04
27
28
29
30
   

マンネリごはんだけど…

雨降りの週末…


私はというと


せっせと、くう☆ポムごはんのストック作り!


P32601402.jpg


期待いっぱいのくうちゃんの視線を受けながら…(;´∀`)


野菜スープと、(大根、人参、ピーマン、インゲン、シメジ)


P32601392.jpg


ミックスベジタブル入りの鳥団。。


P32601602.jpg


あと写真はないけど、豚ヒレ ・ メカジキのソテーなど…


お外に行けないからと、


アレコレ作ったよ♪~(´ε` )


P32601522.jpg


そしてこの日は


メカジキのソテーと野菜スープmixごはん。
鳥団子を味見したりしたので、ちょっと少なめ^^;


P32601572.jpg


作ってる間中、ずっと私の側から離れないくうちゃんと


離れた場所で寝て待つポムるん。


P32601442.jpg


だいぶ温度差がありますが…(笑)


ごはんの時間は2人とも同じくらい夢中でがっついてるよ(;・∀・)


P32601642.jpg


いや、


最近はくうちゃんの方が食いしん坊かも…?


最後、お皿のまわりもチェックして


P32601672.jpg


ポムるんのお皿まで綺麗ペロペロ^^;


P32601702.jpg


代わり映えのしないマンネリごはんだけど


こんなに美味しそうに食べてくて嬉しいわぁ♪


ありがとね( *¯ ꒳¯*)




でも…

その他に人間の当日&明日の晩ごはんも作り

キッチンに3時間くらい篭ったら、さすがに疲れてしまった。。

ちょっとやり過ぎちゃったかな(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちらし寿司☆

3月3日がひな祭り☆


でしたが、我が家は特に何もせず...


せめてもと、ちらし寿司を作ってみました。


P30401532.jpg


ワンコ用なので、ちらし寿司もどき...なのですが^^;


結構具材はいろいろ入ってますよ(;´∀`)


P30401542.jpg


お野菜を混ぜたごはんに(パプリカ、ニンジン、インゲン、ダイコン)


ハマチ、サーモン、鶏肉(ポムるん、生が苦手なのでハマチは茹でました)


あと、小松菜、たまご、海苔と白ごまをパラパラっと^m^


P30401592.jpg


ガツガツと、あっという間に完食!


P30401912.jpg


いつまでもお皿をナメナメしていたくう☆ポムです。


P30401942.jpg



喜んでくれて良かった~(*´ω`*)♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

はーとハンバーグ☆

くうちゃんのうちの子記念日は


いつもと違ったメニューにしてあげよう!と、


キッチンでガタゴト始めると


IMG_006222.jpg


横に張り付いて、期待いっぱいのお顔なくうちゃん。


IMG_005822.jpg


でも、結局作ったのは


特別でも何でもない 『ハンバーグ』^^;


IMG_006522.jpg


あと、大好きなサツマイモをプラス♪


せめて、見た目だけでも可愛くしようと、


ハート型でくり抜いてみたよ〜♪


IMG_006122.jpg


そしてハンバーグも♪


ちょっとは特別感が出たかしら?( *˘ ³˘)♡
サツマイモは挟んだので見えなくなっちゃった^^;


IMG_0070222.jpg


いつもは食べる前に細かくしてあげるんだけど


またまた、大きいままであげてみた♪


IMG_007222.jpg


カップケーキは食べるのが難しかったみたいだけど


ハンバーグはガツガツと夢中で食べてたよ(*´∀`)


IMG_007822.jpg


くう☆ポムの満足なお顔を頂きました〜♪


IMG_008622.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々の手作りオヤツ☆

雨降りで退屈している2人に


久しぶりにオヤツを作ってあげました。


大好きなサツマイモで作るよ〜♪


IMG_92042222.jpg


サツマイモを見せると一生懸命スンスンしてたけど


このままじゃ食べられないのが分かったのかな!?


スンスンした後、2人とも私の顔をジーっと見てたよ(笑)


IMG_92082222.jpg


くうちゃんは私が作っているのを


いつも近くで見学(^ω^)かわゆ♪


IMG_92152222.jpg


まあでもね、手作りと言っても超適当&簡単!


お粉とハチミツと油少々を袋でこねただけの


サツマイモクッキー♪(´ε` )


IMG_92192222.jpg


型抜きなんかもせずに丸めただけ〜( ̄▽ ̄)


IMG_92212222.jpg


こんな適当なモノでも


ワクワクしながら待っててくれて嬉しいワ♪(´ε` )


IMG_92242222.jpg


寝て待っていたポムるんは


もう少しで焼き上がり!って頃にやって来た。


何で分かったの!?(笑)


IMG_92252222.jpg


はい! 出来たよ〜♪


IMG_92312222.jpg


出来上がってるのに熱くて食べらない


その待ち時間は、キュンキュン! ピョンピョン!


もう大変( ̄▽ ̄)


IMG_92342222.jpg


少しずつ


フーフーしてあげながら食べたよ〜


IMG_92472222.jpg


うふふ♪


美味しいお顔、いただきました〜♪( ´▽`)


IMG_92412222.jpg


美味しそうに食べてくれるのを見るとやっぱり嬉しいね♪


また作ってあげるからね〜♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

恵方巻きはかぶりつかなきゃね☆

今年もワンコ用の恵方巻きを作りました♪


でも、節分当日は帰るのが遅かったので、


一昨日の土曜日になってしまったんですけどね^^;



作り始めると、寝ていたはずの子が寝癖つけて横にいたよΣ(・□・;)


その後もずっとくうちゃんに見守られながら作りました〜( ̄▽ ̄)


IMG_66822_201602070808239ef.jpg


さて、いつも普通に海苔巻きを作っていたんだけどね、


せっかく巻き巻きしても食べる時は崩さなきゃいけないし、


やっぱり恵方巻きだから、そのままかぶりつけるように作りたい!


と、今年はあれこれ考えましたよ♪(´ε` )


噛み切れないのは海苔のせいだ!という事で…


海苔の代わりに薄焼き卵にしてみよう♪という結論に( ´▽`)


IMG_66782.jpg


でも穴だらけのボロッボロ(笑)


その後、ちゃんと少し厚めに焼き直しましたけどね( ;´Д`)
でも写真撮り忘れた〜((((;゚Д゚)))))))


IMG_66872.jpg


具材は、茹でた人参、大根、インゲン、サツマイモ。


チキンに、マグロ、そしてキュウリ!


あ、あとごはんも入ってます。


巻き巻きして、具だくさん恵方巻き完成〜♪


IMG_66892_201602070808202d8.jpg


さあ!


かぶりついてちょ〜だい(≧∇≦)♪


お、いい感じ!いい感じ♪


P20604602.jpg


ポムるんもいい感じ〜(#^.^#)


と、思ったのもつかの間。。


P20604742.jpg


ありゃ〜


大失敗〜〜(−_−;)


P20604772.jpg


う〜ん。。やはり海苔だけの問題じゃなかったかぁ。。


まあでも、無言で食べたしヨシとしますか(´・_・`) って、それいつもそうじゃない?


あ、日にち過ぎてるから、その時点でOUTなんじゃ?


って苦情は受付ませんよ♪(´ε` )





さあ!来年また、かぶりつけるワンコ恵方巻き!

めげずにリベンジするぞ〜( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック