05
30
31
   

春のお務め☆

公園お散歩を楽しんで、


ランチにお付き合いしてもらったその後は


くう☆ポム、春のお務めのため病院へ( ̄∀ ̄)


IMG_04192.jpg


フィラリアの検査をしてもらうのと、


くうちゃんは、ワクチン接種の時期なので同時にね。


IMG_04223.jpg


相変わらずブルブル震えながらも


2人とも大人しく検査をしてもらい、


特に問題もなく、今年1年分のお薬を貰ってきました♪


お務めご苦労さま〜(´ε` )


IMG_04203.jpg


それにしても、拒否反応の強いくうちゃん。


先にポムるんの検査をしてもらってる間


スリングの中で待機だったんだけどね、


IMG_04263.jpg


診察が始まると、必死で頭を後に隠して


“ボクはいません” アピール…( ̄▽ ̄;)


IMG_04253.jpg


この写真だと分かりづらいけど、片手もずっと上がったまま…(;^ω^)


必死なところ、申し訳ないのだけど


そんな姿が可愛すぎて、思わずプププ(ಡ艸ಡ) プクク


な、ママなのでした♪


来月はまた、狂犬病の注射があるけど頑張ろうね(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょっとビックリしたけど、無事29年度完了!

連休中、久しぶりの病院Dayでした。


IMG_01432_20170325110234170.jpg


久しぶりでもちゃんと覚えていて


駐車場に着いた時からドキドキくうちゃん。


名前を呼ばれる度に椅子の下に隠れてブルブル。


IMG_01532_201703251102377d4.jpg


じっとしていられなくてお膝に上ってきたりと


かなり挙動不審(;^ω^)


IMG_01642.jpg


でもくうちゃん、今日はただの付き添いよ。


この日の目的は、ポムるんの狂犬病の注射(^▽^;)


IMG_01712.jpg


ポムるん、診察台に上がると緊張で震えちゃうけど


いつも注射は、暴れたりすることもなくすんなり終了。


だったんだけど...


IMG_01512.jpg


今回は痛かったのか(?)注射後、プチパニック状態に!(@_@;)


驚いたように暴れて、抑えようとする先生や私の手を


噛もうとしたり実際は噛もうとするような仕草だけで、本当に噛みつくことはありませんでしたが...


チッコを漏らしてしまったり...


初めての事にビックリ!


IMG_01602.jpg


よく見ると接種したところからは血が吹き出ていて


もしかしたら毛細血管に少し触れてしまって痛かったのかも。。とのこと。


そんな事もありましたが、その後は特に問題なく


H29年度の狂犬病接種、完了です。。


IMG_01732.jpg


ちょっと早い接種に思えるかもだけど...


実は去年受けたのが2月。1か月半遅らせてH29年度のハガキが来てから受けたのです。


2月にH28年度として接種すると、すぐH29年度の案内が来て


そのうち督促が来出すのでね。。


先生に相談してH29年度が来たらすぐ受けましょう!


って事にしたのです。。


これで来年からは案内が来てすぐ、


くうちゃんと一緒に受けれるようになりました(#^.^#)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

今日から開始☆

昨日は久しぶりに病院へ行ってきました。


IMG_75132.jpg


久しぶりでもやっぱりちゃんと覚えてるよね。


少し離れた駐車場に着いた時からブルブル始まります^^;


IMG_75212_2016042411324292c.jpg


今日の目的1つ目はフィラリアの検査&お薬をもらう事。


IMG_75262.jpg


そしてくうちゃんはそれに加えてワクチン接種です。


今までブルブル震えてはいても、


看護師さんに抱っこされると黙って大人しい2人なのですが


IMG_75342.jpg


今回は採血の時にくうが驚いて腕を引っ込めてしまってちょっとビックリ!


その後は静かにしていましたけどね。。(;´Д`A ```


IMG_75322_20160424113237923.jpg


ひとまずフィラリア検査は(-)


ワクチンの副作用などもなく無事終了~


IMG_75352.jpg


ということで...


本日より投薬開始です!


いつも忘れちゃって数日遅れちゃうのよね...今年は気をつけなきゃ。。


IMG_75392_201604241132538b1.jpg


病院を出るまでハーハーしっぱなしだったくう☆ポム。


お疲れさま~^m^




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ようやく任務完了☆

選手末の日曜日は、久しぶりに病院へ。


あ、具合悪い訳ではありません。


ポムるんの狂犬病予防接種のためです( ̄▽ ̄)


IMG_67232_20160211081724f68.jpg


注射を打った後はお散歩出来ないからと、


行く前に病院の周辺の公園をハシゴ(笑)


梅の花が綺麗だったのでパチリ (本日、すべてスマホ撮影~)
IMG_67472.jpg


ポムるんは普通にいつも通りお散歩してるんだけどね、


くうちゃんは挙動不審だったよ。


病院が近いもんだから、病院に近づくと方向転換。


超速足でにげようとするのよ。。(;´∀`)


くうちゃんは片手じゃ重くてブレちゃった^^;
IMG_67402.jpg


久しぶりでもちゃんと覚えてるのね。


車で近くを通っただけで、緊張ペロペロしてますもん(;^ω^)


IMG_67262.jpg


さて、たくさん歩いたので抱っこで病院へ。歩いてなんか絶対に入ってくれないからね。


緊張ペロが止まらないくうちゃんだけど、今日はキミじゃないから安心して^m^


IMG_67502_2016021108175819d.jpg


何も気づいていなかったポムるんもさすがにちょっと緊張?


IMG_67592.jpg


診察台の上では私の方へ来ようとはするけど、


暴れることなく、ウンともスンとも言わず静か~にチックン。


IMG_67702_201602110817568a2.jpg


その後も何の問題もなく、今年の任務完了です。。


ポムるんお疲れさま(*´з`)


IMG_67642_2016021108180133a.jpg


やっと平成27年度の注射済証を貰って帰宅。


でももうすぐ28年度の案内が届くんだよね(-_-;)ムムム...


くうちゃんはちょうど良く春接種だから2人一緒に受けれるように


時期をずらしていきたいな~(+_+)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

安静に出来なかった件…

週末は、ポムるんのワクチン接種の為


久しぶりに病院へ行ってきました。


久しぶりだったのに、ちゃんと嫌な場所だと覚えているんですね。。


少し離れた駐車場に停めて歩いて行こうとすると、


慌てて逆方向に歩いていて行こうとしてました( ̄▽ ̄)


IMG_59692.jpg


あと、忘備録として…


足の付け根に傷が出来てしまい、かなり舐めてしまっていたので、


念の為お薬(塗り薬)を貰いました。


だいぶ良くなり、今はもう気にならないようです^^


IMG_59602.jpg


今回のワクチンは、少し遅れて1年2ヶ月で接種。


わずか2ヶ月だけど、飼い主のささやかな抵抗(笑)



怖い時は固まるタイプのポムるん。


ブルブル震えながらも大人しくチックンされて


今年も無事にワクチン接種完了です♪


IMG_59652_20151117063336d97.jpg


接種後は安静に! という事で…


このあと家にいたお姉ちゃんにポムるんを託して


くうちゃんだけお散歩へ。


でもね…


帰るなりお互い尻尾フリフリ〜!予想外に大興奮Σ(・□・;)


部屋中を2人で駆け回り、トムとジェリー状態!!(←分かる?^^;)


PB1500662.jpg


ベットに潜ってガウガウ^^;


PB1500872.jpg


長い時間の、かなり激しいバトルへと発展((((;゚Д゚)))))))


PB1500912.jpg


しかも、くうちゃんがお散歩に行ってからは、


ず〜っとキャンキャン鳴き続けてたらしい(−_−;)


PB1500362.jpg


安静に…と思ってお散歩はやめておいたのに


結局それ以上に暴れてしまったポムるんでした(;´Д`A





それにしても…

いつもは相手を追い払ったり距離を置いたりしてる事もあるのに…

やっぱりいないのは嫌なのかな;^_^A

それとも1人で出かけてズルイ!と思ったのかしら?(笑)

くうちゃんも、大好きなお散歩なのに

早く家に戻ろうとしてたよ。不思議〜(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック