05
25
26
27
28
29
30
31
   

うちの子記念日☆

今日は


くうちゃんの5回目のうちの子記念日(*´▽`*)


IMG_6819222.jpg


可愛い可愛いくうちゃん♡


いつも癒しをありがとう♪


いつも笑いをありがとう♪


IMG_6820222.jpg


本当に...願いはただ一つ。


元気で長生きしてね!くうちゃん♪


出来れば、そのヤンチャっ子のままでね( *´艸`)


IMG_6824222.jpg


記念日の写真なのに


昨日のに引き続きのお散歩写真でごめんね(;´・ω・)


IMG_6828222.jpg


でもね、


お外で “あそぼ~!” ってしている時のくうちゃんが


一番好きなんだよ(#^.^#)




今日もいっぱいお散歩して

特別(?)ウマウマディナーでお祝いしようね♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

七五三参り☆

昨日の予告通り


23日の祝日の日、七五三のお参りに行ってきました。


IMG_34542_20161125072013c36.jpg


犬の七五三で有名な(?)


市谷亀岡八幡宮へ。。


IMG_34882_20161125072019fa0.jpg


こちらの神社は初めてだったので


予約の時間に遅れたら大変!と、


30分前にはその付近に到着していたんだけど...


IMG_35822_20161125072109b61.jpg


なぜかナビで案内してくれないし


走れど走れど見つからない!!(;゚Д゚)


結局遅刻をしてしまうという大失敗をしてしまった私(´;ω;`)


今年同じく5歳になるあんちゃんと一緒にご祈祷してもらうつもりが...


IMG_34992.jpg


待たせてしまった挙句、


別々にご祈祷してもらうことになってしまったのでした。。(-_-;)
超方向音痴な私。。ナビが迷ったらアウトだということを改めて思い知ったわ。。



IMG_35192_20161125072045039.jpg


そんなこんながありましたが無事にご祈祷していただき


絵馬に一番の願い...


“2人が元気で長生き出来ますように。” と、書いて下げて来ました。


IMG_35352.jpg


ご祈祷中、写真は自粛したため


その時の様子はお見せ出来ないのですが(2を抱っこしていたというのもありますが...)


途中、吠えたりせず大人しく出来るかなぁ。。と、


特にポムるんの方を心配していたんだけど、


時々小さくワフワフ言ってたものの、いい子にしていられてホッ。。


IMG_35382_201611250720483a1.jpg


でも、予想外にくうちゃんの方がソワソワだったの(;^ω^)


まずは珍しい場所だったからか、あたりをキョロキョロ。


住職さんの言葉に、私の前でしきりに首を左右に傾げ、


太鼓の音が怖くて逃げようともがき...


それに、外にあんちゃん達の声がしていたので


首を真後ろに向けて、ずっと外の方を眺めたりと、


本当に落ち着きがなかったわ(´-ω-`)


IMG_35512_20161125072104e8d.jpg


そして


最後にお清めで紙吹雪をかけてもらったのですが


住職さんが箱を手に、こちらに近寄ってくると


急に尻尾フリフリ。。エアペロをしたりして嬉しそうなくうちゃん。


多分、オヤツを貰えると思ったに違いない( ˘•ω•˘ )


もう可笑しいやら恥ずかしいやら...(笑)


IMG_35822_20161125072109b61.jpg


最初から最後までバタバタとした感じでしたが


IMG_35662.jpg


無事に七五三参りが出来たことに感謝。。


IMG_35612_201611250721064e5.jpg


お願いが叶っていつまでも元気で!


あんライちゃんとも、ずっと一緒に楽しく遊べるといいね♡


IMG_35872.jpg







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

晴れ着を着て…♪

くうちゃん今年で5歳。


そして、ポムるん3歳


ということで


一昨日、23日に七五三のお参りに行ってきました。


IMG_34692_20161125072016669.jpg


せっかくの晴れ着だったのに


家で写真をチェックしたら


着崩れしまくって残念な写真ばかりだったんだけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
撮ってる時は余裕がなくって気が付かないものね(*꒦ິㅂ꒦ີ)


明日、その時の様子をUPしようと思います( *¯ ꒳¯*)


IMG_35392_20161125072049b93.jpg


予告のみでごめんなさい。。





最近ちょっと忙しくって

簡単更新が増えるかもしれません。。(´+ω+`)

懲りずに遊びに来てねぇ(*´д`*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

3回目のうちの子記念日☆

今日はポムるんの3回目のうちの子記念日♪


毎年思うけど早いな~


P81404842.jpg


2歳から3歳の変化は、


何といっても、ゴロンと甘えてくるようになった事かなぁ。


P81404612.jpg


私の横に来てゴロン。


チョイチョイ! と “ナデナデして~” の催促(*´ω`*)


P81404092.jpg


前は呼んでも来てくれなかったり、


小さいころからゴロンが苦手で、少しずつ慣らしていったものの


自分からコロン!とする事なんてなかったのに...


最近のこの甘える仕草がすっごく嬉しい(#^.^#)


P81403982.jpg


まだまだ人見知り、ワン見知りで


甘えるのも慣れた人限定! なんだけどね...^^;


IMG_776922222.jpg


さて、3年目のポムるんはどんな変化が見られるかな!?


IMG_578122222.jpg


これからも元気に! 毎日楽しく過ごそうね~(´▽`*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2夜連続!誕生日ディナー☆

先週、ポムるんの誕生日当日は何も出来なかったので


週末の土曜日は、誕生日ディナーを作ったよ♪


IMG_50022.jpg


作り始めると、お散歩後寝ていたのに


いつものように様子を伺いに来るくうちゃん。


そして、いつもは “ごはんだよ〜!” と言われるまで寝て待つポムるんも


ムクリと起きてきたよ。いい匂いがしたかな〜♪( ´▽`)


IMG_50062.jpg


メニューは…


今回も定番の牛ヒレステーキ♪


なんだ…ただ焼いただけじゃん。 なんて言わないでね;^_^A


IMG_50012_20160620071824b53.jpg


撮影後、も少し細かく切って…


さあ!いただきましょ〜♪


IMG_50112.jpg


ごはんをテーブルで食べられなくなってしまったポムるん。


やはり固まってます。


でもお友達が作ってくれた王冠も被せてみる♪(´ε` )


IMG_50132_20160620071830a5b.jpg


お肉のいい匂いにつられて調子よく食べ始めたけど


IMG_50392.jpg


食べ始めてすぐ怖かった事を思い出してしまったのか


突然ビクついて…


IMG_50362.jpg


ひと口ずつ床に運んで食べてました(−_−;)うむむ。。


IMG_50422.jpg


そして日曜日は、ごはんケーキを買ってあげよう!


と、散歩がてら出かけたんだけどなんと売り切れ(>人<;)


でも、美味しそうなミートローフ&マフィンを見つけ


ケーキの代わりに買ってみました^^;


IMG_52022.jpg


マフィンはおやつっぽいけど、一緒に盛り付けて夜ごはんに〜(笑)


誕生日バルーンと、ろうそくも立てて!と…


改めて…お誕生日おめでと〜♪( ´▽`)


あ、でもこれ、


両方くうちゃんの誕生日の時の使い回しデス( ̄▽ ̄)


下の子ってこうなっちゃうよね〜(?)え、ならない?(笑)


IMG_52132.jpg


でも、2日とも美味しそうに完食してくれたし


美味しい物を食べたあとのスリゴロをしているのを見て、


IMG_52172_20160620071913dcc.jpg


嬉しくなった飼い主なのでした〜♪





適当な飼い主だけど…(。-_-。)

これからも美味しいものいっぱい食べて元気に過ごそうね〜(#^.^#)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック