05
30
31
   

インナークッションを作ってみた♪

またまたカートのお話。。


しかも載せるほどの物じゃないんだけど…^^;


早速、新しいカートのインナークッションを作りました♪


P311054722.jpg


用意をしていると、すかさず飛んで来たポムるん。


P311055422.jpg


新しい遊びが始まるとでも、


勘違いしたのかしらねぇ。。^^;


P311055722.jpg


じゃなくって、ただ邪魔したいだけಠ_ಠ?


今はナデナデしませんよっ!!


P311056422.jpg


ちなみにくうちゃんは


相手にしてもらえないことが、ちゃんと分かってるご様子( *¯ ꒳¯*)


P311054822.jpg


外だとクールなポムるん。


お家だと、まだまだワチャワチャ〜!


な、こんな一面もあるんですよ( ̄▽ ̄;)


P311057822.jpg


さて、ポムるんに邪魔されながらも


ザクザクっとフリーハンドで縫いまして…


フワフワになるように、あえて少なめに綿を詰めましたら


P311058122.jpg


クッション部分の完成〜( *˘ ³˘)♡


でも、カートに合わせて角を丸くしたつもりだったけど


適当過ぎて微妙な出来栄え(;・∀・)


P311058822.jpg


それに、夏用はリネンのキルティング。


冬用は渦巻きボア生地で、カバーを作ったよ。


P311060022.jpg


角を丸くするのは懲りたので、今度は四角のまんまで^^;


P311059522.jpg


でもカートに入れてみると、まぁ良い感じなんじゃないかな♪


あえて、ボタンやファスナーなどを付けず


裏面の中央部分からクッションを差し込むだけの


柄なし&シンプルな作りで正解♪


P311059322.jpg


寝てる子を起こし (くうちゃん)


無理やり入って貰っちゃった(´ε` )


P311060322.jpg


居心地はどうかな〜♪


P311060622.jpg


それは良かったワ(♡´∀`♡)


超自己満足な私なのでした〜(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々にミシンに向かったら…

今、久々にヤル気を出してミシンをカタカタ中。


かれこれ2年前から作ろうと思っていた物を作成中だよ( ̄▽ ̄)


生地やら小物やらを用意したのが前過ぎて


何をどう使おうと思っていたのか全く覚えておらず、


手持ちの布を1から引っ張り出して何とか取り掛かりました^^;


P13101092.jpg


ミシン中のくう☆ポムはというと、


相手にしてもらえないので寝るしかないんだけど…


P13100992.jpg


何とも気持ち良さそうに寝てる2人。


いつも通りじゃん♪


って思うでしょ?(´ε` )


P13100972.jpg


でもね、なぜか私がミシンを始めると


2人とも足元に来て抱っこ抱っこ!と、ジタバタ。。


しかも始める前から寝ていたんだよ?( ̄◇ ̄;)


わざわざうるさい所に来なくても良いのに…と、


思いながらも、諦める様子はナシ。。


で…


こうなりました(´・_・`)


散らかっててお見苦しいですが…~_~;
P13101032.jpg


ミシンの両脇に椅子を運んで


ベットを置いてあげた上で寛いでますσ^_^;


P13101062.jpg


初めは床にベットを運んであげたんだけど


それじゃあ納得がいかなかったみたい。。


いつもの所で寝てれば良いのに〜!


と文句をいいつつも、かなり嬉しい飼い主♪


毎回せっせと運んでますよ♪(´ε` )同じ目線が良いのかな!?


P13101122.jpg


席を立つごとに、私を目で追うのも可愛過ぎる〜(#^.^#)♪
あは♪バ飼い主〜(≧∇≦)




何を作ってるのか言っちゃおっかな〜。。

宣言すれば途中で投げ出す事もないかな?なんてね♪(´ε` )

くう☆ポムのキャリーバックを作ってます!

P20704782.jpg

でもちょっと心配な事も…

前に作ったことのあるかばん(自分用)の型紙を

ちょこっと変えて作ったんだけど、

今回、かなり厚みを出したので家庭用ミシンで縫えるかがとっても不安〜(>人<;)

でも、もし上手く出来なくても…

失敗したよ〜!と、UPしちゃいます(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

貧乏症にもホドがある?

昨日に引き続き、手作り第2弾!


前々からくう☆ポムの夏用ベットを作りたいなぁ。


と、思っていたのです♪


ベット


今回、もう邪魔になってしまってる “コレ” を使えないかな~?


と思って色々考えてました。。


ベット


これはね~^m^


お姉ちゃんが赤ちゃんの時に使っていた掛布団。(夏、冬用2枚)


捨てるのは勿体なくて取ってあったのを、


くう☆ポムのベットに使えないかな~?と、引っ張り出してお洗濯♪


でも、あ~やって...こ~やって...と


考えても良い案が浮かばない(>_<)


ベット


カバーにする生地も、キルティングの清涼生地を見つけて、


これ良いかも~♪と思えるものはあったけど、


ベットを作るだけ買うとかなり値段が張ってしまう...


ということで、


思いついたのはコレ。


ベット


そう、シングルベット用のベットパット!


今は涼しい生地で、可愛いものがお手頃で出てるので、


この方が断然オトク~♪


と、なったワケです(*´з`) 1000円台で買いました♪


ベット


だけど、買ってからもどうやって作ろうか悩み続け...


ある時、突然ヒラメイタ!


1/3のところから折り、両脇をぬいぬい。


ベット


表に返して、中にお布団を入れて~


ベット


うまい具合にピッタリサイズ♪


ベット


うふふ~♪ あと5秒で完成よ^m^


ほら、ベットパットには四隅にゴムがついてるでしょ?


それで留めたら~♪


ベット


はい完成~(笑)


なになに? 作ったうちに入らない?


ヒラメイタ! って、コレ!? って思っちゃった~?


いいいの、いいの♪


ベット


最初は顎乗せ部分のことまで考えてたけど、


夏は暑いからベットにいてもビロ~ンって伸びてることが多いでしょ?


あれこれ切り刻まなかったおかげで、2ワン伸びてても余裕だもんね^m^
...って、思うことにします。。^^;





でもやっぱり貧乏くさいので、お留守番部屋に設置しました。
(とか言っておいて、悩んでる間1か月近くリビングに置き去りでしたが...^^;)

一応、この上で寛いでくれてますよ~(;^ω^)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ハンドメイドとは言えないハンドメイド☆

もうだいぶ前から、うちのソファーカバーがボロボロになってまして...


生地が薄くなってきたなぁ。と思ってたのを通り越して、


ほら、もう穴が開きそう(笑)


ソファーカバー



冬場は上に暖かマットを敷いたりして誤魔化してたんだけど。。


もうそろそろ何とかしないと!


ってところまで来てしまったので、やっと重い腰をあげることに(*´Д`)


ソファーカバー


そうそう、くうちゃんホリホリすごいからねえ。。(;^ω^)


でも、くうちゃんだけのせいじゃないかな。替えてからもう10年もたってるしね。


さて...


なるべく費用を最小限に留めたいトコロ。


専用カバーを前に買ったときは、確か一番安い生地でも5~6万もしたし、


半分づつリクライニングになるタイプだから、


どんなソファーにも合いそうな、びよ~んと伸びるタイプのお手頃なカバーもムリそう。


ソファーカバー


何とか自分で作れないかしら...


と、生地を探したり色々考えて早数か月...^^;


結局、前にリビングマットとして使っていた、薄めのキルティングのマルチカバーがあったなぁ。


と思い出し、取りあえずそれで作ってみることにしました。


まずは半分くらいのところでチョキチョキ。


ソファーカバー


それをさらに半分にして、リクライニング部分に被せられるようにぬいぬい。


もう半分にくっつけて...


こんな感じ?


ソファーカバー


あ、あれ?


ソファーカバー


くうちゃん、いつの間にそんなところに!?


ソファーカバー


そっか。。 夢中だったもんで気が付かなかったよ^^;


それにしても、何かしてると絶対に様子うかがいに来るよね(;´∀`)


ソファーカバー


さてさて、座面にはヒモと、ゴムをつけて、


ソファーの下の足の部分に織り込んで留められるようにしました。


ソファーカバー


じゃあ、早速つけてみよ~♪


と思って、ビフォー写真を撮ってるとまた現れた2ワン。


しかもプロレスしながら飛び乗ってきた(-_-;)


ソファーカバー


邪魔、邪魔!


カバーかけるから、ちょっとそこどいて~!


ソファーカバー


でも...


ソファーカバー


もう!


どいてって言ってるでしょ!!


ソファーカバー


てか、ボサボサねぇ(笑)


これでもさっき、ブラッシングしたんだけどな?(;^ω^)






さて、


では気を取り直して...


ソファーカバー


こんなんなりました(;´∀`)


リクライニングもバッチリ♪


ソファーカバー


で、でも...


やっぱり何だか、貧乏くさいなぁ。。(>_<)





これがまたボロボロになったら、今度はちゃんと考えます。

多分...(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょこっとハンドメイド☆

先日、急に思い立ってポムるんのリボンを作りました!


ポムるんにおリボン作ったの初めてだ~(^_^.)


リボン


シンプルなデニム生地には小さなチャームを付けてみたよ。
でも小さすぎてあんまり目立たなかった~^^;


リボン


ピンは3.5cmのワニピンにしました。


パクっと挟むだけのクリップだけど、結んだ上から留めるのならしっかりと留まります♪


リボン


作りながらちょっと大きいかな~と思ったんだけど...


どうでしょうか!?


リボン


うんでも可愛いカワイイ♪ 自己満足~♪


リボン


でも、デニムのはちょっとごっついかなぁ...(+_+)


リボン


リボンを切ってピンをくっつけただけの簡単ハンドメイド^^;


リボン


リボンを両面テープで留めて輪にして、糸で真ん中をくるくる~!


ウーリー糸(ロックミシンで使う撚りのないふわふわした糸)を使うと、


巻くだけで、結ばなくても止まってくれるの!(私も最近知ったんだけど^^;)


あとはピンをグルーガンでくっつけたら完成~♪


↓使う道具はこれだけ!
リボン


ほんの数分で出来上がって、なんだか楽しい気分に♪


またいろいろ作っちゃおうかな~^m^♪




しかし...ちょっと目を放した隙にさっそくヤラレテしまった~(>_<)


リボン


油断も隙もありゃしない。。(T_T)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック