くうを譲って頂いたブリーダーさんの所に、いつもお願いしています。

高い位置から耳を作りたいな~と思い、ずっと伸ばしていて

ようやく本物の耳と馴染んできたかな??という感じです

今回、耳の長さは短く丸い感じで!とお願いし、あとはおまかせにしました。


iphone 0152

じゃんっっ!!

こんな感じになりました

いつも、どちらかというと横長な顔なのですが

今回は顔周りを短くカットされていて、縦長な顔に・・・

かなり小顔!写真では分かりにくいですが、耳がやたらと大きく見えます(笑)


ここで、1年間のカットスタイルをご紹介!

って・・・大したものでもないんですが・・・

良かったら見てくださいませ


HI3H03462.jpg

これは去年の春頃。初めてトリミングした後です。

この頃から耳を伸ばし始めました。

まだ顔が幼くて可愛い~

IMGP11902.jpg

夏頃です。

大分伸びてきてモフモフでした。


iphone 1582

秋。ハロウィンの頃です。

トップを少し切ってみたものの、まだ長さが足りなかった!

角みたいにピョンッと立ってしまって、結ぶのが必須に

耳も長いので『女の子ですか?』と良く言われました

iphone 0252

そして今。

う~ん

だんだんどうしたいのか分からなくなってきました・・・

くうスタイルは、まだまだ決まりそうもないな~


最後に・・・胴長疑惑写真!!

やっぱり長い・・・!?

つなぎの服はダックスサイズしか着れないんですよ・・・

iphone 002


最後までお付き合いありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

手作りベット!

こんばんは。

今日は暖かくて、気持ちのいい天気でした

昼過ぎからお散歩に出かけましたよ

おさんぽ1

といっても家の近所ですが・・・

でも長い時間遊んで来ました~

おさんぽ3

おさんぽ2


さてさて・・・

今日はくうの手作りベットを紹介します

1つ目は、夏用の新しいベットが欲しいな~と思っていた時に、

押入れの中に長い間使われずにしまってあるクッションがあったことを思い出し、

それを使って作ってみよう!!

と作ったのがこちら

夏用ベット

テキトーに作ったわりにはなかなかいいんじゃない!?

丸型ベットに憧れていて、四角いクッションだったのを

無理やり角を丸くなるように縫い付けて底面にし、

側面の方は、古クッションをバラして詰め、裏から底面のクッションを入れるようにしました。


夏用ベット2

でも、使っていると・・・

夏用ベット3

底と側面がずれてきてしまい、残念な感じに

納得がいかず、まだ邪魔な不要クッションも残っていたので

冬用ベットも作ることに

そして出来上がったのがこちら!!

冬用ベット

夏用と形が全然違うけど・・・

布団や毛布に埋もれて寝るのが好きなので、

厚めのスクエア型にして、埋もれられるように綿を少なめにやわらかい感じにしてみました。

本を参考に、クッション部分と、ファスナーつきのカバーを別々に作ってみました。

おやすみ~

寝心地良さそう!?

気に入ってくれたかな??


自己満足な内容にお付き合い下さいましてありがとうございます

明日はトリミングに行ってきま~す


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうのお気に入りおもちゃ

くうのお気に入りのおもちゃ・・・

それは・・・

たまごちゃん4

たまごちゃんです

って・・・

定番すぎますか??

どんなおもちゃも食い付き、ガウガウと良く遊ぶんですが、ホントたまごちゃんだけは飽きることを知りません。

たまごちゃん3

あそぶ??

あそぶ?

さっこ~いっ!!

たまごちゃん1

遊んで・・・

たまごちゃん2

遊んで・・・

たまごちゃん5

いつもまだ遊ぶの~?

ってくらい遊んでます。


そして、たまごちゃんも好きだけど、たまごも好きです。

え~と、食べる本物のたまごですよ

ゆで卵が出来上がると寝てても飛び起きてきて、もの凄いちょうだいアピール・・・

ついついあげてしまうけど、あんまりあげ過ぎはダメですよね??

どの位までなら良いんですかね?分からないまま、ちょっとだけね~ と、あげてしまってますが


そして、これは私のたまごちゃん。

たまご

かわい~~

ずっと欲しくて、でも我慢してたけど・・・この間ついにポチッとしてしまいました~

やっぱり可愛い。これから少しずつ集めてしまいそうです(笑)

まだくうにはあげないよっっ


theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック